<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

涼を・・・

暑さが戻ってきたむうむ地方です。

まだ7月です・・・今8月だったら暑さももう終わりなのにね。  な~んて、どんな計算なんでしょう?


今日の庭です。


サワギキョウ♪
e0185787_22385256.jpg

「宿根ロベリア」と呼ばれていますが、私は「サワギキョウ」という名前の方が好きです。

サワっていうところが「涼」を感じます。
「涼」の割に情熱的な「赤」です。発色の良い「赤」が気持ちをシャンとしてくれます。



サルビア♪
e0185787_22421451.jpg

大雪で枯れてしまったと思っていた「サルビア」にお花がきました。

「サルビア・ナントカ」(笑)・・・タグを植えこんでいたけれど、どこかにいっちゃいました~。
涼しそうな咲き方をしています。



斑入りヤマブドウ♪
e0185787_2244532.jpg

「利休梅」の株元のコボレタネ育ちの「斑入りヤマブドウ」です。

夏が進んで伸びてきました。
斑入りが「涼」を誘います。  緑だけのコーナーが一番涼しそうです。



邪魔!
e0185787_22501061.jpg

むうむはキッチンがお気に入り。

でも・・・ここが一番邪魔なんです。
冷蔵庫前も好きでよく陣取っていていますが、そこも用があるときはちょっとね~。
それでも料理は作れます。

ここは~・・・?

何にも出来ませんの。
冷蔵庫から材料を出しても、わが身の置くところがありません。

もう・・・。



e0185787_22554116.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-07-29 22:58 | ガーデン | Comments(2)

7月の雨

雨のむうむ地方です。

7月の雨は有り難いと解釈した方が良いですね。  何と言っても水やりをしなくても良い。

「夕立」&「雨模様」・・・猛暑の中のワンシーンがせめてもの救いです。


ブログ4周年記念のプレゼントがあります。覗いてみてくださいね。


今日は「雨の庭」です。


ルリヤナギ♪
e0185787_10485191.jpg

我が家の夏の定番「ルリヤナギ」が咲こうとしています。

シルバーリーフが清々しいのと花期が長いのがお気に入りです。
それに、この子は株元が汚くなりません。夏の庭のこの条件は好都合です。



半化粧♪
e0185787_10534231.jpg

この子も清々しい存在です。

増え過ぎたので去年相当整理したのに、ランナーだからまた増殖してます。増えても良いところにお引っ越し
した方が良いのかしら~。

でも、それってどこ?



酢のもの♪
e0185787_10594340.jpg

先日、キュウリをたくさん頂いたので酢のものを作りました。

バイ貝とシラスをお伴にしています。  夏の酢のものは身体を元気にしてくれるので、夕飯メニューに出る
回数が増えます。

うっ・・・恥を忍んでアップ!


e0185787_1142772.jpg

[PR]
by muumu-klang | 2011-07-27 11:08 | ガーデン | Comments(0)

黒海&アスクレピアス&むうむ

朝からシトシト雨のむうむ地方です。

7月後半の雨は珍しいですね。
台風以来エアコンなしの楽な生活を続けています。おまけに今日は「梅雨」のような雨。

週末、苗をいじっていたのでラッキー!  カンカン照りを覚悟の上で移動と植え付けをしていましたから
今日の雨で落ち着くと思います。


4周年のプレゼントを企画しています。小さいものですがご希望の方はコメント下さいね。


今日は庭の様子です。

黒海ゾーン♪
e0185787_1051013.jpg

ミモザがあった去年までここは「ビタミンカラーゾーン」でした。

ミモザがなくなった今年は「黒海ゾーン」にしました。とりあえずこの一角は「黒」で・・・。
周りは考えがまとまらず、適当に「コリウス」やら「赤葉ハイビスカス」を散らしています。そのうち種まきの
「ミュレット」がどこもかしこもと言った感じで立ちあがって来る予定です。

そうなると・・・ここが完成。  それ、いつ?



e0185787_10104723.jpg

「イポメア」だけで良いと思っていましたが、色気に「トウガラシ」を間に入れました。

段々イメージに近づいてきましたよ。
イメージ通りになったと思ったら「イポメア」の海に困り果ててるでしょうね。ひたすらピンチの生活・・・。

今はVIP扱いです。



アスクレピアス♪
e0185787_10142627.jpg

「ルリヤナギ」と並んで我が家の夏の定番「アスクレピアス」です。
お花が来てからグ~ッと背が伸びてカッコヨクなります。晩秋まで咲き続けて夏花壇の主役に君臨する子です。


e0185787_1017594.jpg

元気カラーでも全体は繊細な感じがお気に入り。
今年はメインツリーを欠いて考え込む時間が長かったので苗を3本しか購入しませんでしたが、やはり
来年この子はもう少し多めでも良いようです。



招き犬♪
e0185787_10211615.jpg

「福よ来い!」と言わんばかりのむうむ・・・のはずでした。

やらせ・・・により「ヤル気なし」。

不景気そうな顔だわ~。

はい!  笑って~。


e0185787_10255678.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-07-25 10:29 | ガーデン | Comments(2)

ハオルチア仕立て直し

台風一過の涼しさも今日までか・・・ととても残念なむうむ地方です。

梅雨&猛暑&台風ときたらもう次は「秋」? 涼しさの中で気分は初秋。

と言ってもまだ7月が終わるのにまだ10日もあります。ひたひたとくる猛暑の影に怯える今日この頃です。

昨日から4周年のプレゼントをアップしています。どうぞご覧になって応募して下さいね。


今日は「多肉の仕立て直し」です。


ハオルチア仕立て直し♪
e0185787_17361180.jpg

外は蚊で集中出来ないと思い、部屋の中で新聞紙を広げてやることにしました。
私が外に出るとむうむもガバッと起きてきて外に出たがるので集中できません。自分の事よりむうむのお世話に手を取られますから、小さい鉢物の時はこのテーブルを利用する事が多いですね。

な~んて言ってたら、むうむが起きてきました。



e0185787_17403743.jpg

お箸&スプーンでちゃちゃっと。
お水はまだあげていません。もう少し様子を見てからたっぷりと・・・の方がいいですよね。



e0185787_17431150.jpg

チェンバロの上がこの子の居場所です。
水遣りはいつもコンテナを水道口に持って行ってチョロチョロと。その方がコンテナも拭けるし簡単なんです。



e0185787_17462177.jpg

いつものお気に入りの逆行シーンです。

あら、ゴーヤのベビーが写ってるわ。この子はもう2番手ですでに1番なりはチャンプルーで頂きました。
最近のゴーヤは改良種が多く、苦味も少なめで食べやすいのが特徴です。
家族にも人気であっという間になくなりました。

葉っぱはまだ7月ですからスカスカです。グリーンカーテンになるにはやはり8月の声を聞いてからかなぁ?



エケベリア♪
e0185787_175689.jpg

窓際には「エケベリア」を置いています。
風通しの良さとカーテン越しの光で何とか生きています。  

ワタシ・・・「多肉」は好きだけど育てるの下手です。



ハプニング♪
e0185787_17592522.jpg

CDかFMを聴きながら作業をするのが常ですが、今日急にスピーカーから音が出なくなりました。

・・・となるとパニックです。
「そだ!  おくちゃんさんのご主人様に聞いてみよう」ということで電話をしたらすぐ来て下さいました。

な~んて事はないと思っても機械オンチファミリーなので手も足も出ない私達。
ちょちょっと構って聴こえるようになりました。構わなくても良いところを誰かが構ったのでしょう。

おくちゃんさんとルパン君も応援に駆けつけてくれました。
早速聴こえてきたのが「モーツァルト」で、やれやれこれで「名曲が聴ける」と娘2が喜んでいました。

おくちゃんご夫妻&ルパン君ありがとうございました。

記念にパチリ!
おくちゃんさん御一家は今からお散歩です。

おくちゃんさんのお散歩ファッションはいつも素敵なんですのよ!

わたしなんかそこんとこのものでメイクは剥げて・・・おくちゃんさんのは私にとっては「正装」(何かあった時着替える)です。

お散歩の時、お出かけ前のようにキチンと鏡の前でチェックなさってから出発されるのね~。
ワタシなんか・・・そのまま飛んで出ますけど。

e0185787_18183125.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-07-22 18:30 | ガーデン | Comments(4)

ブログ4周年記念プレゼント♪

台風が去って涼しいむうむ地方です。

気温が30度以下だと涼しいですね~、深呼吸が出来ます。
恐らく・・・これからが夏本番。  真夏の前の一休憩でしょうか?


今日は「4周年プレゼント」です。

来月8月1日でブログ開設4周年を迎えます。
去年の3周年は猛暑とむうむの闘病生活が重なり、気になりつつ実行に移せませんでした。

今年・・・むうむも元気で暮らしていますし、こんな田舎の拙いブログを何かのご縁で読んでくださっている方に少しばかりのプレゼントをお贈りしたいと思います。

5種類用意させて頂きましたので、お好きなものにエントリーなさってくださいませ。
すべて英国スタイルの雑貨もので、お互いの負担がかからないようにそれぞれ小封筒に入るものになっています。

希望多数(?)の時は「抽選」となりますので御了解下さい。
だ~れも応募がなかったら?・・・・・すべて私が使います!(という傍からこれ欲しいと娘の声)
最悪、家族でジャンケン争奪戦の予定です。



e0185787_14343163.jpg

薔薇柄のバックハンガーです。

お出かけ時のバッグをテーブルにひっかけて下さいね。




e0185787_14363225.jpg

少女柄のバッグハンガーです。

とてもシックな雰囲気です。



e0185787_14375098.jpg

小さいソーイングセット(!)です。

長さは5㎝で、バッグの中でも邪魔になりません。こんなに小さいのにそれなりの小道具がきちんと入っています。

ワタシ・・・これが良いな~。

そうそう、これはとても人気があって、次いつ入ってくるかわからないとオーナーがおっしゃってました。数が
あったら私も欲しかったんですが・・・。

絵柄も丁寧に描いてあります。




e0185787_14445057.jpg

いかにも外国の色合いと言ったメモ帳です。

大きさは横10㎝x縦14.5㎝x厚さ1㎝で、スワン&チョウ&バラの模様です。




e0185787_14502468.jpg

ドロップです。

旅行鞄のようなデザインの缶がとても可愛いです。ウサギさんがイギリスの田舎の川で遊んでいる絵柄です。

大きさは横11.5㎝x縦7.5㎝x厚さ3.5㎝です。ドロップがお口に入った後は小物入れに使ってください。


以上A~Eまでの5種類です。


e0185787_15102493.jpg


応募期間       7月21日(木)~31日(日) (21時まで)

応募方法       コメント欄にお名前と希望のおを書いてください。(公開コメ&非公開コメどちらでも)
             ご近所さんは口頭応募も受け付けます。

抽選(あれば)    8月1日(月)

発送          記事内で発表後、お送り先を非公開コメでお知らせ頂いたらすぐお送りいたします。


e0185787_15123483.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-07-21 15:25 | 生活 | Comments(10)

台風で・・・

只今強風のむうむ地方です。

お昼の段階で「暴風注意報」が出ていましたが、「強風」に変わりました。時折、突風にあおられて何かが飛んで行ったような音がします。

そうそう・・・我が家の駐車場に置いていた「タイヤ」が飛んでました!

あの「タイヤ」ですよ!!!  結構な重さなんですけど・・・そんなに強風だったかしら~?


ニュースで各地の様子が報じられていました。土砂災害が続きそうで、また関東&東北地方が心配です。

どうか皆様無事でいらっしゃいますように。


今日は我が家の「庭被害」です。


利休梅♪
e0185787_2024321.jpg

最大級は「利休梅」が折れたこと。

株立ちのうち中心が途中からバッサリやられました。 主幹は一番枝を張っていたので重たかったのでしょう。
株立ちだったので、なんとか面目は保てているほうかな?

私は倒れた枝が隣のコンテナに直撃していたので、そちらの方が気になりました。
とにかく雨に濡れながら折れた枝を切ってコンテナを救い出しました。 コンテナの中のお花達も風で曲がっています。

あ~ぁ・・・。



e0185787_20384139.jpg

もう、どうにでもなれ~!



ミニトマト♪
e0185787_20353220.jpg

むうむ用の「ミニトマト」のコンテナが倒れました。

これ結構重いんですけど、上部が高くてあおられたようです。すぐ直しましたがまた倒れたので、今は倒して風がおさまるのを待つ策をとりました。



わた♪
e0185787_204884.jpg

今年は「わた」を育てています。お花とその後に出来る綿が魅力で、秋から冬にかけてとても楽しみにしていましたが一夜にしてこんなことになってしまいました。
根は大丈夫そうですので支柱をすれば元通りになりますが、この風ではまた同じことになりかねません。
気になりますが、この子も風がおさまるのを待つしかないです・・・。



e0185787_20545311.jpg

お花が綺麗に咲いていました。

あ~ぁ・・・。



e0185787_20563933.jpg

↑の子は今日アップする予定にしていました。優雅で上品なところがお気に入りです。

突風が吹くたびに私のお気に入りの高性植物が波打って心が痛みます。
夏の「台風」はこれからの子が多いから痛いわ~。


最後に・・・

「なでしこジャパン」おめでとう!
私は後半の面白いところから主人に叩き起こされて観戦しました。

決まった瞬間、涙が出てきました。

目標に向かって走る・・・大事な事ですね。


e0185787_21263367.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-07-19 21:29 | ガーデン | Comments(2)

むうむの日常~2~&ブラックベリー

猛暑が続くむうむ地方です。

本当の「猛暑」は関東&東北かも知れません。 ニュースでは38度越えが3日間も続いた所もあるそうです。
この高温も明日まで・・・とか言ってましたが本当かしら?


今日は「むうむの日常」です。


ここがいいの~♪
e0185787_22112026.jpg

むうむ  「あっ、お母さん。 ヤッホ~!!!」

夢2    「あっ、むうむ。ヤッ・・・ホ~・・・↓↓↓」

玄関に出ないようにしているガードをスルリと抜ける脱走犬むうむ。
「まずい」とは思いますが、確かに午前中はここが一番涼しいのです。それにタイルが冷たいですし・・・。

ラッキーなのはむうむが落ち着いていて、人様がいらしても動かないことです。
「ピンポ~ン」と鳴ったら飛んで出ますが、今までに大騒ぎになったことがありません。  

猛暑とおりこうさんのむうむに付き、午前中だけはここに居させてください。



冷たいの~♪
e0185787_2226879.jpg

防虫スプレーや蚊取り線香で環境を整えてしばらく様子を見ていると、こうして気持ちよさそうに寝ています。

熟睡していても、ティータイムが来るとちゃっかり起きてきてテーブルの傍に座るむうむ。
まだまだ元気です。

今日はシャンプーをしました。
自慢の毛がキラリ!と光って美しい。


ブラックベリー♪
e0185787_22352591.jpg

ブラックベリーの収穫が始まりました。
毎日少しづつ・・・収穫してはそのまま冷凍庫へ。  まとめてジャムを作ります。

我が家のBBはトゲなしなので、扱いが簡単です。


e0185787_22401669.gif

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-07-17 22:45 | むうむ | Comments(2)

元気カラー  ハッキリ&キッパリ!

今朝は気持ち、爽やかだったむうむ地方です。

最近ワタクシ、「サマータイムのお仕事」が続いていて早朝を有意義に過ごしています。
主人が起きてくる7時までが勝負なんです。あまり一生懸命すると続かないので、あくまで何でも「プチ・・」で
終わるようにしています。

「継続は力なり」で欲張らず余力を残して次の日にバトンタッチするぐらいが丁度良いのです。
今朝は「ブラックベリー」の収穫と「プチ草取り」で終了です。


今日は「色」です。


クッションカバー~2~♪
e0185787_9554593.jpg

また(!)、クッションカバーを縫いました。

今夏1作目はこちら

飽きもせず・・・ですよね。  でもこの暑さの中、ボ~ッとしているわけには行かず、去年の猛暑に何をしていたか過去のブログを開いたら「秋」に向けて編み物とかしてました。
昼間に庭仕事が出来ませんので、時間が作れたときに(いや、作るのだ~!)何か手を動かしておいた方が良いのです。

この2種類のうち、後ろの長いのはむうむのお気に入りの「あごのせクッション」です。
色々お座布団を与えてみましたが、大きさとか何かこだわりがあるらしく私達がこれ!と思ったものが長続きしないんです。
その中で、これは良く使っていました。そんなに汚れていたわけではありませんが、「秋冬」は気持ちも新たに
この色のクッションの上に顎を載せて寝てもらいましょう。


布が余ったので、車の座布団カバーも縫いました。
長さが足りないところは若い時に着た某ブランドのジャケットの端切れを使いました。 全面に刺繍がしてあって捨てるにはもったいないので解体して取っておいたのです。   

色合いもピッタリで、丁度良かったわ~。


布はその昔・・・「ホームデコ松江店」でカーテン生地の見本を100円ぐらいで購入したものです。カーテン生地っておしゃれで上等なので高級感ありありです。

最近こういう手のものなさらないけど・・・デコ様、お待ちいたしております。



ブリキ♪
e0185787_10231841.jpg

パウダールームの飾りを変えました。

「エアープランツ・チランジア」から「オレガノ」のドライになりました。赤い花器はブリキ製で中に試験管が固定されています。  カットを入れて凝った創りになっていてオサレ~。 

クッションカバー共々実は真っ赤ではなく、深紅で味わいのある良い色なんです。



e0185787_10311469.jpg

こちらもブリキ製の「灰受け」でスモーカーの主人用です。  なんでも今まで使っていた「缶」に穴が空いた
とさ。

だったらこれを機に止めたら?

と、思いつつそこらを汚くされやらいやなので探すことに。

「ソダッ!  思い出したわ!」

数年前、主人が職場のバンクの粗品を持って帰ったことがあります。形は面白いけど「色」が目立ち過ぎません?
たまたまこの「色」だったらしいのですが、私はその時使う気にはなれず、そして捨てる気にもなれず。
それで、クリスタルの灰皿と共に食器棚の中に仕舞ってしまいました。

今、夏だから元気が出て良いかも・・・(←???)

今朝、主人に見せたら「フムフム」と上機嫌。
事が終わったら・・・「ふたをあけるのが面倒だわ」と。

だったらこれを機に止めたら?


e0185787_10485171.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-07-15 11:03 | 生活 | Comments(2)

むうむの日常&パンダスミレ

連日33度越えのむうむ地方です。

今日は朝から気温がぐん!と上がりました。昨日より暑く感じました・・・。
今日と次の日の最高気温を知るのが怖いですね。知ってもどうにもなりませんが、ついつい情報だけは
入れたくなります。


今日は「むうむ&パンダスミレ」です

むうむ♪
e0185787_15503111.jpg

リビングが住み家のむうむ・・・ドアを開ける日が多くなり、玄関に出ないようそれなりのガードをしています。
最近までそのガードの前でUターンをしていましが、昨日から涼しい顔をしてスルリと通りぬけるようになりました。

エッ!   そんな~・・・。


この時はお客様がいらして三つ指を付いてご挨拶をしたところです。
「まあ!  おりこうさんのわんこね~」って褒めて頂きました。

だけど・・・考え物です。  もちろん、家族のものが一緒に対応していますが、気をつけないといけません。



e0185787_163486.jpg

油断も隙もありません。 あっという間に「脱走」をして1階部分の探検が始まります。

2階にも興味津津・・・さすがに降りるのが怖いでしょ?  上がるの止めましょう。



e0185787_167468.jpg

外に出たら、まず一番にこのバックヤード入口のブロックのところにいって往来をしています。

自力全身カイカイ・・・ですか?

カユイところはブロックでゴシゴシ・・・かな?



パンダスミレ♪
e0185787_16111753.jpg

真夏に「パンダスミレ」が咲きました。
この子は数年前まではカーペット状になってそれはそれは綺麗でした。ところが近年の暑さで段々と少なくなり、数株が残ってもお花が咲くことはありませんでした。

草取りの時、それでもと残して5年は経ったでしょうか?  今年久しぶりにお花を見ました!
これから気を取り直して、またカーペットになってほしいと思っています。

e0185787_16191542.gif

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-07-14 16:27 | むうむ | Comments(0)

クレマチス&夕立&むうむ

気温予想が30度なのに、湿度が高くとても蒸し暑い今日のむうむ地方です。

昨日は久しぶりに「夕立」を経験しました。それもしっかりと・・・。

そろそろ水やりタイムだわと言う時に降ったので、もう万歳です。
ワタクシ、この1週間早起きをして少しずつ草取りをしていて昨日で家を1周しました。

今・・・ウチ綺麗ですよ~。

これも束の間で、1週間前に取った場所を今日ざっと抜きました。  ま、こんなものです。
要は体力と忍耐が続く限り、毎日少しつづ回れば良いのです。

そんなこんなで、本日只今のみ「達成感」ありありの夢2でございます。


今日は「クレマチス&夕立&むうむ」です。


夕立♪
e0185787_13422845.jpg

部屋の中から・・・ゴーヤが大きくなりつつあります。
ベンチに置いてある頂き物の「ひまわり」はもう今は地植えにしました。  早く大きくなあれ。

「クラッスラ」も久しぶりの水分です。この子は息も絶え絶え状態だった100円セールの子です。私は初めて
なのでどういう仕上がりになるのかさっぱりわかりません。
葉っぱは立派になってきましたが、これ以上モコるのでしょうか?


クレマチス♪
e0185787_1348026.jpg

1週間頑張った「ご褒美」に「クレマチス」を購入しました。
立派で綺麗な苗が1050円だったので即決です。こういう色合いのを探していたのでラッキーでした。
今は暑いのでとりあえず鉢増しをしてこのまま楽しみます。

涼しくなったら・・・やっぱり私の事だから「地植え」でしょう。  それまで鉢の中で頑張って!


むうむ♪
e0185787_1353499.jpg

歳は取っていますが、まだまだ現役です。  ちゃんと「芸」は出来ます。

綺麗な後ろ姿を見てやってくださいね。
天国に帰った時、神様はきっとその美しい毛並みにびっくりされることでしょう!


e0185787_1403784.gif

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-07-12 14:10 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧