カテゴリ:ガーデン( 787 )

大雪?&むうみんの洋服

明日から大雪?・・・嵐の前の晴天のむうみん地方でした。

雪の予報が出ている割に青空バッチリ。

予報が外れてほしいです~。

今日は「ガーデン&むうみん」です。

♪嵐の前

e0185787_21143123.jpg

明日からの雪が嘘のような「小春日和」。

むうみんもお外で日向ぼっこです。






e0185787_2117558.jpg

前回の雪でも大丈夫だったパンジー。

少し成長は遅れていますが、きれいなお花はポツポツと咲いています。






e0185787_21184120.jpg

気持ち良いのでしょう。

むうみんはしばらく動きません。






e0185787_21194290.jpg

「冬咲きクレマ」の種です。

本当は取らないといけませんが、ふわふわと綺麗なのでいつもそのままにしています。



冬の楽しみの一つです。





♪むうみん

e0185787_21254565.jpg

メグやんさんのところでむうみんのお洋服を購入しました。

ハイネックがオサレですよ!





e0185787_21281442.jpg

夢3     「ボクチン、これ気に入りました」

夢2     「よく似合ってるよね!」


                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                      天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2017-02-08 21:31 | ガーデン | Comments(2)

冬庭でまったり&むうみん&ウォータークローゼット

夜になって暴風雨になってきたむうみん地方です。

これからお天気は下り坂・・・早く回復してほしいです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪冬庭でまったり

e0185787_20232540.jpg

冬枯れの庭・・・それでもむうみんは太陽が出ている時は幸せそうにまったり時間を楽しんでいます。

テーブルがないので広々と使えるかな?





e0185787_2026123.jpg

気持ち良さそうでしょ?






e0185787_20265347.jpg

後ろから。

今まで暖かかったので勘違いをして咲き始めた「イングリッシュデージー」。



先日の雪も乗り切って・・・・。

静かに後ろからむうみんを見守っています。






e0185787_20293352.jpg

すこ~しづつパンジーの株が大きくなってきています。

あふれるように咲く春が楽しみです。




♪2階のウォータークロ^ゼット

e0185787_20323322.jpg

今日は2階のウォータークローゼットの手入れをしました。

ちょっとだけお花の部分をチェンジ。



ここは初公開・・・2階の踊り場。

今から持って入ります。





e0185787_20353485.jpg

ドライフラワーと備長炭の組み合わせ。

地味だわ~。(笑)





e0185787_20373770.jpg

1階は「白」を基調としたシンプルエレガンス風。

2階は同じシンプルでも落ち着いた感じにしています。



神様がいらっしゃるところなのでいつも綺麗に。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                 天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2017-01-20 20:46 | ガーデン | Comments(0)

また大雪?今度こそ大雪?&むうみん

どんよりのはずが意外に陽が当たったむうみん地方です。

それでも今週末の寒波(?)の前哨戦か、気温は低くて寒かったです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪避難
e0185787_2103740.jpg

先週末の大雪予報で庭のテーブルとコンテナをテラスに避難させました。

今日は太陽を浴びて気持ち良さそうです。





♪花芽
e0185787_2122394.jpg

花壇に植えた「マラコイデス」に花芽が付きました。

まあ~うれしい。



花色は「白」です。

期待感が高まります~。


「春発見」です。




♪は~るですねぇ~♪

e0185787_2143615.jpg

太陽が当たっているのでむうみんを庭に出しました。

夢2    「むうみん、はるですね~」

夢3    「そ~ですね~ぇぇぇxxxxxふぁぁぁぁ~%’#(&”っと~」





e0185787_218363.jpg

夢2     「ちょっと~・・・・なにそれ」

夢3     「何か問題でも?」





e0185787_21101050.jpg

夢3     「春はそちらから来ますよ」

夢2     「えっ、そうなの?」





e0185787_2111118.jpg

夢3      「えっ!  おかあさん何年も生きていて知らなかったの?」

夢2    「まだ若輩だから知らんし~」

夢3    「若輩って未熟ですね~」

夢2    「ん~」

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                    天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2017-01-18 21:18 | ガーデン | Comments(4)

’16総集編~各部門この1枚~

穏やかで過ごし易い大みそかを迎えたむうみん地方です。

この1年の出来事に感謝しながらお正月の準備をしようと思います。

今年最後のアップは「総集編~各部門この1枚」です。

♪むうみん
e0185787_21314839.jpg

カメラに気が付いていないので、一番自然な空気の中でのむうみんが撮れました。

私といる日中は大体こんな感じです。



天気が良いとお庭に出してくれって言います。

本当にお外が好きですが、出すと私は寂しいです。





♪日常
e0185787_2139592.jpg

初めて和室からの景色を撮りました。

私と娘1の帽子、そしてさりげなく活けたスモークツリーが季節を物語っています。



時間空間があると雑誌や本を広げているプライベートゾーン。

カメラを向けるような場所ではありませんが、家の中の「スモークツリー」を記録したかったのです。

飾り気のないありのままの景色ですが、ここに人のぬくもりを感じて頂けたらと思います。





♪ガーデン
e0185787_2151344.jpg

グリーンガーデンの中にうっこさんから頂いた「ヘメロカリス」が浮かんでいます。

紅一点的な「ヘメロカリス」を写そうと少しづつバックをしていました。




偶然むうみんが来たので「ストップ!」と叫んで、慌ててシャッターを押したことを覚えています。

映像は良くないですが、今年の夢2庭はこれです。



今年も拙いブログを見て頂きありがとうございました。

皆様の益々のご多幸とご発展をお祈りいたします。

楽しいお正月をお過ごしくださいませ。



                 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

応援のクリックをお願いいたします。

                             天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2016-12-31 07:30 | ガーデン | Comments(0)

'16総集編~ガーデン~

年末年始は穏やかな予報のむうみん地方です。

気温も高めで年始行事も楽に過ごせそうです。

今日の総集編は「ガーデン」です。

e0185787_2145156.jpg

e0185787_215377.jpg

e0185787_2152450.jpg
e0185787_2154139.jpg

e0185787_216990.jpg

1年を通して庭全体ショットが少ない感じです。

撮れない庭だった?

写しかたが下手?


いずれも当てはまります~。(反省)




e0185787_219491.jpg

e0185787_2194110.jpg

e0185787_2110373.jpg

天気が良すぎるとカメラを向けても見たようには写りません。

出来るだけむうみんをいれようとするとなかなか上手くいかなくて苦労しました。




e0185787_21124240.jpg

e0185787_21125931.jpg

今年は全体にお花の数やら色やらを抑えた年になりました。

パピーだったむうみんにグランドカバーを荒らされてからようやくまた下草が増えてきた年でもありました。

私的には・・・やはり「白系黒系」はしつこく欲しいですね!


来年は花壇の見直しをしなくてはと考えています。



いよいよ明日は大みそかです。

「総集編各部門この1枚」をアップします。

どれかな~?これかな~?って期待しながらのぞいてくださいね!
[PR]
by muumu-klang | 2016-12-30 07:30 | ガーデン | Comments(0)

ピンク!&カーテン&むうみん

今日は日本で)一番気温が高かった(?)むうみん地方です。

タイツを履いていたら・・・足が暑くって。(笑)

でも、明日は本来の寒さに逆戻りです。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪ピンク!

e0185787_22394894.jpg

もうそろそろガーデンテーブルをテラスに入れないといけません。

今年は久しぶりに「アリッサム」をコンテナに入れています。





それも・・・ピンクを少し。






e0185787_22415562.jpg

ピンクと言うより紫なんだけど、私に珍しくどう見てもこれは「ピンク」だわね~。

春になったらピンクもいいかな~って。(?)





♪カーテン

e0185787_22445539.jpg

御勝手口と洗面所のカーテンを新しく縫いました。

ここは・・・・御勝手口でカーテンは「白」と決めています。



あ、むうみん・・・・入りました!





e0185787_2247284.jpg

ここは・・・洗面所でカーテンは「白」と決めています。



色が変わったら?

その時は新しいものを縫う時なのです。



自分自身は変わらない(衰えてる?)けれど、カーテンが綺麗だと心が晴れます。





e0185787_22522072.jpg

日中は娘の髪留めでカーテンをまとめて・・・。

これマイブームです。




♪むうみん
e0185787_22571684.jpg

むうみんお気に入りの場所です。

パピーの頃からなぜか洗濯機の前でリラックスタイムが始まります。

                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                                  天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2016-12-22 23:02 | ガーデン | Comments(0)

レタス&むうみん

師走に入って「日本晴れ」のむうみん地方です。

こう天気が良いと焦ります。(笑)

とりあえず・・・お布団を干しまくりました。

今日は「庭&むうみん」です。

♪レタス

e0185787_23174776.jpg

今季・・・パンジー&ビオラのお供に「レタス」を使っています。

似合うって思っていますし、何と言ってもちょっと葉っぱが欲しい時にテラスにあるとつまみやすいから!



植えてからグングン大きくなってまず一期の食べごろが来ました!






e0185787_2311664.jpg

色艶も良好!

写真より現物はもっといいんですよ~。



夢2魔女      「フッフッフ・・・・食べてあげるからね~」

レタス        「あ、はい~」



で、夕食のサラダに使いました。

この子・・・葉っぱもシャンとしていてお味も良かったです。





♪むうみん

e0185787_236577.jpg

「庭ブラ」するむうみん。

夢3     「おかあさん・・・今年の裏山の柿はさっぱりですね」

夢2     「そうだね・・毎年数を数えるのがむうみんのお仕事だったのにね~」





e0185787_2383742.jpg

私が部屋に入っても後を追わず、延々と遊ぶむうみんです。


・・・・・大体・・・・「庭ブラ」ってわかる人・・・・年代が知れますよね!

               。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                                   天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2016-12-02 23:19 | ガーデン | Comments(0)

頑張る子&おかず&むうみん

11月最後の日は、時折太陽がのぞくむうみん地方でした。

明日からは「師走」。

何かと気忙しくなります・・・。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪頑張る子

e0185787_212124.jpg

「栄養系トレニア」が咲いています。

もう葉っぱは痛んでいますが、太陽が当たるとお花が開きます。



この子はカットしたのを発根させて地植えにしていた子です。

母親はダメモトでポットに入れ替えて部屋に入れました。



さて・・・冬越しするのでしょうか?






e0185787_21245168.jpg

ペンタスがまだまだつぼみを付けています。

「白だけコンテナ」(笑)の中でただ一つ「夏物」が頑張っています。




この子はいつまで持つのでしょうか?





e0185787_2128525.jpg

私的には宿根してくれるとうれしいんだけど・・・。





♪冬庭散歩
e0185787_2130090.jpg

お外大好きのむうみん。

雨が降ってないと、こうし「て庭ブラ」しています。





♪おかず

e0185787_21315797.jpg

ミンチボールを作りました。

衣は・・・・そうめんです!



栗原はるみさんの本に載っていて印象に残ったころもです。

意外に簡単に小さくきれいにカットできました。





e0185787_21345816.jpg

食べ物モデル君はいつものように呼んでもないのにスタンバッています。

寝ていても起きてきます・・・。





♪むうみん
e0185787_21373648.jpg

モデルのお仕事がないと・・・・ヒマしてます。

                  >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                       天国の夢&夢2       そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2016-11-30 21:40 | ガーデン | Comments(0)

フリルパンジー&むうみん

予報に反して晴天に恵まれたむうみん地方です。

こうなるとお洗濯ものが気持ちよく乾いて心も体も健康になります。

今日は「庭&むうみん」です。

♪フリルパンジー
e0185787_189215.jpg

最近はフリルパンジーが少ないのでしょうか?

ようやく見つけた白花パンジー。



首をカットした後から咲いてきたお花です。

ハンギングバスケットにこぼれんばかりのお花が広がるのはいつなんでしょう?




♪赤黒ビオラ
e0185787_1812247.jpg

主軸をカットしてからものすごい勢いで脇が成長しているビオラです。

お花は少ないようですが、実はたくさんのつぼみを付けています。





♪アリッサム
e0185787_18142185.jpg

「子花女子」ではないワタシ。




でもここ数年は・・・・この子の素朴さが気に入っているんです。





♪むうみん
e0185787_18155018.jpg

気温が高いので、フローリングで寝ていることが多いむうみん。

こうしてお布団の上に乗っているのは珍しいショットです。

                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願い致します。

                           天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2016-11-21 18:20 | ガーデン | Comments(0)

ニュアンスビオラ&むうみん

暖かい11月を過ごしているむうみん地方です。

今日は・・・雨模様でもストーブいらずの1日でした。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ニュアンスビオラ

e0185787_19331329.jpg

茶色いビオラを探して、やっとこさ見つけました!

好き嫌いがはっきり出るこの手のビオラですが、私はとても好きです!






e0185787_19351158.jpg

茶色いビオラはこのコンテナのなかに入れたかったのです。

明るいカラーリーフに黄色と茶色のビオラ。



お互いに良いところを引き立たせていると・・・私は思うのですが。





♪ニゲラ

e0185787_19375980.jpg

今年は種まきがすっかり遅くなってしまいました。

何とか発芽した「ニゲラ」。





e0185787_19385350.jpg

直まきでも良かったのですが、まだ夏の「綿」があったのでコンテナまきにしていました。

いくらなんでももっと大きくならないと土に戻してあげられませんわね~。



コンテナでどこまで成長するかしら?





♪宿根フロックス

e0185787_19433339.jpg

むうみんがお世話になっているT病院のマダムが下さった「宿根フロックス」のベビー。

この子たちも暫くコンテナの中で大きくなってもらわねば・・・。






e0185787_19454528.jpg

出来上がりは大きいほうなので、予定通り育ったら立派な花軍団になります。

今から成功した花姿が目に浮かんでいます。




ニゲラ同様・・・栄養ドリンクを飲ませないとね!





♪秋のアーチ
e0185787_19504777.jpg

これからが見ごろのアーチです。

ヘンリー伯爵が紅葉した時が最高の時です。



晩秋の庭の唯一の楽しみです。





♪むうみん

e0185787_195595.jpg

最後のアジサイを切花にしました。

お花モデル君がスタンバイしています。




e0185787_19562963.jpg

カメラを持つと椅子に座るむうみん。

分かっているのか?   分かっていなくても偶然なのか?



真実は闇の中ですが・・・・テーブル上での撮影モデルはお手の物です。

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                                   天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2016-11-19 20:04 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧