カテゴリ:むうみん( 135 )

遅い春&むうみん

冷たい雨にうんざりのむうみん地方です。

2月も末になりましたので、もうそろそろ春の光が見たいものです。

今日は「むうみん」です。

♪ルビーネックレス
e0185787_19473817.jpg

雪にもメゲズ・・・お外で日光浴を楽しんでいます。

ちょっとした光も大切に。




♪むうみん

e0185787_195020100.jpg

これは、前回の雪の日。

あきらめモードに入っています。





e0185787_19511678.jpg

落ちました・・・。






e0185787_19521538.jpg

インフルエンザの声も聞かなくなりました。

皆様、いかがでしたでしょうか?



家族総出で予防はしっかり!

むうみんも・・・・。(笑)






e0185787_1954366.jpg

娘2にいじられっぱなしのむうみんです。

しかし・・・このアイデア、娘2ならではの策。



耳になんとか引っかかってます・・・。(笑)

            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                 天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2017-02-20 19:59 | むうみん | Comments(0)

凍りました&マッチ&むうみん

まだ雪の影響を受けているむうみん地方です。

雪がなくなったところはツルッツルで怖いです。

今日は「日常&むうみん」です。

♪凍りました

e0185787_15104622.jpg

夜が氷点下になった朝です。

つらら・・・久しぶりに見ました!





e0185787_1511544.jpg

道路は怖いので、むうみんは庭で外を満喫(?)します。

がっつり凍っていて歩きにくいです。





e0185787_15131645.jpg

珍しかったのか?   氷を食べていました。






e0185787_1514926.jpg

それでも朝から青空が広がっていますので、今日のうちにかなり溶けてくれると思います。

気持ちいいね~!




♪マッチ
e0185787_1515377.jpg

年末から「オール電化」になった我が家。

冬場は閉め切るので、玄関は意識をして「お香」をたくようにしていました。



先日・・・お掃除後、さあお香を焚きましょう!といつもの所作をしてみたのですが・・・。

    (今まではガス火使用でライターは苦手で使えないワタシ)



あれ?   「火」がない!

ということで、この日はお香を諦めたと実家の母に話したら、「マッチ」を用意してくれました。(笑)



マッチを使うって実家の仏壇でお線香をあげる時しか使いませんから、本当に久しぶり。

マッチを使う時の所作から匂いまで・・・これから私の日常でとても重要な一時になって行くでしょう。



電化生活も好きですが、こういう日常での一瞬も好きです。

「新しき良きもの」と「古き良きもの」に感動しています。





♪むうみん
e0185787_15293332.jpg

夢3     「ボクチンのいるリビングはアロマディヒューザーでヒノキの香りにしていますよ」

夢2     「むうみんがいるからね~」

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援クリックをお願いいたします。

                     天国の夢&夢2      そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2017-01-28 15:45 | むうみん | Comments(0)

’16総集編~むうみん~

いよいよ気忙しくなってきたむうみん地方です。

年末年始の準備もまだまだ・・・と思いながらも本当はもう火をつけないといけない状況です。


今日から今年の総集編。

まずは「むうみん」からです。

♪総集編

e0185787_19445440.jpg
e0185787_19451499.jpg

e0185787_19454098.jpg

今年はテーブルでのむうみんが多かったです。

わんこと暮らしている感じではなく「人」と暮らしている感覚をいつも持っています。





e0185787_19482418.jpg

e0185787_19484920.jpg

テーブルだとカメラ目線をしますから撮りやすいです。

ポーズも上手。


ドラ夫妻に双子が生まれて、むうみんは「おじさん」になっちゃいました。






e0185787_19505897.jpg
e0185787_19511376.jpg

e0185787_19515627.jpg

e0185787_19522368.jpg

私が作った物のモデルをよくしてくれました。

もう慣れたものです。



一番の得意分野は「食べ物」・・・・でも口に入ったことはありません。

その次は「バッグ」・・・・大人しく首にかけてくれます。

その次は「おじゃまスタイル」・・・集中したいのにズイズイと寄ってきます。



来年もモデル君の登場を楽しみにしていてくださいね!



明日は「日常」の予定です。

年末準備の合間にいらしてくださいませ。

                  >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                               天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2016-12-28 20:03 | むうみん | Comments(0)

ブーちゃん一家&編み物&むうみん

師走なのに太陽が当たって洗濯物が乾くむうみん地方です。

またまた更新が遅れてしまってます・・・・はい・・・・また編み物中ですの。

今日は「わんこ&日常&むうみん」です。

♪ブライヤー君

e0185787_21359100.jpg

岡山に転勤になったブライヤー君一家が来てくださいました。

去年転勤でお別れしましたが、ちっとも別れた感がしませんでした。





e0185787_217287.jpg

絶対また会える気がしていました。

連絡があった時から私はドキドキで・・・・。



ブーちゃんが「この家はヤダ」とか言って車から降りなかったらど~しよう~・・・と不安でした。





e0185787_219442.jpg

でもちゃんと覚えてくれていて(良い印象で?)、リラックスしてくれました。





e0185787_21112860.jpg

ブーちゃんは相変わらずダンディで伯爵のようでした。

ガッキンチョのむうみんは相変わらずアホ丸出しでした。





e0185787_21135119.jpg

むうみん・・・・興奮しています。



12月というのに意外に気温が高く、お外で遊べて良かったです。




ブーちゃんとはまた会える気がします。

またよろしくです~!!!





♪編み物
e0185787_21175840.jpg

ネックウォーマー。

縄編みを思い出して楽しんでいます。



時々・・・むうみんが様子をうかがいにやってきます。


夢3     「おかあさん、段を間違えないようにね」

夢2     「うっ」


                   >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                      天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2016-12-08 21:28 | むうみん | Comments(2)

急げや急げ!&むうみん

気持ちの良い天気が続くむうみん地方です。

これから一気に気温が下がるので、庭仕事は焦ってやっています。

今日は「むうみん」です。

♪庭散歩
e0185787_18322515.jpg

太陽が当たっている間に何かをしなくては・・・。

まずは・・・やはりカットから。




お花が咲いていても季節が終わったものはカット・・・です。





キッチンガーデンも草取り完了。

フェンスのツルモノもピンチしました。




風景も心もスッキリです。





♪どこ?
e0185787_20105973.jpg

息子が送ってくれた動画を見ていたら・・・・むうみんが反応!

夢3     「あれ?   どこにいるの?」

              ( 主人と一緒に大笑い)

夢2     「どこにいるかなあ?」






e0185787_2014595.jpg

夢3     「おかあさん・・・後ろにいませんよ!」

夢2     「え!   ホント?」



それからむうみんが取った行動は?

ずっと前に対面したキッチン横に探しに行ったのでした。



覚えていたん」だ!

むうみんてすごいなって思った瞬間でした。





♪賢い
e0185787_20204730.jpg

夢3     「おかあさん・・・ボクチンて賢い?」

夢2     「賢い賢い」





♪暖かいです
e0185787_20223554.jpg

少しの間でも電気ストーブをつけることが多くなりました。

夢3     「おかあさん・・・・ここ暖かいですね」

夢2     「う~ん。    むうみんは毛皮100%だから、いらないと思うけど」

夢3     「そうですか?   快適ですよ」

夢2     「おかあさんが寒いの!」

                  >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いつもありがとうございます。

応援のクリックを右コラムよりお願いいたします。 

                                   天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2016-11-07 20:29 | むうみん | Comments(0)

夏の庭を走る&お茶&むうみん

そろそろしっかりした雨が欲しくなってきたむうみん地方です。

夕方の水やりが大変です。

夕方だけでも良いので、水やりタイムに合わせた雨を期待しています。

今日は「むうみん」です。

♪走る!

e0185787_19503913.jpg

ダイニング前の花壇に植えてある「アロニア」の実が黒く色づいておいしそうになってきました。

カメラに収めようとした時・・・・外に出たむうみんがドッグランを始めました。



「アロニア」どころではありません・・・・。






e0185787_19531672.jpg

猛スピードで走り回って大丈夫なんでしょうか?

むうみん倒れんでよ~!







e0185787_19551760.jpg

いつ止まるんでしょう?

お、ようやくくたびれてきたのでしょうか?






e0185787_19565163.jpg

ハ~・・・・やっと止まりました。





e0185787_19574174.jpg

この暑いのに走ったりしたら熱中症になるかもよ?




久しぶりに庭の写真でも撮るつもりでしたが、むうみんオンパレードになってしまいました。

庭写真は次のチャンスを待ちます。





♪お茶です

e0185787_2021663.jpg

朝・・・お掃除が終わるとお茶にします。

むうみんは「牛乳」です。




それからおもむろに椅子に座り・・・・ワタシのお供です。






e0185787_2052368.jpg

むうみんは「ガム」をもらったり、私のおすそ分けを口に入れてもらったりします。

夢3      「おかあさん、ボクチンはお茶のみ友達ですね」

夢2      「そうみたいですね」

                       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつもありがとうございます。

応援クリックを右コラムよりお願いいたします。

                           天国の夢&夢2      そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2016-07-24 20:10 | むうみん | Comments(0)

チックン!&初夏の花

暑いんだか寒いんだかわからないむうみん地方です。

朝一は寒いんです・・・お散歩すると暑いんです・・・でまた寒くなるんです。

早く気温が一定になってほしいです。

今日は「むうみん&お花」です。

♪チックン!

e0185787_17482460.jpg

T病院から注射の案内が来ました。

プレゼンターはむうみんの妹達の「あんモナちゃん」です。



え~え~・・・行きますとも!






e0185787_1751389.jpg

夢3    「ボクチン、チックン大丈夫ですよ」

夢2    「そうですね。  いつも嬉しくて大騒ぎしているうちに事がすんでるもの」

夢3    「なでなでとチックンは一緒ですよ」

夢2    「ちがうけど・・・」






e0185787_17543038.jpg

病院大好きのむうみん。

チックンの日が楽しみです。





♪むさしあぶみ
e0185787_1756613.jpg

玄関庭の草取りをしていたら、「むさしあぶみ」を発見!

そうそう・・・去年ここに地うえをしたんだわ。



この方・・・出て来て判る高貴な方なんです。





♪なるこゆり
e0185787_18195266.jpg

なるこゆりにお花が来ました。

涼やかな品の良い咲き姿でございます。



どんどん初夏のお花が上がってくる今日この頃です。

e0185787_18211786.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2016-04-19 18:22 | むうみん | Comments(0)

日常&むうみん

雨のむうみん地方です。

冷たい雨と言うより春雨に近いですね。  少し季節が進んだ気がします。

今日は「日常&むうみん」です。

♪ウォータークローゼット

e0185787_15511341.jpg

WCに置いていた石鹸をチェンジしました。

「オリーブ」から「ラベンダー」に・・・。




おフランスの雰囲気に変えてみました。

今まで棚はオブジェを3個ほど並べていましたが、今年はぐっと少なく1個にすることにしました。

シンプルに・・・・シンプルに・・・・です。







e0185787_15551068.jpg

「シャネル5番」が残り少なくなったので、ペンチで蓋を壊して(!)籐を挿しました。

この子は2階のWCに持っていこうと思います。



香水には興味はないのですが、瓶にはこだわりが。

香水の瓶はカッコヨスギなんです。

中身はいらない・・・瓶さえあれば・・・のワタシ。





ではなぜここまで無くなったか?

先代夢2(むうむ)のシャンプー後にちょっと使っていました。

懐かしい夢2の「置き土産」です。





♪むうみん

e0185787_163940.jpg

「めぐやんさん」にむうみんのお洋服を送って頂きました。

2着目です。






e0185787_164359.jpg

カッコイイ系ですよん!

後ろ姿もバッチリです。






e0185787_1645195.jpg

「白君」のむうみんですから、そこは明るいグレーは良く似合います。

むうみんはオサレ好き。

洋服を見ると「着る~」って大騒ぎです。




いざとなると、ちゃんと腕を出して大人しいものです。

落ち着いたむうみんです。



めぐやんさん、オサレなお洋服をありがとうございました。


e0185787_16125342.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2016-02-20 16:15 | むうみん | Comments(4)

ヒヤシンス&あんモナちゃん&むうみん

予報通り「晴れ」ですが、春の冷たい風に身体が小さくなるむうみん地方です。

この冷たい風に吹かれて、今日のお洗濯ものはカラッとして気持ちが良いはずです。

今日は「むうみん」です。

♪ヒヤシンス
e0185787_142307.jpg

このところの「春の光」に誘われて、「ヒヤシンス」が展開してきました。

少しづつ・・・少しづつ・・・開いて行くのが判ります。



毎日、ぐ~っと覗きこんでいます。





♪あんモナちゃん

e0185787_14254691.jpg

むうみんの2クルーでの妹達・・・・あんちゃんとモナカちゃんは今年のT病院の「プレゼンター」です。

そのDMのサンプルをマダムが送って下さいました。



むうみんも興味津津です。






e0185787_1429312.jpg

あ~、ボケました~。

ごめんなさい。




どっちも、むうみんのパピーの頃とそっくりです。

当たり前ですけどね!



こんなDMで今年1年間、T病院のわんこ達にはワクチンの接種案内が届きます。

なんかもう~・・・・私も嬉しくてニヤニヤしてしまいます。







e0185787_1433848.jpg

このポジションでカメラを向けると、何か察するのかピョンとベンチに飛び乗るむうみん。

お!  良い感じ~。



って撮ったら逆光!






e0185787_14353981.jpg

撮り直しました。

今年は「あんモナちゃん」が行きますから、T病院のわんこ達待ってて下さいね!



夢3     「ボクチンは5月に届きますよ」

夢2     「そのはず。  はがきが来たらチックンに行きましょう」

e0185787_14404971.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2016-02-04 14:43 | むうみん | Comments(2)

お洋服&庭かけまわる~♪

豪雪予報にオドオドしていましたが、6センチで終わったむうみん地方です。

むうみん地方のヒーロー・・・「圭君」の大活躍で雪も解けた感じです~!!!

今日は「むうみん」です。

♪お洋服

e0185787_18533971.jpg

「めぐやんさん」にむうみんのお洋服を作って頂きました!

到着後すぐ!   着てみましたよ!

夢3   「どうですか?」

夢2   「良いじゃん!」







e0185787_1829930.jpg

バックです。

シマシマ模様にテープを付けてピアノの様にされています。

夢3    「アルファベットはピンクです」

夢2    「むうみん、ピンク似合うから~」

夢3    「そうですか?」

夢2    「なつママみたいです」






e0185787_18313883.jpg

むうみんはお洋服が大好きです。

見せるとすぐやって来て「着る!着る!」って大騒ぎです。



夢3     「めぐやんさん、ありがとうございました」

夢2     「ありがとうございました」





♪雪の庭をかけまわる~♪
庭で遊ぶむうみんです。

写真だけダ~ッっと行きますよ!

e0185787_18462331.jpg

e0185787_18463738.jpg
e0185787_18464816.jpg

e0185787_1847820.jpg

e0185787_18471948.jpg

e0185787_18473377.jpg

駆け回るにはちょうど良い雪でした。

むうみんは楽しいと思うけれど・・・・私達にとっては・・・・もう良いかな?

e0185787_1851793.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2016-01-25 18:55 | むうみん | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧