<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ミモザ

思わぬ青空になってカーテン越しの太陽がとても眩しいです。

なんて贅沢な冬の一時なんでしょう!


昨日の夕方、急に思いついて「ミモザ」の枝を整理しました。

枝数が増えてこれからの季節風に耐え切れず倒れてしまっては「春」の訪れが分かりません。

そこで・・・主人がBSの「竜馬伝」を見る前に一部分を剪定しました。


ミモザ♪
e0185787_14442129.jpg

今の時期のミモザも魅力があります。

私は開花する前のこの蕾の状態が長いことが一番嬉しいのです。

クリスマスのデコにも相性が良く、長年なんだかんだとこのミモザを使ってきました。

ここ近年はそのアイデアと労力が不足してしまい、ドン!と花瓶に投げ入れるだけになっています。

・・・・それでも美しいミモザです。



ガーデンシクラメン♪
e0185787_14483591.jpg

二人の格闘を涼しげに見守ってくれたのがガゼボコンテナの中の「ガーデンシクラメン」です。

ダブル咲きのステラ&アスパラと夏を越したグリーン(ラミュームとかハツユキカズラ)を一緒に植えて

います。

アスパラは初めての冬を迎えますが、少々傷んでも春には復活すると言われたのでその言葉を信じて

主役に抜擢しました。

シクラメンの香りが素晴らしく、このテラスを通る度に深呼吸をしてしまいます。

ステラは購入してからすぐピンチしたので(私の悪い癖です)お花が今頃から咲き始めましたが、株は

2倍にもなっています。

咲き揃ったら「ピンク」なガゼボが出来上がります。と言っても優しいピンクなので派手にはならないと

思っています。



アイロン掛けの裏技♪
e0185787_14593640.jpg

主人とドラ君のカッターシャツのアイロンかけに奔走する(大袈裟な)私。

まあまあのアイロンを購入したつもりなのに小じわが取れなくて困っていました。

主人の「スプレーのり」でも使ったらと言う言葉にも耳を傾けず、いつも「このアイロン、だめだわ」と

小言を言っていました。

先日、年末大掃除用の洗剤の確認をしていたらいつの頃のか分からないけど「スプレーのり」なる物

が出てきました。

一度も使った試しのない私ですがダメモトで実験してみました。


んもう~、早く使えば良かったわ。

香りも良く小じわも綺麗になりました。私のお気に入りのメーカーは綿シャツが多く大変だったのです。

着てはきっと綿の方がシャン!とするんでしょうが、こちらの都合で最近は楽々シャツを購入していました。

「裏技」なんてものではありません・・・こういうものは実験意欲が必要なんですね。


大変なアイロンかけの強力な「助っ人」です。これからは絶対に使います!


        ***********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-11-29 15:14 | ガーデン | Comments(10)

多肉&むうむ

今日は「冬の雨」です。

朝からコンテナを庭に引っ張り出して、雨に遭わせています。

柔らかい雨だとお花や緑がそれなりに生き生きと見えてきます。

寒いかも知れないけれど、そこは冬の人たち。しっかりお水を含んでおいて下さいね。


今日は「雨」の予報だったので、昨日今年1年のお礼の意味も含めてテラス内のテーブルのリペイントを

しました。

秋に「なんちゃってブロカント」の犠牲になったテーブルとステップを塗り直しました。


テーブル&ステップ♪
e0185787_17283873.jpg

下がビフォーで上がアフターです。

テーブルはコンテナを入れ替えたり、ジョウロにお水を入れたりするので剥げ易いのです。

もともと剥げた感じに仕上げてあるのですが、ここで何かと苦手なコンテナ作業をさせてもらったので

「お礼」の意味で塗り変えておきました。

また来年お世話になるんですもの・・・・。


ステップはむうむが部屋に入るとき脚を洗うので色が薄くなってきました。ミント色が爽やかで

気に入っていたのでこれも塗り変えました。

あくまで剥げた感じに~・・・(笑)



多肉の寄せ植え♪
e0185787_17372210.jpg

うっ、苦手な寄せ植えです。

先日「そらにわ」さんで購入した「多肉セット」に今まで我が家にあった「エケベリア」を加えて植え込みました。

ちょうど「エアプランツ・チランジア」の構っていて切れてしまった茎を上にチラつかせました。

「そらにわ」さんのお店でもこうしてオサレにしておられました。

ま、私の場合はオサレというよりボロ隠しでございます。



e0185787_17451197.jpg

この人たちは明るい窓辺がお好きなようですので、冬の間はこの椅子の上がお住まいとなります。

多肉さんてどこのお花屋さんに行ってもVIP待遇ですよね。本当は過酷な環境で生きているはずなんだけど

湿気の多い日本ではお店や家の一等地に君臨しています。

特に冬は「多肉様~」。



おむう様~♪
e0185787_17533948.jpg

多肉様以上の待遇を受けている「おむうむ」。

こんなところでお昼寝!

気持が良さそうで、且つ可愛い!

いや待て・・・ここはむうむの場所ではないのだ~。ううっ、後始末が大変なんだよ~。002.gif



e0185787_17572618.jpg

可愛いいだの汚いだのって言ってたら起きてしまいました。

あら、ごめん。

ど、どうぞ・・・そこで寝て下さいませ~。007.gif

お母さんが後から大掃除をさせて頂きます。066.gif


             *******************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-11-26 18:11 | ガーデン | Comments(0)

冬眠開始

もうどんなに汚くなっても外仕事はしません!023.gif

今度私が外でゴソゴソするのは来年の2月頃でしょうか?

きっと何か重たいものを持って「土方」でもしているのでしょう。012.gif

日中の気温が高かったので部屋に入れる冬越しコンテナを先送りにしていましたが、さすがに最低気温が

気になってきたので遂に部屋の中に入れました。

年毎に中に入れるコンテナを少なくしているので、その作業が簡単になりました。

あとはどうにでもなれ・・・・です。


ということで、今日は外で頑張ってもらうコンテナです。

私のことですから、そこは「ワンコイン&3ケタコンテナ」でして、こればかりは数字が大きくなりません。


カルーナ♪
e0185787_13582185.jpg

大株の「カルーナ・ブルガリス」を中心に「よく咲くスミレ」とアイビーを植え込みました。

「良く咲くスミレ」は「ホームデコ松江店」で確か63円でGET!

本当はフリル咲きをどこかのコンテナに入れて楽しもうと思っていましたが、残念ながらどこを回っても

私の心に響く花色がなかったのでこの発色の良いブルー系のスミレにしました。

最近は改良が進んでいて半フリルとか色合いとか大きさが望んでいる物と近いイメージの子がいるので

さほどフリルに拘らなくても私は我慢出来ます。

・・・でちなみにどんな色が欲しかったって?

それは「白系」です。

今年、フリル系は欲張りすぎた感じがしました。

確かに素敵なんだけど、私的にはもっとシンプルにしてほしかった・・・・。



e0185787_1494026.jpg

ここは朝日が当たるので午前中はテラス内に置いています。

その日のお天気と相談してコンテナをあっちこっちと移動させています。

今年のコンテナは寝ぼけたような感じが多いわ~・・・・まいっか、私もボケてるし。



葉ボタンのリース♪
e0185787_14124342.jpg

同じく「ホームデコ松江店」で42円でGETした葉ボタンをリースコンテナに植えました。

ちょっと深めの色合いのビオラと多粒撒きをした葉ボタンの葉っぱ、それに主役たちが茂ってきたときに

株元に動きを持たせるためにセダムを突っ込みました。

明るいセダムが垂れて自然な感じになるのはいつのことでしょう?

これでもまだ土が見えていますが、自宅用はこれでOK!

私にしてはこれでも頑張って突っ込んだ方です。ビオラが伸び伸びと成長してもこってくれるかしら?




エアプランツ♪
e0185787_14204750.jpg

先日「そらにわ」さんで購入したエアプランツをパウダールームに掛けています。

シルバーリーフがあたりを明るくしてくれます。

良い!


         **********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-11-24 14:30 | ガーデン | Comments(2)

大山レークホテル

天気が悪いので気持は一気に「冬」です。

庭仕事は一応強制終了の形をとりました。後は「テラス内で出来るコンテナ作業があるときはする」程度

でしょうか?

今は年末に向けての大掃除の洗剤の確認をしておかねば・・・なんてことで頭がいっぱいです。


さて・・・「そらにわ」さんを後にしてからおくちゃんさんさんと共に向かったのは、「伯耆大山」でした。

うっすらと雪化粧をした大山をこんなに身近で見たのは何年ぶりでしょう!

おくちゃんさんが行き先を言わず「良い処があるから」の言葉に胸を弾ませようやく車が止まったところは、

な、なんと「大山レークホテル」でした!

まるでスイス(・・にも行ったことないですが)に来たような、そんな風景が広がっていました。


ここにはぜひ写真を撮りたいスポットがあるのです。それを知っているおくちゃんさんがつれてきてくださった

のです。


大山レークホテルにて♪
e0185787_14105578.jpg

駐車場からそのスポットまで歩きます。

ルパン君は勝手知ったる処なので、飛ぶは飛ぶは・・・。

紅葉も綺麗です。1週間前はもっと綺麗だったらしいのですが、私はその盛りを過ぎたというか初冬

に近い頃が一番好きなのです。



e0185787_14153337.jpg

ホテルの裏側です。

いつか宿泊してみたいですね。



e0185787_14171525.jpg

ここです!

私が写したかったところはここです!

「サウンドオブミュージック」を想像させるこのスポットが良いのです。

ここでルパン君をお借りしてっと・・・嫌がるルパンを誘拐してハイポーズ!



e0185787_14202971.jpg

「もうやだ~」と言うルパン君。

逃げてます・・・・。



e0185787_14215181.jpg

脚元の紅葉絨毯・・・自然からの贈り物です。

日本ならではの素晴らしい風景を観賞しながら私はハーブティーを頂きました。

ホテルエントランスも撮ろうと思ったら、もうメモリーがいっぱいでした。


ここ数年間の思いが果たせて感激しました。

おくちゃんさんの運転でお隣の鳥取県米子市の街と山を堪能出来ました。

この場をお借りして・・・本当にありがとうございました。


      *************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-11-23 14:45 | 生活 | Comments(4)

そらにわさん~4~

久しぶりにストーブを付けなくても良い日でした。

11月で20度近く気温があるなんて初めてです。

今シーズンの冬の寒さは厳しいと聞いていますが本当なんだろうかと疑いたくなるようなそんな晩秋です。

これからある日突然「冬」になるのでしょうね。

覚悟を決めねば・・・。


さて・・・「そらにわ」さんの4回目です。

今日は雑貨ディスプレイです。


パウダールーム♪
e0185787_2025196.jpg

お若いお二人らしい、可愛いディスプレがしてありました。

ね!


e0185787_20262777.jpg

ガラスに入っていると清潔感が増します。

蓋がちょと空けてあるところが心憎いですね。



e0185787_20274948.jpg

季節を意識。

ちょこんと乗せた「多肉」が良い動きですね。



お買い物♪
e0185787_20302723.jpg

私がこの日に購入したものです。

「多肉のセット」&「化粧石」&「エアプランツ・チランジア」です。

チランジアは数年前から気になっていたもので、ようやく手に入れました。

雑誌やお花屋さんで見ていて「素敵だわ」といつも思っていました。

たまの水やりは「夜」(!)するんですって。

株が成長したらお花も咲くそうですよ。そこまで上手に育てたいものです。

化粧石は多肉や観葉植物の土を隠すために購入しました。水苔より高級感が出ると思います。



チランジア♪
e0185787_2041737.jpg

「そらにわ」さんのパウダールームのライトに「チランジア」が掛けてありました。

素敵!


これで「そらにわ」さんのレポートは終了です。

私達はこの後・・・なんと「大山」に行ったのです。

次回はお山レポートとなります・・・お楽しみに。


           ********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-11-21 20:47 | 生活 | Comments(2)

そらにわさん~3~

週末が天気に恵まれると良いですね。

今日は鉢を入れるために縁側を整理しておきました。

暖かい日が続くうちに動いてしまわなければ。


さて・・・「そらにわ」さん3回目です。

今日はカフェコーナーと私達が頂いたお昼です。


テーブル♪
e0185787_20165732.jpg

私達が座ったテーブルです。

グリーンの寄せ植えが良い感じでした。



e0185787_20181233.jpg

他のテーブル&シェルフのディスプレイです。

私は石の様な花器が気に入りました。面白そうです。



おくちゃん’s♪
e0185787_20295488.jpg

豆乳なんとか・・・。(済みません忘れました)

カプチーノみたいなドリンク。

今度私これ頂くわ。


e0185787_2032854.jpg

ピザです。

トッピングは玄米餅をすりおろしたものだそうです。

おくちゃんさんがそのボリュームにフ~フ~と言いながら一生懸命食べていました。



夢2’s♪
e0185787_20351595.jpg

私は「木いちごのソースのパンケーキ」。

これも結構な量でたっぷり頂いたって感じです。

ソースがあっさりとしていてとても美味しかったです。



二人♪
e0185787_20375989.jpg

パクッと行かないうちに記念撮影ね!

カフェコーナーは店内奥にあるのですが、後で入っていらしたお客さんのことが気にならなく落ち着いて

頂きことが出来ました。

お腹一杯です。


次回は店内の雑貨ものです。

お楽しみに~。


            *****************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-11-20 20:54 | 生活 | Comments(4)

そらにわさん~2~

今日は気持の良い朝を迎えました。

朝から青空が広がるなんて、山陰では珍しいです。

ここ数日で家の内外を冬バージョンに替えなくては・・・急げや急げ!


さて・・・「そらにわ」さんの第2回目で、今日はショップの外の庭と店内です。

庭♪
e0185787_1855264.jpg

「動き」を表現するのが得意なオーナーのS氏らしいコーナー。

きっと「石」を使ったスポットを造っているはず!と思っていましたが、大当たりでした。



e0185787_1953960.jpg

我が庭にもこういうスポットが欲しいです。

チェック!



e0185787_1965467.jpg

ショップ側には「グラス」。

グラスは地植えにすると大変だからコンテナで気持コンパクトに仕上げて大地を感じるのも良い手だと

思いました。



e0185787_191133.jpg

昨日と同じ、庭も気になるけど店内も~。

居心地の良さそうなカフェテーブルが見えます。

後で私達が座ったのがこのテーブルです。



ショップエントランス♪
e0185787_1914411.jpg

苗コーナーです。

優しい寄せ植えコンテナやハンギングもありました。



ショップ内♪
e0185787_19153397.jpg

中はグリーン中心です。

木造なので人間も植物達も健康で快適。

季節柄、多肉ちゃん達がいっぱいでした。

私は「多肉詰め合わせお弁当」みたいな面白い詰め合わせセットを購入しました。

これから発根するベビーが多種類入っていてとてもお得だと思いました。



e0185787_19215950.jpg

お会計コーナーのディスプレイが好み!

素敵な洋書・・・S氏曰く、「中身はもうひとつだったけれど表紙が良かったので」。

洋書とまで行かないまでも、私も本の表紙が良いと飾ったりしてます。

それにビン魔の私はその隣の瓶様が気になりました。



ご夫妻♪
e0185787_19292224.jpg

ここでこのショップのご夫妻登場です。

御主人は主に外?(彼は何でも出来ます。ガーデンデザインからコンテナ造りまですべてセンス抜群)

奥さまはカフェ担当。

お若いお二人を応援しましょう!

ルパン君はなでなでしてもらってご満悦。

でも「行きは良い良い帰りは・・・」的にここで車での待機となったのでした。(うまうまタイムは別々に)



グリーン♪
e0185787_19373283.jpg

アイアンの中は確か「アガベ」だったかしら?

私も入りたいわ~。

緑中心なのでとても落ち着いた店内でした。



次回はカフェです。

ご期待下さい!


             *******************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-11-19 19:47 | 生活 | Comments(2)

そらにわさん~1~

今日はおくちゃんさんとルパン君で米子市にある「そらにわ」さんのところに行ってきました。

たくさんの写真を数回に分けてアップしますので、どうぞゆっくり見て行って下さいませ。


そらにわさん♪
e0185787_2172730.jpg

私、米子はチンプンカンプンなのでおくちゃんさんの運転です。

ルパン君は私に抱きつかれてしばらく震えておりました・・・・。(ごめんよ~)

着きました!



e0185787_21114664.jpg

早速お店に入ってオーナーに御挨拶しようと思ったら、今居なくてお昼頃に帰ってくるとのこと。

「あら~残念ね」って言っていたら、す~ぅっとオーナーさんのトラックが入ってきて感激のご対面。

もう本当に久しぶり~、松江からやっと来れたわ~。



e0185787_21185120.jpg

私、駐車場に入ってからすぐこのアイアンのアーチが目に飛び込んで来てました。

素敵なデザインですね。

こういうアーチは初めて見ました・・・うぅっ良い。



e0185787_212285.jpg

アーチ中央です。

ショップの前にはお庭が造ってあってそのエントランスにこのアーチがあります。

幅が十分にあるのでゆったりとしていて、奥の庭に入りやすくなっていました。



e0185787_2128398.jpg

アーチ下から庭を眺めて・・・。

こういう世界、オーナーのS氏の得意とするところ。(でしょ?)

まとまっています。



e0185787_21402231.jpg

庭の造りも気になったけど店内も・・・。

外からちょっと失礼・・・あら~、私が。



e0185787_2143872.jpg

お庭入り口にの「そらにわ」さんの案内石です。

庭のデザインを壊さないように楚々と置いてありました。

ん? ホホ~、パチリ  と言ったところですね。



今、写真の整理をしながら加工の準備をしています。

とりあえず今日はここまででお許し下さい。

次回は庭のデザインとショップ内です。またいらして下さいね。


               ****************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-11-18 21:54 | 生活 | Comments(2)

薔薇

寒くなりました。

我が家も遂にファンヒーターの暖に頼ることになりました。

暖かいです・・・・。


今、庭の唯一の色ものは「薔薇」です。

薔薇♪
e0185787_2373239.jpg

ピンクは「ラフマニノフ」、赤は「ビゼー」です。

春に比べると葉っぱは充実してはいませんが、相変わらずお花は大きくて立派です。

「タクト」という肥料を使うと(吉谷桂子さんもお勧めです)、大きく立派なお花が咲きます。

色の発色も良くなります。


私はロザリアンではありませんが、「タクト」使用は吉谷さんより早かったかも・・・。

冬剪定後の肥料がなくなったので購入しておかねば。

松江では「日野生花店」しかないので、お近くの方はどうぞ!

e0185787_23165332.jpg

「ビゼー」。

色・・・実際はもっと赤黒いです。

花びらの中心が黒くて吸い込まれそう。



ミニ薔薇♪
e0185787_23225816.jpg

先日、「ミニ薔薇」の鉢増しをしました。

これお友達の頂き物だったのですが、彼女が「よう育てない」と言うので我が家にやってきたものです。

小さいポットに入っていたものをコンテナに入れ替えたら大きくなり、それも狭くなったのでまたお引っ越し

をした次第です。

蕾もたくさんついて来たので鉢増しの前後写真を携帯で彼女に送り、「持って行こうか?」って言ったら

「やっぱりよう育てないから夢2さんちの子にして」と・・・。



e0185787_23341665.jpg

そういう事情でうちの子になった「ミニ薔薇」です。

この子・・・ポットに入っていた時のお花の色は「藤色」で、いわゆるマダム色って子。

う~ん・・・ミニ薔薇ってこういうことがあるのです。

「なんて素敵なサーモンピンクなんでしょう!」と思い購入したミニ薔薇の次期は「黄色」でした・・・・。

この子もあの「藤色」が若々しい「ローズピンク」に・・・。


これって私だけですか?


e0185787_23434135.gif


お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-11-16 23:48 | ガーデン | Comments(2)

少しづつ・・・

11月も半ばです。

少しでも気温が高い時に、気のついた植物を整理して来年に備えています。

まとまった時間と精神的なゆとりがないとダ~ッと出来ないので、「少しづつ諦めては切り詰める」

と言う作業をしています。


もう秋も終わりが近づいてきました。


コリウス♪
e0185787_1337289.jpg

夏、大活躍してくれた「コリウス」を引っこ抜きました。

抜く前に綺麗な葉っぱの部分を切っておいて、ダメモトで冬越ししてみます。

私は「水の中に入れてしょっちゅう観察をする」のやり方で数は少なくなるものの、なんとか冬越しに成功

しています。

ただ・・・越したものは苗が立派ではないので、庭の隅で楽しむことにはなるのですが。

それでも発根したコリウスの水替えは結構楽しいものがあります。

真冬に夏の葉っぱを見て「生きてる・生きてる」と思うのはある意味充実感があります。


今年はどんなドラマが待っているか分かりませんが、例年通り「ダメモト」作戦を強行します。



セダム♪
e0185787_13461761.jpg

何年もの間、ほったらかしにしていた「セダム」の仕立て直しをしました。

この鳥かごに入ったきり、うんともすんとも言わず大きくなったセダム様。

いくらなんでも土を替えてすっきりさせてあげましょう。

切ったセダムは次の赴任先に行ってまた活躍して頂きます。



冬花壇♪
e0185787_13501618.jpg

今年のミモザ下の花壇です。

いつになくスッキリ~。

夏に「オカメツタ」が枯れてしまったので、大幅にバージョンが変わりました。

まず、「ニューサイラン」を大きくしたかったので、木の下に地植えをしました。その周りには「葉ボタン」。

そして、「オダマキ・ブラックバロー」。その前は「セリンセ・イエローキャンディー」です。

オダマキやセリンセがモコモコしてくるまでに葉ボタンが大きくなり、十分に観賞する。

モコッて来たところで葉ボタンにとうが立って黄色いお花が咲きセリンセのお花と同化する・・・

・・・なんて目論んでいますがどうなることやらね。

サイドの土だけの部分は今、「ファセリア・タナケティフォリア」の種が発芽中です。

たくさん発芽しているのでお分け出来ますから、ご近所の方で欲しい方は声を掛けて下さい。

花壇手前は種まきパンジー・・・お花はまだまだです。



e0185787_13594937.jpg

だんだんと色付いて来ました。

あんなに嫌いだった「葉ボタン」ですが、今では庭の中央を陣取っています。



スカシユリ♪
e0185787_1415775.jpg

通販で頼んでいた「スカシユリ」がやっと届きました。

チョコレート色ね~・・・良いじゃございませんか?

で、この子はどこに行くのでしょう?  きっと頼んだ時は「ここに!」と思っていたのでしょうが、今はすっかり

その場所を忘れています。

だって、すぐ来ないんですものぉ~。季節が変われば忘れてしまいますわ!


バックは「ホームデコ松江店」のセールで42円でGETした「葉ボタン」です。

紫色のビオラとでリースコンテナに植えこむ予定です。



            ******************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-11-14 14:18 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧