<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

総集編~部門別この1枚~

大晦日です。

ここ数年穏やかだった年末年始ですが、今回は大荒れの模様です。

雪と風・・・これも1年の大掃除をしてくれていると思えばまた楽しからずや・・・。


さて・・・今年最後のブログは総集編のまとめとして部門別この1枚を選んで最終とします。

思い出深いもの、個人的に好きな写真等、これと言った基準はありません。


むうむ♪
e0185787_0502439.jpg

やはりこれ!

正直言ってお正月元日の熱があるときの写真にしようと思いました。今年はこの日がすべてでしたので・・。

でも12歳の誕生日を迎えたむうむの「目」が印象に残ったのと、小道具の帽子は今年9月に天国に帰って

行ったミモザ庭のユキちゃんもしていたので冥福を祈って選びました。



日常♪
e0185787_11194.jpg

「そらにわ」さんのパウダールームです。

ライトに掛けた「チランジア」が素敵でしたので、私も購入して同じパウダールームに飾っています。



ガーデン♪
e0185787_115881.jpg

いつもの風景。

庭を眺めながらPCを打っています。

飾らない普通の生活を続けることは努力も必要なのです。来年へのエールの意味も込めてこの1枚に。


以上で今年のブログを終了します。

覗いて下さった方、コメントを書いて下さった方、本当にありがとうございました。

皆様に明るく素晴らしい年が訪れることをお祈りいたします。

                   2010年大晦日     夢2(むうむ)&むうむ


           ********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-12-31 01:30 | 生活 | Comments(0)

総集編~ガーデン~

朝・・・急に白くなったむうむ地方です。

庭が一瞬墨絵のようにもなり、それはそれは綺麗でした。

1年の終わりにふさわしい風景ですね。


さて・・・今日の総集編はガーデンです。

春♪
e0185787_16192699.jpg

そう言えばむうむが闘病生活に入ってから雪が降りました。

気持は沈んでいても、このような「命」を見て元気をもらっていました。

周り一面雪景色の中の「命」。


e0185787_1622371.jpg

初めて「アマリリス」を育てました。

お花の向こうの「春&むうむ」が愛おしくて・・・。


e0185787_1624447.jpg

降り注ぐ「利休梅」のお花。

私はいつもこのお花を「輝く白」と表現しています。



夏♪
e0185787_16334652.jpg

「シラー」です。

美しい!

古いカメラを使っているので接写に苦労した1年でした。


e0185787_16254879.jpg

この「アガパンサス」が咲き始めてから我が庭がそれらしくなります。

今年はやっとこのお花の「白」を手に入れました。


e0185787_16274481.jpg

「サフィニア・カフェラテ」は大好きで、毎年植えています。

今年はアイビーとのハンギングで楽しみました。


e0185787_16314648.jpg

実はこういう「葉物」が一番好き!

特に地味~なもの・・・!



秋♪
e0185787_16361742.jpg

「サントリーの碧い薔薇」を頂いて早速飾りました。

挿し芽に挑戦しましたが、あえなく失敗しました。

今年は猛暑だったので、部屋の中から庭を眺めることが多かったです。

ここは私のPCスペースで、飾らないワンシーンでもあるのです。


e0185787_16414794.jpg

むうむが庭を散歩する姿が嬉しくて、カメラを取り頻繁に部屋に走って行ったものです。

むうむが一番よく夢2庭を知っているでしょうね。

一番の理解者でもあり、鑑賞者でもあります。


e0185787_16461571.jpg

ガーデングッズをミント色に塗って楽しんでいました。

あれほど「白&黒」崇拝者だったのに・・・。



冬♪
e0185787_1649462.jpg

e0185787_1650365.jpg

「レモンユーカリ&オキザリス」のコンテナです。

後になってコンテナ周辺を片付けてしまった後でシマッタ!と思いましたが、こういう世界好き!の方が

勝ってアップに至った思い出深いショットです。



e0185787_1654020.jpg

いつもの風景。

私の生活圏・・・冬の貴重な光が写っています。今年のガーデンは被写体をおしゃれにしてないものが

ほとんどですね。空気をお伝えできれば幸いです。


e0185787_1723659.jpg

恥を忍んでの「寄せ植え」。

「ホームデコ松江店」様のお陰で随分ワンコインコンテナ&3ケタコンテナを作りました。

寄せ植えダメ人間につき、こういうコンセプトで来年も逃げまくります。

これはワンコインコンテナ・・・ワンコインと思えば許せますでしょ?


e0185787_1761244.jpg

お口直しに「大山レークホテル」から見た紅葉をどうぞ。

私は紅葉でも盛りを過ぎた頃が一番好きなのです。

背景の湖と紅葉をご覧あそばせ!


明日の今年最終ブログは、この3日間での総集編(むうむ&日常&ガーデン)其々の中での特に印象

深い1枚をアップします。

              ****************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-12-30 17:24 | 生活 | Comments(2)

総集編~日常~

昨日は運転中に雷に遭い、怖い思いをして買い物を済ませました。

ずっと不安定な年末です。

さて・・・今日は総集編の「日常」です。

主に家の中の事、そして出掛けて行った先々でのお気に入りのショットというところです。


カードプレゼント♪
e0185787_10402715.jpg

PC音痴の私の頭の体操のため、カードを作りました。

お友達に欲しいと言われ、良い気になってプレゼント企画をしてみました。

応募して下さった方々、そして引きとって下さった当選者の方々ありがとうございました。

何気に見て下さっていた方々との交流は「宝」になりました。


ばらの新芽♪
e0185787_10441014.jpg

つるアイスバーグの新芽に期待が膨らみましたが、残念なことに枯れてしまいました。

当分・・今でもツルアイスの写真を見ると胸が痛みます。

それでもこの1枚・・・春の光を受けるカーテン越しの新芽は私が見たそのままでとても好きなショットです。


思い出♪
e0185787_1047367.jpg

e0185787_1048573.jpg

今春、我が家のドラ君が学生から社会人になりました。

思い入れがあった生活用品を磨きまくりました。


カード♪
e0185787_105039.jpg

ミモザの王冠を被ったむうむの写真を見て、お世話になったT病院のマダムがカードや封筒を作って

下さいました。


1月と6月♪
e0185787_10513665.jpg

e0185787_1052593.jpg

e0185787_10522287.jpg

e0185787_10524160.jpg

おくちゃんさんに連れて行って頂いた水木しげるロード付近にある「1月と6月」の店内です。

私はとてもこのお店に刺激を受け、転機に繋がりました。

ディスプレイの仕方、使ってある雑貨類はとても好きな世界でした。

この時期からブルーとかミント色に気持が向いて行きました。


                              ↓

我が家で…♪
e0185787_11371785.jpg

今まで使わなかった色で100均をリメイク・・・個人的にとても気に入っています。

和風の玄関にこのテイストがとても良いのです。


e0185787_1125688.jpg

ドライのあじさいを雑誌等で大きなガラスに入れて飾っている写真をよく見ますが、私の大のガラス好きでも

ピンと来なかったのに「1月と6月」さんの古い木箱とのコラボには参りました。

アップさせて頂いたのにはこんな素晴らしいヒントがあったのです。


ニッチ♪
e0185787_118517.jpg

何年もの間イメージしながら出来なかった階段の壁を開けてもらい、

ちょっとしたディスプレイを楽しんでいます。

あくまで華美にならないように。


見えます?♪
e0185787_11121088.jpg

本物が買えないので「なんちゃってアンティーク」で爆発させています。

ど~だ~!


そらにわさん♪
e0185787_11152881.jpg

e0185787_11155398.jpg

境港にある「そらにわ」さんでのショット。


フラットスタイルさん♪
e0185787_11172432.jpg

家具工房「フラットスタイル」さんにあった食器ギャラリーです。


リメイク♪
e0185787_11192623.jpg

我が家のキッチンシェルフをエイジング加工しました。

新年が明けたらもうちょっと歳をとってもらおうと思います。

覚悟を!


CD♪
e0185787_1122431.jpg

これは番外。

マイケルジャクソンのCDを購入し記念に撮った写真です。

写真加工に成功(?)した1枚です。

何回もあ~でもないこ~でもないとやり直してイメージに近づけた1枚です。


       ****************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-12-29 11:48 | 生活 | Comments(2)

総集編~むうむ~

天気予報を見る限り、年末年始は曇り&雪のむうむ地方です。

年始より年末はお天気が良いです!


さて・・・今年もあと4日となりました。

この4日間で毎年恒例の「総集編」をします。このブログを覗いて下さった皆様への感謝を込めて

思い出深かったシーンをアップしようと思います。

28日・・・むうむ

29日・・・日常

30日・・・ガーデン

31日・・・部門別今年この1枚!

の予定です。ご多忙中の事と思いますが、ぜひご覧になって下さいね。


今日はこのブログの名前の「夢2」(むうむ)がトップバッターです。

むうむ~春~
e0185787_1152649.jpg

今年は「むうむ」の年でした。

すべてがこの元日の写真からドラマがはじまりました。

大晦日に食事を残し、心配しながら迎えた元日の朝のむうむです。震えていたので慌てて「こたつ」に

入れました。風邪かな?と思ったのですが食べ物を見せた時に起き上がれなくて、この直後申し訳ない

気持で病院に電話しました。

注射を打ってもらい元気になったものの、1週間後また立てなくなりました。この時が一番「老後」とか「介護」

を考えた時期です。

結局「子宮蓄膿症」と分かり、膿を出すために5日連続で注射に通いました。元日から「お正月気分」が吹っ飛

んだ1月でした。


e0185787_11142958.jpg

2月頃、庭のリフォームを手伝う(?)むうむです。

この頃・・・膿の残りが出るものの、以前と変わらぬ生活が出来る様になりました。


e0185787_1117968.jpg

毎年恒例の「ミモザの戴冠式」です。


むうむ~夏~
e0185787_11182320.jpg

6月1日の誕生日セレモニーです。

むうむの目線がこのブログの名前だと書いた覚えがあります。


e0185787_1120189.jpg

むうむは舌を出した写真はないのでとても珍しいショットです。

実はこの時、それなりに出ていた膿の量が増えて心配していました。猛暑だったこともあってお散歩を

控え自宅前の道路でボール遊びをさせていました。

とても12歳の老犬とは思えない・・・というより私達でもこの写真を見てむうむって分かるかな?ぐらいの

可愛い写真(お許しを)が撮れました。

結局、また膿を出すために36度~37度の猛暑の中注射に通いました。注射を打っても何も変わったことが

なかったむうむですがこの時の1本目の注射の後、膿が出るまでに3時間ぐらいとても苦しんでもうこのまま

死んでしまうのではないかと私は生きた心地がしませんでした。

12年間一緒にいて「別れ」を考えた時間でした・・・・。



むうむ~秋~♪
e0185787_1134012.jpg

膿は完全に止まらないものの身体は全く健康そのものでこんな事も・・・おいおいもう歳なんだからさ。


e0185787_11424551.jpg

庭の散歩も楽しんで。そろそろ眼も悪くなるころかなと心配しながらも、今までどこかにぶつかったなんて

ことがないことに感謝しています。

膿もこの頃からピタッと止まりました!

完治は難しいと言われ元気ならこの状態と付き合うことにした私達でしたので、その時は正直涙が出ました。



むうむ~冬~♪
e0185787_11552888.jpg

初冬の庭を散歩するむうむです。

今年大病したことを忘れるくらい平穏無事な毎日を過ごしています。


e0185787_1159216.jpg

私のお下がりを着ているむうむです。

家一軒「むうむのいえ」と化しました。そろそろ脚も弱くなるかな?と思いますが、お散歩のときは結構

早く歩きますし(走るときもあります)庭から部屋に入るときは階段をピョンピョンと駆け上がってきてびっくり

します。

「あの日」からちょうど1年が来ようとしています。

こういう平凡な日々を過ごせているのは元日早々から診て下さったT先生のお陰と深く感謝しています。

2010年を語るのに「元日」以外、何があるのでしょうか?


      **************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-12-28 12:24 | むうむ | Comments(2)

大掃除~犠牲者編~

寒いです。

まるで冷凍庫の中に入っているみたいです。


今月に入ってからの大掃除・・・部屋の中の「磨き物」は終わり、後は窓拭きが2か所のみとなりまた。

年内にもう一度良い天気があれば良いのですが・・・。


さて・・・今日は「娘2の大掃除で犠牲者が出ました!」の巻きです。


シュシュ♪
e0185787_2224038.jpg

使わないものは捨てる様に言っていました。

ゴソゴソとしていましたが、雑巾を洗いに1階に下りた時、シュシュを持ってむうむを追いかけ始めました。



e0185787_22263081.jpg

殺気を感じたむうむですが、遂につかまってこんな姿にさせられました・・・・。

それぞれに「カピバラさん」がついているそうですよ。


その「カピバラさん」もえっらいことになっていました・・・。008.gif


カピバラさん♪
e0185787_223122.jpg

この日は天気が良かったので布団も干したそうですが・・・その布団と一緒に「ほいっ」と投げられたようです。

娘はその時は気が付かず、また雑巾を洗いに降りた時発見してびっくりしていました。

見事な着地でしょ!



e0185787_2233050.jpg

天気が良いのでしばらく散歩してもらうことにしました。

みんなんで大笑いです。003.gif


みんなぁ~、娘2の掃除のときは気を付けなきゃ!



冷蔵庫♪
e0185787_22355151.jpg

いつもはこの冷蔵庫から「大掃除」が始まるのに、今年は逆走しました。

今年は冷蔵庫掃除で「磨き掃除」は終了です。



エケベリア♪
e0185787_22381649.jpg

「ホームデコ松江店」で購入したエケベリア・・・もう少しでお花が咲くみたいです。

ちょうどお正月ごろでしょうか?

どんな色のお花かとても楽しみです。


         *****************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-12-26 22:48 | 生活 | Comments(4)

サンタが突然に・・・。

メリークリスマス!067.gif

むうむ地方「雨が雪になり」~♪・・・うっすら雪化粧の中のクリスマスイブになりました。

毎年、ここで私達が頂いたケーキをドン!とアップするところですが今年は買うの止めました。015.gif

寂しいブログのスタートを切りましたね。

実は私達家族には22日、「サンタは突然」~♪やってきたのです。

ですから・・・私達もうケーキ食べちゃったんです。

前倒しって言うのです。003.gif


ガトーショコラケーキ♪
e0185787_18581610.jpg

フフフ・・・。



e0185787_18591318.jpg

サンタは本当に突然、夜やって来たので早速ろうそくなんかも付けまして雰囲気を高めてみました。

消してからみんなで分けて頂きました。

お鼻をクンクン&尻尾をブンブンのむうむも!

今年最後のむうむの目標はこのクリスマスケーキを口に入れてもらうことだったので、実現出来て

本当に幸せでした。

お味がとても良かったので、敢えて今日の本番にまた頂かなくてもいいなと思ったのです。

そのくらい素晴らしいケーキでした!



e0185787_1991359.jpg

チョコケーキだったのでむうむはいつもより少なめです。

食べる勢いは毎年バージョンアップしています・・・・元気!



e0185787_19112034.jpg

突然のサンタさんの訪問にみんな大はしゃぎしたものですから、今年主役のむうむは疲れたのか早めに私の

布団に入って寝てしまいました。

毎晩こうして私と一緒に寝ています。


良かった~、今年もむうむにサンタさんが来てくれて。


皆様、楽しいクリスマスイブをお過ごしください。


          ******************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ

        
[PR]
by muumu-klang | 2010-12-24 19:19 | むうむ | Comments(2)

Flat Styleさん~プレリュード&コーダ編

これから天気は下り坂です。

冬の雨が降り続いて白いものに変わったら「クリスマス」です。

今週末は荒れるとのことですが、久しぶりの「ホワイトクリスマス」となるのでしょうか?

それとも暴雪雨?


さて・・・今回「Flat Style」さんの最終回はプレリュード&コーダ編です。


まずは「プレリュード」(前奏曲)です。

ダイニングの椅子の内一番危険な1脚を直してもらうため電話をして伺ったのですが、迷いながら着いたので

私の車を見て外に出て迎えて下さいました。

車から椅子を取り出して相談し終わった時・・・・

「すみません。そのキーケースを見せてくれませんか?」と。

私は一時停車の時も必ずキーを外して持つことにしているのでその時も当然無意識にケースを持ちながら

話をしていました。

無意識ですから、そう言われた瞬間は「キーケースって何の事?」の状態でした。

彼の目線が私の手元だったので・・・ちょっと間をおいて

「あ~これね」。


プレリュード♪
e0185787_1234776.jpg

私のキーケースです。

もう40年近く使ってます。きったないわ~。

それでもマジマジと眺めて「これは凄い!」。(お恥ずかしや~)

まあ、ずっと使っていますからもう体の一部分です。これでも気に入っていますから、よっぽど裂けない限り

新しいピカピカの物に買い替えるつもりはこれっぽっちもありません。


帰り際には外にあったシンクのタイルの話にもなり、家具工房で思わぬ皮とタイル談義をして椅子を

あずけて帰ったのです。


ですから・・・直った椅子を受け取りに伺った時、実はカメラの先の一番手は「皮」でした。


家具職人さんの作る皮バッグ♪
e0185787_1522917.jpg

柔らかい皮で創ってありますが、とてもしっかりとしていました。



e0185787_155786.jpg

この工房はお二人でしていらっしゃいますが、もうひと方が創られたバッグです。

私もこんなバッグを持ちたいです。


「皮」と言えば結婚した時の引き出物は皮の小物入れでした。

当時引き出物と言えば器・・・少なくとも大きいものが立派に思えた時代でした。

その中で軽くて持ち易くいつまでも使えものとして敢えて「皮」を選びました。記念にと私達も同じものを

持って帰ったのを今でも使っています。

私は小物を皮のお皿に入れたかったのです。



最後にコーダ(終結)です。

この日、私が頂いたのはガラスの蓋物です。

コーダ♪
e0185787_273324.jpg

最近こういう色のガラス製品に目が行きます。

今はこのまま廊下に飾っていますが、将来は香炉や小物入れとして使おうと思っています。


フラットスタイルさん、たくさんの写真を撮らせて頂きありがとうございました。

古いものや家具に興味のある方はどうぞ実際に足を運んでゆっくりご覧になって下さいね。


      ****************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-12-22 02:28 | 生活 | Comments(4)

Flat Styleさん~3~

今朝は霧が立ち、幻想的な目覚めでした。

天気が良くなるかな?と思いきや・・・山陰独特のどんよりとした1日が過ぎようとしています。


さて・・・「Flat Style」さんの3回目です。

今日は小物中心となります。


元カフェ♪
e0185787_11392664.jpg

ここは元カフェだったコーナーです。

懐かしい家具を眺め、使いながらのカフェタイムはちょっと昔にタイムスリップしたい時には良かったでしょう。

うんうん、こういうの昔あったわ~。

私・・・昔の人です。



ギター♪
e0185787_11425384.jpg

ギンギラリン072.gifにさりげなく~♪

このコーナーで燦然と輝く(!)ギターがありました。

写真で黄色く写っているのが実は「金色」なんです。これ普通のフォークギターだと思うのですが

こんなに派手目なものは初めて見ました。

私が知らないだけかしら~?



ちょっと失礼♪
e0185787_11571854.jpg

玄関入って奥にある引き出しが気になりました。

白い棚に隠れているの・・・・。

何なのか聞く勇気がなかった夢2でございました。(←小心者につき)



古い食器類♪
e0185787_11594575.jpg

昔の食器がたくさんありました。



雑貨類♪
e0185787_123619.jpg

昭和(?)カラーの雑貨類が懐かしい。

最近の若い方たちはこういう雑貨類を上手に使いまわしていますよね。

趣味は其々違っても道具を大事にする気持は皆同じです。



次回は「プレリュード&コーダ編」です。

またいらして下さいね。


          *******************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
     
[PR]
by muumu-klang | 2010-12-21 12:13 | 生活 | Comments(0)

Flat Styleさん~2~

12月とは思えない良い天気に恵まれました。

昨日は主人が1階のガラス拭きを頑張ってしてくれたので今は透明感一杯のリビングです。

ガラス拭きのあくる日が雨風だととてもショックですが、こうも天気が良いと清々しいです。


さて・・・「Flat Style」さんの2回目です。

ミシン♪
e0185787_13131950.jpg

ミシンは「シンガー」のものが一番凝っていると言われますが、それ本当です。

本体のフォルムが美しさと脚のアイアンデザインの良さが他のメーカーと違うところです。

実家には「ブラザー」が・・・・見慣れているからミシンと言えば「ブラザー」なんだけど、オブジェで使うには

「シンガー」がエレガンス。



お皿♪
e0185787_13192556.jpg

小皿がまとめてあります。



e0185787_13212136.jpg

色とりどりの創作子供椅子です。

こういう椅子に我が子を座らせたいと思う親御さんが最近多いのではないでしょうか?

流行の幼稚園で使われていたような子供椅子もありました。



テーブル♪
e0185787_1324846.jpg

古いもので目を引いたのがこのテーブルです。

中心に絵が描いてある(彫ってある?)ものでモダンな感じ。

その昔、こういうテーブルがあったのは「お屋敷」と呼ばれたところでしょうか?

客間で使われていたのでしょうか?


デスク♪
e0185787_13293013.jpg

定番のデスク。

兄はこういう机を使っていました。私の時は丁度「デコラ張り」(?)とか言う合板物が出回った頃で

それを使ってました。

私の3人の子供の内、上二人は工芸品のこのスタイルの机を。(何代先までも使う気満々で)

3番目は力尽きて(065.gif笑)、私のデコラ張りのピカピカを実家から運んで使わせました。

兄のは今でも実家の納屋にあります。古くてもいつか我が家に持って来れたら良いなと思っています。

私の?  廃棄処分にしました。



木の本♪
e0185787_13451950.jpg

机はもちろんのこと、その上に置いてある「本」がとても気になっていました。

小物入れと思いましたが、イベント用に造られたオブジェだそうです。

なるほど~、面白いわ!



あかり♪
e0185787_13475812.jpg

店内の至る所に置いてある柔らかい「あかり」がとても印象的でした。

こういう明かりのもとだと木材や雑貨本来の色合いが出易いです。

本当にこんな世界でした。


「^3~」もあります。

そして「プレリュード&コーダ編」も・・・(ちょっとした話です)。


またいらして下さいね!


    ***************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-12-20 14:20 | 生活 | Comments(4)

Flat Styleさん~1~

ここ数日続いた風がおさまってやれやれ・・の週末を迎えました。

今月に入ってから少しつづ整理整頓や大掃除を進めていますが、新年に向かってひとつ気になることが

ありました。

それは・・・ダイニングの椅子です。

結婚するときに持ってきたセットで30年近く使っていますので、脚や背もたれ部分にぐらつきが出ています。

何せ、わたくし「椅子魔」ですから気に入ったものは直していついつまでも使いたいのです。

そこで・・・松江のおしゃれなお店でおしゃれな家具を見るとどこのかを聞いてチェックしていた

「Flat Style」さんに電話をかけました。

お直しは可能でも新年が明けてからの方が都合が良いとのことでしたが、せめて一番危険な状態にある

Ⅰ脚でもお願い出来ないかと相談したら快く引き受けて下さいました。

しばらくの「入院」を覚悟していたらすぐに直して下さり、引き取りに行ってきました。


「Flat Style」さんの家具を他のお店で一緒に見ていたおくちゃんさんもぜひ行きたいとのことで

一緒に乗り込んで参りました!



椅子♪
e0185787_171482.jpg

まずは直して頂いた椅子です。

しっかりそして綺麗になりました。ステインも塗りなおしてあり新品時代を懐かしく思い出しました。

そうか~、私達もあの頃椅子同様「新品」だったんだ~。(笑)


私が椅子の説明を受けている時、おくちゃんさんはずいずいと入って家具の中に飲み込まれていました。



おお~!♪
e0185787_1172518.jpg

ネットで紹介されていたところです。

私は左側に写っている押入れを改造したところがどうなっているのか気になっていました。



アクセサリー♪
e0185787_1195793.jpg

ここはアクセサリーコーナーでした。

なるほど、こうして展示されていたんですね。

アイデアが良いですね!



e0185787_1213275.jpg

ダイニングセットです。

シンプルで素敵だわと思いながらシャッターを押しました。

私が色々なコーナーを撮っている時、おくちゃんさんは「どうぞ」と書いてないのに座って涼しい顔で

「おいくらですか?」と。

目の前に書いてあるってば~。


テーブルに置いてあるモダンなティーセットが印象に残りました。



手作り小物類♪
e0185787_1282318.jpg

布雑貨です。

椅子魔につき、創作椅子も一緒に。

懐かしいストーブとポットの湯気が柔らかい雰囲気を醸し出していました。



陶芸♪
e0185787_134872.jpg

可愛い蓋物が並んでいました。

後でゆっくり見るつもりでしたが、カメラ女子になりきっていて忘れていました。

出来た写真を見て鑑賞しています。

来年の干支のうさぎさんの優しいお顔を見て下さい。



アンティーク♪
e0185787_1581771.jpg

古いお茶碗のディスプレイがお見事!

こぶりなものがまとめられていて素敵でした。


たくさん写真を撮らせていただいたのでしばらくシリーズでの登場です。

またいらして下さいね。


            *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-12-19 02:14 | 生活 | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧