<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

金木犀の香りで目が覚める季節になったむうむ地方です。

久しぶりの雨で緑が綺麗です。
昨日、草取りをもう少し頑張れば良かったと後悔するも、咋夜は脚腰にきて大変だったので「まあ、こんなものか」と自分をいたわる方向で心を納めています。

これからひと雨ごとに「秋の深まり」を感じ、日常の様相が変わっていきますね。
着るものももう一枚・・・と増えて行きます。


寒くなっても・・・むうむは大体ゴールドの毛皮で過ごしました。
素晴らしいストレートの毛並みをなるべく隠したくなかったのも事実です。


カピバラさんと♪
e0185787_13593640.jpg

これが今までアップしてない最後の1枚です。

9月中旬の娘2の誕生日に撮りました。
カピバラさんのティッシュケースをポン!と背中に置かれて遊ばれています。わんこ用ではない実用品が似会うレトリバーです。

真冬のみ、私達家族の「お下がり」を着せました。ブランド物を着せていらっしゃる方から見ればそれはみすぼらしいものに見えたでしょうが、私にとっては自慢そのものでした。

ある時、主人のトレーナーの袖を切ったものを着せてお散歩に出たら、ご近所の方が走ってこられ「これ、もしかしてご主人の?」と。

「そうです」と答えたら、「ボク、これがしたかったんだよ~。良いな~、僕のを着せる!これが夢だった~」と言ってくださって私は「やった~」と思いました。

ごめんねむうむ・・・チャンピオン犬の血筋なのに私のこだわりでブランド物や高級品に縁がなかったね。

むうむの傑作集の中で一番笑えるのが・・・その名もズバリ「日本の冬」。
この時は娘1の古トレーナーを着せています。ロールハイネックのトレーナーで唯一デザイン物でした。

人間服でとても「満足」していました。

「ぼろは着てても心はにしき」的むうむ。038.gif



介護服♪
e0185787_14243058.jpg

介護服も1度着ました。

むうむがバッグになったみたいで可愛かったわ!赤いリボンを結びました。

丁度1週間前・・・病院に行くため、車に乗せるのにむうむの負担が少ないと思い着せました。
帰った時、車から出るのを手伝うつもりで迎えに出たドラ君と話をしています。天気が良かったのでしばらく道路で遊んで一人で排泄をしてから家に入りました。

この日が一番メソメソしてしまった日でした・・・・。
注射の効果がなかったので、私は胸がいっぱいになって色々な事を思って泣きました。

でも今から思うと、これで良かったと。自然で良かったと素直に思い「満足」しています。最後まで排泄が出来たので、普段通りの「おひるねスタイル」を私達は見ていました。

普段通りの優雅な空間が流れていました・・・そして今も。



Musik♪
e0185787_1510547.jpg

いつも・・そしてむうむが帰って行った日も流れていました。

「ベートーベン・クラルネット&チェロのための三重奏」
「ブラームス・クラリネット&チェロのための三重奏」
「ブラームス・クラリネットとピアノのためのソナタ」

むうむは色んなものを聴かされてました。
「モーツァルト」も耳にタコが出来るくらい聴いたよね~。

「深窓の令嬢」的むうむ。(?・・・お古を着た!)041.gif


トレニアを♪
e0185787_15223171.jpg

先日購入したアンティークカップに「トレニア」を活けました。

少しづつではありますが、確実に元の生活に戻りつつあります。
毎日たくさんの方々に訪問頂き、私事のグダグダを読んで下さっているようで感謝の念でいっぱいです。

むうむを思い出しては涙ぐんだり(以外に少ないかな)笑ったりしています。新しい生活の中で撮った写真も用意が出来ていますので今しばらくお待ちください。

初七日ということで明日までは「追悼記事」になりそうです。


e0185787_1535160.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-09-30 16:03 | むうむ | Comments(6)

ようやく「雨」の予報が出たむうむ地方です。


ずっと天気が続いています。
済んだ空気が心地良い季節に、むうむは私達に新しい「幸」をくれました。

今日も庭に出ました。
昨日少し構ったらどんどん進みたくなってきました。私が庭で作業すると、すぐ「私も~」と騒ぎ、その時点で私の集中力はダウンしたものです。

そんな「想い出」も「幸」に変わりました・・・雨が降らないうちに早く綺麗にしてむうむにオシッコさせないと。


カランコエ♪
e0185787_13381022.jpg

母親はコンテナで健在です。

春だったかしら~・・・切り戻した後、保険として挿し穂をこのアイアンコンテナに入れました。
乾燥気味に育てて来ましたが、台風やむうむ関連でホッタラカシとなり風雨にさらされていました。

大きくなったので早く出してあげないといけないのに、まだそのままです。

むうむ・・・むうむ…と言っていますが(もうしばらく続きがありそうなんですけどね)、日毎に自分を取り戻しつつあります。こうしてカメラも構えていますからご安心ください。



誇り♪
e0185787_1348579.jpg

むうむの食器です。

毎日、私の作った「お魚丼」を食べていました。お魚は主人持って帰って湯がき、ブロックにして冷蔵&冷凍保存をしていました。時にはチキンも湯がきました。
「キャベツ」も欠かしたことがありませんでした。お陰で冬場の「葉ボタン」はいつのまにかむうむの口に入って無残な姿となり果ててました。037.gif

むうむがいるし、食事もこうでしたから出掛けようなんて考えたことがあまりなかったですね。どうしてもドラ君の学生時代にマンションに行く時は、食事の回数分セットを作り、ご飯を入れたら食べれるようにして留守をしました。

最初はドッグフードだったと言う記憶がもうありません。玄米食でしたが、そのお米の量とお代の7割はむうむ
の分でした。
白米の時代は食べ過ぎると体重が27キロからすぐ29キロぐらいになっていましたが、玄米にしてからはどんなにたくさん食べても27キロキープでナイスバディを最後まで維持できました。

むうむグッズの中でこれはそのままにしておこうと思います。
私には、この食事でここまで綺麗に可愛く強く健康に生きてくれたという「自負心」が正直あります!!!

むうむの存在も美しさも健康も食事も・・・私の「誇り」です。



ゴール君と♪
e0185787_14534442.jpg

今日49日を迎えたゴール君とツーショット写真を撮りました。

お母さんは日本画家で先日「日本画院展」で入選されました。その時のモデルが「イケメンゴール」君です。
院展会場での絵葉書を送って頂いていたのでリビングに飾っていました。

むうむはお世話になったT病院の奥様が絵を描かれる方で、毎月の「フィラリア」のお薬の案内は手書きの葉書でした。 去年、ブログの「ミモザの冠を被ったむうむ」の写真を見てモデルにして下さった時のカードです。

偶然にも二人とも「絵」となり、変わらず家族として過ごしています。

夢さん・・・お互い「遺影」じゃないですね。

昨日、娘2が買って帰った「ドーナツ」を見せています(見せているだけですよ!)
油が強いし、これはチョコなのでむうむの口には入らなかったけれど・・・持って帰った時のその賑わい(匂い&ガサゴソと言う音に興奮するむうむ)がそこに。024.gif    

「イエ~ィ むうむ 、良いでしょう?  それにイケメン君と並んじゃってご機嫌だね!  フフ恥ずかしいね」

e0185787_14403377.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-09-29 15:13 | むうむ | Comments(2)

いました。

秋風が心地よいむうむ地方です。

午前中、意を決して庭に出ました。
むうむを見送ったお花(その日の早朝、何としてもむうむが見てくれたお花を用意しようと思って・・・)をながめました。
別に切り惜しみをしたわけではありませんが、まだまだたくさんあって何でもっと切らなかったのかと悔やまれました。

娘2に話したら「慰霊塔」にお供えすれば良いじゃないと言われ、「そうか~」。
やはり、誰かいて良かったわ。一人だったらそのまま泣き崩れて寝込んでました・・・。

今、深呼吸しながらのアップです。


玄関コンテナ♪
e0185787_13591226.jpg

19日(月曜日)にドラ君を見送った時、まだ撮っていなかった玄関壁のコンテナを写しました。

この日は車に乗ろうとしたり、去る車を小走りで4~5歩追いかけました。もう「その日」が近づいていることを私達は感じていましたが、むうむの様子はとても嬉しかったです。

強くて可愛いな~って・・・。

あまり尻尾をブンブンふって喜ぶので、道路で家族を待たせ慌ててカメラを持ってきて撮りました。

そう・・・最後まで神様が可愛い姿を皆に見てもらいなさいとおっしゃったのでしょう。

見事にむうむは応えました。



ウォーター・クローゼット♪
e0185787_1412229.jpg

まだむうむが私の足元にいた8月の写真です。

大好きな「アスクレピアス」を庭から切って来て飾っています。



e0185787_14141028.jpg

この「アスクレピアス」も天国に持って帰りました。

今頃、神様にその名前を誇らしげに伝えている事でしょう。夢2が好きだった事も・・・。



今日のB・Y入口♪
e0185787_14173385.jpg

お水やりもしていないのにお花が咲いてくれてます。

ちょっと頑張ってカメラを構えてみました。

あ~、お花より左上のテラスの柱前・・・写真↑ドラ君を見送った同じ日、むうむが立って団地の道路を眺めています。

ここがむうむのお気に入りの(行き交う人々を眺める)場所でした。


もういません・・・いいえ、そこで眺めている気がします。

むうむ~、ごめんいたわ。


e0185787_14272537.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-09-28 14:42 | むうむ | Comments(4)

ありがとうございます

良い天気が続くむうむ地方です。

天国に帰って行ったむうむにたくさんの訪問とコメントを頂き、心から御礼を申し上げます。
今は、1週間前は「こうだったああだった・・・」と先週のブログを何回も読み返しています。

これからこの季節が好きになれるだろか?という不安を抱えながら新しい生活を始めていますが、思い返せば調子がどんどん悪くなるこの1週間はむうむに付き合うのに「暑い寒い」の問題が全くありませんでした。

これもむうむのくれた素晴らしい季節と時間でしょう・・・・。
今は早くこの気温・空気・・を忘れてしまいたいと言う気持ちがありますが、そのうち「感謝の季節」に変わると
確信しています。


ねんね♪
e0185787_13471130.jpg

天国に帰る12時間ぐらい前のむうむのお昼寝姿です。

皆様が想像されるような寝姿であればもうカメラを向けることはなかったと思いますが、あまりに自然で可愛かったので思わずシャッターを切りました。

この日の朝だけ(土曜日)主人と二人でだっこして排泄を済ませましたが、前日までは私達に見守られながらもきちんと一人で排泄をしてくれた立派なむうむでした。

前日の金曜日は高い階段をヒョイ~ヨレヨレ~と降りて裏庭に向かっていくので、私は履物を履かずにあわてて5・6メートル先のむうむを追いかけたものでした。

それだけ、健康で強かったということでしょうね。

悔しさより、やはりそこに「素晴らしいむうむ」を感じます。

この写真から、それが本当だったと思って下さるならとても嬉しく思います。
この日は(土曜日)この態勢から何回も頭をあげたり寝方を替えたりするので、そのたびに私は這いつくばってむうむの顔にすり寄っては「ねんねしなさい」と言って何回も撫でました。

「可愛いね~」と言いながら娘2と一緒に写真を撮りました。娘2は携帯で撮っていましたね。



リビング♪
e0185787_148643.jpg

e0185787_1483469.jpg

昨日、籐のカーペットを仕舞ってホットカーペットに替えました。

そこに・・・あの金色のデ~ンとした可愛い子はいません。


からっぽ♪
e0185787_14105292.jpg

むうむグッズを目に当たるものから整理しました。

もう? とおっしゃるかも知れませんが何かしないと私は・・・。
今、娘2がまだ院生で家にいるのでひと気があるうちにと声を掛け合いながら頑張りました。

別にグッズがあるのがいやではなかったのですが・・・整理する自分を「鬼の飼い主」のようだと自責の念に陥りながらも頑張りました。

これはお散歩バッグを入れていました・・・・からっぽになりました。



アンティークカップ♪
e0185787_14194418.jpg

お昼から、娘2と近くのショップに寄ったら「アンティークカップ&ソーサー」が5800円から1000円になっていたので購入しました。



むうむ~♪
e0185787_14221259.jpg

写真をPCに取り込んだら、むうむが歩いた小道が写っていました。

どうしてもそういう風に見てしまいます。

この時、立ち止まってしまったところです。

去年だったかしら~・・この位置から何かを写そうとした時、偶然にもあの小道を歩くむうむが写っていました。

今、何かを物色(お花を匂っている?&お庭を眺めている?)しているあの可愛い子は・・・いません。


e0185787_1430789.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-09-27 14:49 | むうむ | Comments(8)

誉れ

静かな秋の休日を迎えたむうむ地方です。

今朝午前1時40分・・・・むうむが「天国」に帰りました。


誉れ♪
e0185787_10175953.jpg

天国からの大事な大事な「預り物」だった天使むうむ。

あまりにも誉れ高きこの1週間そしてその瞬間でした。

昨日は私はちょっとブルーになっていて、むうむがいなくなった時を考えるだけで涙が出ました。

今日真夜中その瞬間に居合わせましたが、その「誉れ高き姿」に感動してその後目が合わなかったけれど、涙はありませんでした。

むうむの重さそのものが「幸せの重さ」でした。



12歳の誕生日♪
e0185787_10264199.jpg
e0185787_10271771.jpg

e0185787_10283057.jpg



13歳の誕生日♪
e0185787_1031497.jpg


立派なゴールデンでした。褒めてやりたいと思います。

そして、応援して下さった皆様、心配して下さった皆様、たとえ1度でもこのブログに来てくださって「へ~、
むうむって言うわんこがいるんだ」と思ってくださった方々本当にありがとうございました。

むうむは私たち家族には「誇り」を、皆様には「感謝」を伝えに神様のところに行きました。


昨日、たまたま寝る前に開いた過去のブログです。


e0185787_1039421.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-09-25 10:42 | むうむ | Comments(24)

静かに・・・。

静かに秋の日が流れているむうむ地方です。

今日も「むうむ」です。


ねんね♪
e0185787_13374532.jpg

静かに寝ています・・・。

こうしていつも私達を見守っていてくれたむうむです。

今は排泄に出やすいようにリビング入口で寝ています。お昼からは気温が上がったので、カーペットの上に横たわっています。朝夕はお布団の上に方向を変えながら寝せています。


お庭ですよ♪
e0185787_13424993.jpg

これは2日前の写真です。

この時はヨレヨレでも高い階段を自力で降りて排泄をしました。(オイオイって感じ)
それからか問題・・・自信がないのか一向に帰ろうとしません。(出来ない?)

この後、初めて介護服を着させて部屋の中に入れました。

もう何も食べれないので、昨日病院で食欲と元気が出る注射を打ってもらいました。これで食べるようになると
まだお薬が効く身体ということで今後の処方が出来るのです。

効いてくるのは3時以降だから・・・と言うことでしたが、むうむに変化はありませんでした。
ですから、今はただ静かに寝ているだけなんです。

先生は「最高の状態」だと私達を褒めて下さいました。
そうですね・・・むうむは痛いところがないのですから。


ユーパトリューム・チョコラータ♪
e0185787_1354883.jpg

天気が良いから少しでも荒れた庭をなんとかしないと・・・と思いはさみとほうきを持って庭に出ました。

むうむのいない「庭」がどうなるのか私がどうなるのか、もう想像がつかなくて苦しくなりました。
ふと庭の隅を見ると、夏の間一度ピンチをして今咲くか今咲くかと気になっていた「チョコラータ」がなんと
満開になっていました。

庭の奥まで歩いていなかったワタシ・・・むうむがいない庭でカメラを構える自分がいるのでしょうか?

むうむのものだった我が家と庭はどうなるのでしょう?


e0185787_1475294.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-09-24 14:12 | むうむ | Comments(8)

よく寝ています・・・。

清々しい「秋分の日」を迎えたむうむ地方です。

今朝の気温は全国的に相当低かったようですね。寒暖の差が身体に障りませんよう、皆様御自愛下さい。


今日も「むうむ」です。


帰ったよ♪
e0185787_1855122.jpg

e0185787_1861936.jpg

e0185787_1863719.jpg

e0185787_1864933.jpg

今朝・・・病院に行ってきました。

後何回、むうむをアップ出来るのでしょう?
痛がったり苦しんだりしないのがせめてもの救いです。

今はとても気持ちよさそうに寝ています。

むうむも夢2も・・・今は食べ物がのどを通りません。

e0185787_1810448.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-09-23 18:13 | むうむ | Comments(4)

秋のむうむ&寄せ植え

台風が去って秋らしい日を迎えたむうむ地方です。

朝から青空が広がり、近くの小学校では台風のため出来なかった運動会が行われています。平日なので、
保護者の方々の参観が少なくて寂しいでしょうが、元気な歓声は例年どおりに聞こえてきます。

今日は「むうむ&寄せ植え」です。


お散歩するね♪
e0185787_14201453.jpg

日増しに脚が弱くなります・・・。

昨日出来たことがもう今日は出来ないことが続いています。月曜日にドラ君の車を追いかけたなんて事、
もう今では「伝説」のようです。

立たせればさっさと歩いていたのに、今ではヨレヨレです。きっと滑る事の恐怖心と自信のなさが出るのだと
思います。

それでも・・・・昨日はフッと立ちあがってお水を飲んだり、もう段差があってここ数日はひとりでは降りない庭への階段を足早に降りて排泄して皆を驚かせました。

でも、今朝一番の排泄はバスタオルで支えて連れて行きました。(こんなことをすると慣れないから余計不安で脚が動きにくかったみたいです)

今・・・庭が台風後で荒れていますが、それでもむうむは喜んで散歩してくれます。



8月のむうむ♪
e0185787_14334954.jpg

こんな事になるなんて思いも寄らなかった8月のむうむです。

この時も可愛かったけれど、ヨレヨレのむうむもさらに可愛いんです。



寄せ植え♪
e0185787_14355789.jpg

9月初めに創った[寄せ植え」が落ち着いてきました。

まだ苗のバランスが整っていませんが、テーブルの上だけでも秋が感じられます。


e0185787_14382392.jpg

左下に少しだけ写っているのは、「バーベナ」です。


e0185787_14392412.jpg

この単植にしていた子を「寄せ植え」のコンテナに入れてしまいました。

深まる秋に備えて、コンテナの整理も進めなければ・・・・。

何をしても、心はむうむに行く「秋」です。


e0185787_14433447.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-09-22 14:52 | むうむ | Comments(2)

がんばれむうむ&朝顔

今朝は木枯らし?みたいな風が吹いたむうむ地方です。

この低気温もとりあえず今日までとか・・・明日からはちと秋らしい気温とのことです。

台風接近により、ずっと雨模様も困ったものです。最近の台風は速度が遅いのでその分天気の崩れも被害も大きいですね。
ヒュルルンとどこかに行って消えてほしいものです。


今日は「むうむ&朝顔」です。


バイバイ♪
e0185787_1385855.jpg

昨日・・・早めに勤務先に戻るドラ君を見送りました。

車に乗ろうとしたり、去る車を追いかけてみたりするくらいの元気はあります。

でも・・・今朝はとても調子が悪そうなんです。ちょっと心配・・・。
今日は夕方、病院に連れて行こうかと思っていますが、大丈夫かしら~?

そうだ・・・もしかして「休日疲れ」って言うのかな? 全員集合していると張り切っちゃうからね~。しっかり休ませて、それからいざ行かん!



お外ですね♪
e0185787_13123937.jpg

たまにお外にも出ます。



e0185787_13135075.jpg

負担にならない範囲でお外の空気も吸わせます。

むうむはお母さんのお庭の事、一番知ってるよね~。

ここから道路を見るのも好きだね~。

可愛い可愛い老犬になりました。



朝顔♪
e0185787_13213983.jpg

e0185787_13215083.jpg

先日、「白サギゴケ」の中に赤いものが目に飛び込んできました。

あら~、朝顔じゃない。
でもこの子、知らない子です。ここ数年赤系統の朝顔はいっさい植えていません。どこから来たのでしょう?

かなり前、「茶々丸」と言う名の朝顔を植えていたことはあるけれど、いくらなんでももう5年ぐらい前ですよ。
フム~~~?

でも、やはり「朝顔」は夏の花の「顔」ですね。良いものです。



江戸紫♪
e0185787_1327314.jpg

今夏、何度も登場した我が家の「江戸紫」。9月に入ってもまだポツポツと咲いてはいますが、この台風ですべて終わりになるでしょう。

お花が少なかったわが庭の「女王様」でした。


e0185787_13301957.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-09-20 13:39 | むうむ | Comments(6)

洗われました&コリウス

昨日まで「梅雨」のような天気が、今日はすっかり「初秋」になってしまったむうむ地方です。

これでエアコン生活ともお別れですね・・・きっと。


今日は「シャンプーをしたむうむ」です。


洗われました・・・♪
e0185787_13181961.jpg

昨日はシャンプー日でした。

脚が弱くなっているので短時間で仕上げねばなりません。

「おかあさ~ん、わたし頑張って綺麗になったよ」012.gif

「あらっ、素敵なレディー!」037.gif



御苦労さま~♪
e0185787_13221625.jpg

「乾いたから…寝ます・・・・・・」。



8月のむうむ♪
e0185787_13235569.jpg

まだアップしていない写真がありました。

8月・・・何事もなく元気だった頃です。
この頃は難なく自分の体を自由に出来ていました。

今は?・・・その気があるときは「えっ」とこちらが驚くほどシャンと立ちますが、その気が緩い時は「SOS目線」
をします。
それでもまだ、排泄は一人で出来ますからまだ加齢の第1段階というところでしょうね。



夏よさらば♪
e0185787_1331762.jpg

まだ当分、この「夏の名残り」と付き合います。

黒系コリウスはやはりパンチがあって良かったわ。



e0185787_13325517.jpg

このコリウスも良かったわ。

来年もこの色は「買い!」です。。


e0185787_13354571.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-09-19 13:36 | むうむ | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧