冬へ&むうみん

台風が去り太陽が心地よいむうみん地方です。

そろそろ10月も終わりとなり、庭仕事を効率よくしなければいけません。

今日は「庭&むうみん」です。

♪だるま菊

e0185787_19401558.jpg

秋のお花は「だるま菊」。

さわやかな紫が秋空に映えます。





e0185787_1941243.jpg

気の付いたところから草取りと花壇の整理を少しづつ進めています。

11月はあっという間に寒くなって外に出るのが億劫になりますから~。




♪ハーブ
e0185787_19435427.jpg

夏の間、何回もカットを繰り返したハーブ。

冬に向かってしばらくこのまま鑑賞して、最終は地際からカットして越冬します。



緑をありがとう。




♪むうみん

e0185787_19461310.jpg

虫の心配も少なくなったので、お外の時間が増えたむうみんです。

私の後をひたすら追いかけて邪魔しています。





e0185787_19473971.jpg

良いところに来たので、お座りショットを撮ろうとしたのですが、動いてしまいました。

もう~・・・・。





e0185787_19491587.jpg

夢2     「むうみ~ん」

夢3     「なんですかお母さん」

夢2     「ちょっと呼んでみただけ」




♪黒ビオラ

e0185787_1951058.jpg

今季一番乗りのビオラは「黒」。

これは購入直後のショット・・・もう主幹はありません。




そのほうが脇芽が成長して良い株ができます。

今はこの2倍くらいに大きくなっています。






e0185787_19535117.jpg

カットした主幹は水に射して楽しみます。

温度がたかいと発根するので、それをまたコンテナに植えたりします。




こういう作業は10月の暖かい内にしておくと株が増えて面白いものです。




♪玄関
e0185787_19574841.jpg

シルバーリーフの「宿根矢車草」を整理しました。

「白妙菊」とそっくりですよね!



サルビアと合わせてギューギューです。


            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

         天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2017-10-24 20:04 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧