人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋雨です&むうみん

ようやく夏日が去り、秋雨のむうみん地方です。

更新が滞ってしまって、忘れられたか?と思いきや、覗いてくれる方々がいて感謝しているところです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪種まきっ子達

秋雨です&むうみん_e0185787_1643334.jpg

秋雨に濡れる今日の庭。

雨が止んだらいよいよ活動開始です!





秋雨です&むうみん_e0185787_166436.jpg

テーブブルの上です。

「ルピナス」&「グリーンニゲラ」&「ブルーニゲラ」が待機中です。



庭の夏物を完全に整理したころには定植可能になっているはずです。


今年の目玉は「グリーンニゲラ」。

セール品になっている苗を購入して種を採りました。

来年が楽しみです!




♪西側を眺めて

秋雨です&むうみん_e0185787_16152558.jpg

夏の終わりを感じる西側。

「ペチュニア」も最後の踏ん張りです。



これからの庭は、どんどん上部が無くなるものばかりです。





秋雨です&むうみん_e0185787_16175940.jpg

「ベゴニア」もお花が増えています。

今年は大活躍のリーフでした。



大切に越冬させなければ。






秋雨です&むうみん_e0185787_1619138.jpg

「斑入りスーパーアリッサム」も頑張ってくれました。

頻繁にピンチして株を太らせる策をとりました。





秋雨です&むうみん_e0185787_16204519.jpg

一時期元気をなくしてこのまま終わっちゃうかな?と思った「マリーゴールド」。

ここに来て復活。



枝は乱れましたが、もう少しこのまま鑑賞します。





秋雨です&むうみん_e0185787_16225253.jpg

しばし立ち止まって・・・冬バージョンはどうしようと考える。

小雨決行の撮影で濡れて寒くなりました。



撤退!




♪むうみん

秋雨です&むうみん_e0185787_1625222.jpg

先日の暑さのため、また夏スタイルで玄関で休むむうみんです。

瞑想中?





秋雨です&むうみん_e0185787_1627987.jpg

夢3     「は~・・・・なんでこんなに暑いの~?」

夢2     「まったくだわ~」

      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

      天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2017-10-12 16:33 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang