腰が~!&むうみん

太陽の日差しは強い割に空気はさっぱり気味のむうみん地方です。

明日からまた暑くなるとか・・・もっと涼しい方が良いけど~。

今日は「庭&むうみん」です。

♪前庭

e0185787_20532021.jpg

我が家の門。

ここからちょっとだけ前庭が見えます。



昨日今日両日、草取りとカット作業に勤しみました。




なので・・・・腰が~!!!

とってもやばい感じ・・・来ています。





e0185787_2054505.jpg

1年を通してあまり登場しない前庭でこざいます。

クリローもさっぱり夏仕様。





e0185787_20572456.jpg

今は全体に・・・・ドクダミの海。





e0185787_20582270.jpg

抜いても抜いてもその数変わらず。

というと・・・嫌っているみたいですが、実は大好きなんです。





e0185787_20593813.jpg

花姿と言い香りと言い・・・申し分ありません。

あ、一つだけ・・・・増えすぎる~。





e0185787_2111265.jpg

株分けした「オースタラリアングラス&サラダバーネット&ナルコユリ」のコンテナ。





e0185787_2143812.jpg

奥から門側をみたところ。

シンプルです。





e0185787_2174429.jpg

2年ほど前に「ヒューケラゾーン」を作りました。

裏庭では、コンテナで育てているのですが(むうみん対策)、どうしても地植えがしたくて~。



株分けした子をここで楽しんでいます。






e0185787_21123832.jpg

この方・・「・門の主」。

何年も何年もこのままで・・・笑。




壁側にもコンテナがありますが、揃って「主」。



いつも変わらないなあと思うけれど、チャンジ思考全く起きません。

よそ様では「ウェルカムコンテナ」とか言って一番おしゃれにされているところ。

我が家では一番の「手間いらず」がお出迎え役です。




♪むうみん
e0185787_21145028.jpg

お外大好きのむうみん。

気温がこれ以上上がったら、もうお外では過ごせません。



午前中のちょっとだけが至福の時となるでしょう。

              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願い致します。

     天国の夢&夢2   そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-05-27 21:33 | ガーデン | Comments(0)

お座布団&本&むうみん

蒸し暑いむうみん地方です。

でも・・・夕方は気温が下がって動けるので草取りを。

これからカット作業やら草取りやらの重労働の季節がやってきました・・・。

今日は「日常&むうみん」です。

♪お座布団

e0185787_2052365.jpg

双子ちゃんたちのお座布団カバ-を縫いました。

あれやこれやの端切れを使って渋可愛く。





e0185787_20543025.jpg

椅子に座って離乳食を食べるようになったので、お座布団がいるのです。

ベビーチェアーは子どもたちが小さい時に使ったものを花台にしていたものです。




メーカーは違いますが、もう一つあるので並んで座れます。




私・・・椅子魔。

捨てませんので・・・譲りませんので・・・。




椅子魔で良かった~。






e0185787_20581275.jpg

むうみんは誰が使うのか知っています。

一緒にハイポーズ。





♪本
e0185787_2135755.jpg

久しぶりに本を購入しました。

「風景のあとに」です。




写真とエッセイが素敵で即決しました。

いつまでも大切にして、何度も読み返えす本です。






e0185787_2164140.jpg

1日の空き時間に広げて読んでいます。

むうみんとの静かなひとときに。





♪ディスプレイ

e0185787_2191173.jpg

テラスに近いところに「蚊取り線香」を配置しました。

これから毎日の出番です。





e0185787_21102864.jpg

ここら辺り・・・ずっとこんなんです。

そろそろディスプレイを変えたいけれど、どうしていいかわっからな~い。

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

          天国の夢&夢2   そして」夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-05-25 21:26 | 生活 | Comments(0)

リペイント&母の日に&むうみん

1日中蒸し暑かったむうみん地方です。

梅雨を思い起こさせる様な・・・そんな日でした。

今から思いたくないです・・・。

今日は「日常&むうみん」です。

♪リペイント

e0185787_20402616.jpg

バスケットをリペイントしました。

パウダールームの小物バスケを少し細目にしても良いかなあって思いだしたから。



これは庭で使っていた(ただ置いていただけだけど・・・)物。

この方がサイズ的にコンパクトで使い勝手が良さそうなんです。




まずしっかり洗って乾かしてからリペイントです。





e0185787_20443433.jpg

では・・・小物類のお引越しをします。

左から右へ。

むうみんも見ていますよ~。





e0185787_20453446.jpg

お払い箱となった今までのバスケットは・・・とりあえずここに。

そのうちどこかで出番が来るまでここで待機してて。





♪母の日に

e0185787_20472620.jpg

「母の日」のプレゼントです。

これは・・・娘1から。




「寄せ鉢」だそうで、ポット苗が数個入っていました。

早速色んな場所に収まっていきました。






e0185787_20491339.jpg

これは・・・お嫁ちゃんから。

ロマンチックなお花を送ってくれました。



玄関に飾りました。





e0185787_20504194.jpg

これは・・・娘2から。

今まで随分もらったのでもう良いよって言ったのに~。



三人から暖かいプレゼントをもらいました。

何もしてなくてホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。



父の日?

絶対に要りませんから!!!


          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

     天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-05-23 21:00 | 生活 | Comments(0)

マイブーム&むうみん

夏が間違ってきたような・・・そんなむうみん地方です。

ちょっと早すぎる夏気温の中、今日はモッコウバラやジャスミンの剪定をしました。

頑張ったよ~!

今日は「庭&むうみん」です。

♪マイブーム

e0185787_20511026.jpg

また・・・リペイントに燃えています。

今年はシルバーがマイブームらしく、なんでもかんでもシルバーに変身させています。





e0185787_20551961.jpg

こんなものも・・・・。







e0185787_20555198.jpg

こんなものまで・・・。





何だか・・・アンティークみたいな感じにしちゃったよ!





♪白フウロソウ

e0185787_20573031.jpg

今年は「白フウロソウ」の株が大きくなっていました。

毎年ちゃんと肥料を施しているのになかなか応えてくれませんでした。




今年は・・・・なぜ?





e0185787_2359274.jpg

「白い妖精」・・・撮った!





♪むうみん
e0185787_003950.jpg

初夏の庭とわんこ。

夕方の散水・・・かろうじて楽しめます。




これからは「業」の季節に入っていきます。

虫と暑さとの戦い・・・・良い季節はゆっくりと流れてほしいものです。

         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

      天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-05-22 00:05 | ガーデン | Comments(0)

庭の見回り&作品&むうみん

良い季節を堪能できるむうみん地方です。

湿度が低いので、植物もワタシも快適です。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪快適空間

e0185787_1721713.jpg

何てことないけど・・・快適な季節の庭。





e0185787_1725288.jpg

ちょっと角度を変えて。

段々・・・緑が多くなるわが庭。

段々・・・ワタシっぽくなるわが庭。



ごめんね・・・・来てくださる方・・・色気がなくて・・・・笑。





♪チリアヤメ

e0185787_175731.jpg

お花が咲いて思い出したコンテナ。

「チリアヤメ」ちゃんでした。





e0185787_1755698.jpg

遠くから見るとペチャンとした花姿だけど、じ~と見るとなかなか芸術的です。

そこが球根花の良いところでしょうか?




♪ジキタリス
e0185787_1773157.jpg

園芸種の「ジキタリス」。

品の良い中間色が素敵です。


お花が終わったら、いっぱい種を落として、しっかり発芽するんだよ~。





♪今日の作品

e0185787_17102953.jpg

久しぶりのバッグ作りです。

今回は結構大き目。





e0185787_1711789.jpg

なので・・・ダブルファスナーを付けて安全バッグにしました。

こちらは裏・・・・セレクトショップで頂いた簡易バッグです。




表は・・・リネンのキャンパス地でオサレに~。





e0185787_1713522.jpg

バッグ専門のモデル君。

お座り!!!




違うがな!!!



逃げる逃げる・・・。






e0185787_1714584.jpg

ようやくポーズ!!!


違うがな!!!



とにかく・・・・出来ました。

余りの耳部分を利用してポケットも付けています。




これ大事です。




♪おかず
e0185787_17173529.jpg

お煮しめの残りをリメイクして「おから」にしました。

ヘルシ~なおかず・・・好きです。

         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願い致します。

              天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-05-18 17:21 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧