2010年 11月 01日 ( 1 )

なんちゃってアンティーク&黒葉ビオラ

今日から11月です。

もう年末・・・何もしていないけどそろそろ大掃除の季節ですね。

着手が早いとお正月本番にはもう汚れているし、かと言って引っ張ると慌てるしでその中間どころの

判断が勝負ですね。


今週ほとんど雨だと思って諦めて、昨日はこんなことをしていました。


どだぁ~!
e0185787_18515466.jpg

ある目的があって、先日こういうのを購入しました。

本当はアンティークの燭台とかでも面白いかな?と思っていたのですが、とんでもなく高かったので

これにしました。

一応アンティーク仕上げになっているものですが、どうしても自分のイメージに近づきたくて・・・

塗っちゃいました!




e0185787_18591594.jpg

古い真鍮のように見せたくてゴールドとブラックグリーンで変身させました。

これ1050円だったんですけど、0をもう一つ付けて10500円ぐらいの英国アンティークに見えませんか?

古~い感じが出ていると思うのです。



e0185787_1925379.jpg

ゴールドの染料を持っていたのでラッキーでした。

これを一目見た時、もう腕に力が入っていました。

本物が買えないなら、後は根性あるのみ!066.gif


で、これを何に使うかって?

今日は雨の予定でこの子を設置するはずだったのですが、意外に天気の回復が早く陽も当たって来たので

外に飛び出てしまいました。

次の雨の日に実行です。何になるかお楽しみに~。001.gif



冬の花壇に向けて土ならしと土増しをしました。

これでようやく球根が植えられます。(ずっと天気が悪くて遅くなりました)

パンジー以外の植物は、紙に描いてイメージを膨らませているところです。

悩んでなかなか前に進まないのが現状・・・でもやらなければ。



ラブラドリカ♪
e0185787_19164419.jpg

ラブラドリカの株が動いて花芽が上がって来ました。

ラブラドリカの周りを「ロベリア・マダムマルシア」で囲んでいます。

春が楽しみなマダムコンテナです。


          **********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-11-01 19:25 | 生活 | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧