人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩夏の楽しみ&形見&むうみん

「残暑」「も晩夏」と言って過ごしているむうみん地方です。

もう今日で暑さも終わり・・・を何回言ったら涼しくなるのでしょう?

今日は「日常&むうみん」です。

♪真夏の花
晩夏の楽しみ&形見&むうみん_e0185787_20142366.jpg

晩夏の前に・・・真夏のおを花。

盛夏に移してアップし忘れていた写真です。




「コットンキャンディ&ルドベキア」です。

「コットンキャンディ」は夏に良く育ちました。

ハンギングで育てていたのですが、それが影響してか?  今は何気に元気がありません。



早めに地植えにしておいた方が良かったかも・・・。

残暑にメゲズがんばれ~!!




♪晩夏のお花

晩夏の楽しみ&形見&むうみん_e0185787_2019080.jpg

庭のお花や葉物を切って玄関に飾りました。

炎天下で頑張ってくれた子達に感謝です。





晩夏の楽しみ&形見&むうみん_e0185787_2020134.jpg

↑で余った小さな枝を集めて。




♪父の形見
晩夏の楽しみ&形見&むうみん_e0185787_21172661.jpg

先日・・・主人がお醤油の瓶を割りました。

こだわって使っていたものだけに、とにかく何でもいいから間に合うものを・・・なんて考えないワタシ。




いつかこれ!って思うものに出会った特に求めようと決めていました。



それが・・・実家に行ったとき急に母が「お父さんがお醤油射しをたくさん買っていていっぱいあるから、いいのがあったら持って帰って」と!

えぇ~!!

こんなこともあるものだわと驚きました。



棚を見ると・・・・あるわあるわ。(笑)

私がいた頃の道具もあり懐かしかったです。


お醤油好きの父は確かに道具にこだわりがあったことをよく覚えています。

こんなところにこだわるところが、父と似ているなあと思います。

父の形見を迷って迷って、ガラス製を持って帰ることになりました。




早速使いましたが、これ1滴も垂れません。

地味なデザインですが、ガラス質はとても上等です。


今は主人の手で壊されないよう、VIP待遇でしまってあります!





♪のり
晩夏の楽しみ&形見&むうみん_e0185787_20372168.jpg

スティックのりが無くなったので、100均に行きました。

最初は平凡なものを手に取りましたが、結局新型を購入しました。



三角形!

なんでも・・・角っこが塗りやすいいそうで。


早速これも使ってみました。

ほほう~、角っこが決まりましたよ。



ちょっとしたところ・・・人はよく考えるものだと感心しました。





♪むうみん

晩夏の楽しみ&形見&むうみん_e0185787_2043127.jpg

言葉を覚えるのがとても速い賢いむうみんです。

ただ寝てるだけだけど?


いえいえ・・そこではなく。

エアコンのスイッチをいれると「ピッピつけたよ」と言います。

すると、エアコンの下に走ってきます。




エアコンを指さして「ピッピ  ピッピ」と覚えさせました。

良いことはすぐ覚えますね~。(笑)





晩夏の楽しみ&形見&むうみん_e0185787_20505770.jpg

エアコンの下で快適にリラックス。

でも・・。


私が掃除機をかけるとき「ブンブンするよ」と言うと、どこにいても飛んできて私の前に来て頭を下げます。

そこでお縄を頂戴するのです。(笑)


むうみんは掃除機が大好き。

戦いを挑んで獅子舞のようになり、掃除になりません。




ですから・・・掃除の時はパピーの時から「お縄」です。

いやだろうと思って申し訳ない気持ちになりますが、「ブンブン」と言うと飛んで来て大人しくなります。





晩夏の楽しみ&形見&むうみん_e0185787_212441.jpg

夢3    「おかあさん   ボクチンおかあさんの言ったことわかりますよ」

夢2    「おりこうさんだものね」





晩夏の楽しみ&形見&むうみん_e0185787_2165035.jpg

夢3     「おかあさん」

夢2     「むうみん」

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援のクリックっをお願いいたします。

         天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2017-08-28 21:23 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang