人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の庭&WC&むうみん

冬が駆け足で迫ってくるむうみん地方です。

いよいよ明日は雪マーク・・・ホントかしら~?

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪12月の庭
12月の庭&WC&むうみん_e0185787_20215617.jpg

11月に頑張って早めの庭仕舞いをしたので、気になるところはありません。

というか・・・・早い話・・・後は野となれ山となれ・・・が正解。



これが2月になると雑草が気になり始めるんですよね~。

枯れた葉っぱとニョキッと出た雑草のコラボが見苦しいけれど、草取りなんてとんでもない。

2月は我慢の月です。





♪ネリネ

12月の庭&WC&むうみん_e0185787_2026405.jpg

今頃咲く貴重な球根花「ネリネ」が可愛いです。

これは咲き始め。






12月の庭&WC&むうみん_e0185787_20275379.jpg

これは昨日。

今年は12本のお花が上がってきました。



まだつぼみが見えています。

開花期間が長いので、たっぷり楽しめます。





♪ウォータークローゼット
12月の庭&WC&むうみん_e0185787_20295624.jpg

2階のウォータークローゼットの飾りをチェンジしました。

前回はごちゃごちゃだったので、ちょっとすっきりさせました。



師走に入り、少しづつ大掃除前の整理を始めました。

使わなかった物やいらない物を諦める作業です。



捨てているようで、やっぱりこれは取っておくかなって思うもの結構あるんです。

そういうのをこの時期に諦めるのです。


昨日の日曜日はパウダールームの引き出しを征伐完了しました。

次は・・・・二つのウォータークローゼットの念入り掃除と行くかなあ?





♪むうみん
12月の庭&WC&むうみん_e0185787_20401745.jpg

1年でこの時期が一番「どいて~」って言われるむうみん。

夢3      「おかあさん・・・ボクチンここにいていい?」

夢2      「いいよ~・・・まだそこはしないから」

             。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

   天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2017-12-04 20:48 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang