ガ~ン!&むうみん

残暑が厳しいむうみん地方です。

「高温注意報」なるものが出ていましたが、気温より湿度が高くて不快!

言い方違ってない?

今日は「庭&むうみん」です。

♪草取り

e0185787_1875867.jpg

今朝・・・日の出後から草取りをしました。

いつもは9月に入ってからするのですが、先日の雨で草が育ち、見苦しくなっていました。


日の出後、1時間の予定で決行です。






e0185787_18115498.jpg

一足先に庭に出た主人!

もうここ数年一緒にしているので、不安も少なっていたのですが・・・・。




ええ~・・・あくまで・・・・少なくなっていた・・・です・・・。






e0185787_18135981.jpg

主人の背中に向かって声を掛けようと思いましたが、まさかね~?

で、止めました。




止めるの・・・止めるべきでした!!!






e0185787_18153261.jpg

私が出た時には・・・すでに・・・「オルラヤ」がすっかり抜き去られておりました・・・とさ!

コボレダネっ子が芽を出しており、来年のホワイトコーナーの主人公を想像したものでした。



今まで、花壇の中はわからないのでと言って、私に任せていたのに~。

草取りをするようになって、わかった気がしてきたかも知れない。



いや・・・全然わかってない!



どこか種が飛んでないかな~?



暫く・・・口聞かず。






e0185787_18234222.jpg

結局曇りだったこともあり、2時間ほど草と格闘しました。

その後、むうみんを出して記念撮影。



夢3     「おかあさ~ん!」

夢2     「むうみ~ん!」


最後はむうみんの笑顔に癒されるワタシ。

               。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

  天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2017-08-20 18:34 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧