人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さにメゲズ&むうみん

台風の動向が気になるむうみん地方です。

雨台風を期待しているのですが・・・上手く行くのでしょうか?

今日は「庭&むうみん」です。

♪斑入りスイートアリッサム
暑さにメゲズ&むうみん_e0185787_21101160.jpg

庭中央のベンチに座っているコンテナの主は「斑入りスイートアリッサム」。

夏までに数回ピンチしたので、傷むことなく元気です。




このまま秋を迎えてモリモリになって欲しいです。





♪寄せ植え

暑さにメゲズ&むうみん_e0185787_21132360.jpg

カラーリーフのみの寄せ植えコンテナです。

今までそれなりにお花を入れて来ましたが、思い切ってカラーリーフのみにしました。



ヒューケラが入っているので、たまにそのお花が見られます。






暑さにメゲズ&むうみん_e0185787_21161690.jpg

大事にしているのはこの斑入りっ子。

一度瀕死の状態になってから養生してやっとここまで回復しました。



お花も咲くようになりました。



このコンテナはヒューケラのお花だけで私は良いのです。





♪モンロー

暑さにメゲズ&むうみん_e0185787_21183521.jpg

「モンローウォーク」です。

この子も購入してから何回もピンチしました。



夏前に大きい剪定をしてここまで来ました。





暑さにメゲズ&むうみん_e0185787_212241.jpg

アンティークカラーがとても魅力的です。

私に珍しく・・・スッと手が出て購入したサフィニアでした。




この子もこれからたっぷり肥料を与えて、秋にモリモリになる予定の子です。






♪葉影
暑さにメゲズ&むうみん_e0185787_21253926.jpg

今年のわが庭を象徴しているショットです。

ここに・・・むうみんがうつっていたら最高でした。





♪むうみん

暑さにメゲズ&むうみん_e0185787_21272795.jpg

エアコン稼働前のむうみんです。



夢3      「なあに・・・おかあさん」

夢2      「可愛いから写しに来たの」






暑さにメゲズ&むうみん_e0185787_2129724.jpg

夢3      「そんなことより早くエアコン入れてください」

夢2      「ちょっとまって」






暑さにメゲズ&むうみん_e0185787_21301256.jpg

ここは風が一番入るところです。

むうみんがお気に入りの場所なのですが、だれか来た時が大変です。






暑さにメゲズ&むうみん_e0185787_2132061.jpg

今はこうしてのびておりますが、人の気配があると急に大声で吠えます。

分かりやすいと言うか?     



申し訳ないです。

            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

        夢&夢2    そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2017-08-02 21:41 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang