<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ロコちゃん~2~&むうみん

台風接近のためか、とても湿度が高いむうみん地方でした。

エアコンなしで・・・と思っていましたが「ハッハッハ・・・」って言われてスイッチ入れました。

快適でした。

今日は「ロコちゃん&むうみん」です。

♪ロコちゃん

e0185787_2153020.jpg

9月の「フィラリアのお薬」の案内が届きました。

9月の案内嬢は「ロコちゃん」です。


e0185787_217722.jpg

今日のむうみんのお顔は「ロコちゃん」です。

多分・・・そっくりです。



T病院に通うご近所さんから・・・・「今月もむうみん?」って言われました。

「いえいえ、むうみんの妹のロコちゃんで~す」

ステージママをして来ましたわ!


e0185787_2112233.jpg

今日、T病院で「ロコちゃんセット」を頂きに行ってきました。

2L写真&はがき&シール&CD・・・です。


e0185787_21152363.jpg

明日、ロコ家にお送りします。

お待ちくださいね!

♪むうみん
e0185787_2118624.jpg

夕方TVを付けたら「ちびまるこちゃん」が出来て、いやに興味津津のむうみんだったと娘2。

じ~っと見てて可愛かったrから後ろ姿を撮ろうと思ったら、こっちを見てしまったらしい。


何気にアニメが似合うむうみん。

まだまだおこちゃまです。

e0185787_21213123.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2013-08-30 21:29 | むうみん | Comments(4)

ディコンドラ&むうみん

週末の雨模様(?)に向かってまた湿度の高さを感じるむうみん地方です。

ひと雨ごとに「秋」に近付くと思うので、お天気の下り坂も気になりません。

太陽も心なしか優しく感じます。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ディコンドラ
e0185787_10131857.jpg

「イトススキ」の株元で「ディコンドラ」を発見!

どうしてここにいるかは全く不明です。  まずこんなところに地植えはしませんから。


ここが気に入ったかも知れない「ディコンドラ」君・・・・この猛暑を耐え抜いてこれから張りがでるのでしょうか?

しばらくこのまま様子を見ることにします。

♪夏の終わり
e0185787_10233731.jpg

気温が下がったら急に雑草が気になってきました。

まだまだ蚊が多いので庭の散策は出来ませんが、私が一回りする間だけはむうみんも歩きます。


何してる?

♪4コママンガ

e0185787_10262655.jpg

家庭の事情により(065.gif)「わんこ学校」に入れない可哀想なむうみん君。(003.gif

夢2  「むうみんくん、優秀なのにコメンネ~」

娘2  「良いの。  アンタはここでゆったり幸せに暮らしなさい。」

夢2  「それって・・・年寄り育ちになるってこと?」

夢3  「???」

・・・といことで、この日は若い娘2による「教育的指導」がありました。016.gif

娘2  「ほれ、ご飯の時は箸を持って!」

夢3  「えっ、これがタダの教育?」


e0185787_10331549.jpg

夢3  「タダって業ですね~」

娘2  「つべこべ言わないっ。 集中!」


e0185787_10343873.jpg

娘2  「やらせだけど・・・こんな感じ」

夢3  「なんなのこれ・・・でも目の前におさかなが・・・」


e0185787_10354139.jpg

夢3  「Kちゃん、はやく食べたいです」

娘2  「箸が使えるわんこになるんだよ~。  タダでもなんか手柄を立てなさいっ!」



むうみんは良く言葉を覚えます。私達がしている会話への反応がとても速いのです。


聞き分けも良いと思います。  優秀なDNAを受け継いでいるようです。



・・・と言っているうちが「華」。

「華」に向かって何かとイジられ、マンガになるむうみんでした・・・・。

e0185787_10531717.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2013-08-28 11:00 | ガーデン | Comments(2)

ほおづき&ブドウ

気温が30度までとなり、過ごし易くなったむうみん地方です。

こうなると外より部屋の中の方が断然涼しいです。  ワタシは扇風機でとても快適です。

わんこはどうなんでしょう?  まだ辛いかも?

今日は「庭」です。

♪ほおづき

e0185787_1182967.jpg

ひっそりと・・・ひっそりと・・・実がなっていました。

気持が「青花ニカンドラ」に入っていて、この子のことをすっかり忘れていました。

いくらでも増えるので、毎年抜いてばかりいます・・・。

♪ぶどう

e0185787_11104226.jpg

部屋で寛ぐむうみん君。

テラスを覆う緑は・・・・ぶどうです!


e0185787_11123136.jpg

今年は房数が少なく、房の大きさもイマイチです。

それでも毎日少しづつ収穫して、食後のデザートに頂いています。


e0185787_111612100.jpg

「ぶどう園」が出来たら良いと思っていますが、欲を出すとこんな事に・・・。(笑)

強剪定をすると株が劣化するって書いてあったので、今年は控えめにします。


「ナイアガラ」という品種で家庭菜園には向いているそうです。

一応  葡萄の味がしますのよ~。


ちょっぴりセレブな気分になれます。

むうみん君、そう気分だけよ~!

e0185787_11205277.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2013-08-26 11:23 | ガーデン | Comments(4)

ロコちゃん&むうみん

庭にはとても良い雨のむうみん地方です。

程よい雨でホッと一息。  これで季節が前に進むと良いのですが・・・。

今日は「ロコちゃん&むうみん」です。

♪ロコちゃん

e0185787_11443335.jpg

T病院のマダムが「ロコちゃん」を描いて下さいました!

3パターンあります。


e0185787_11455941.jpg

モデルになった写真はこれです。

まずは「むうみんいもうとの ロコちゃん」から・・・。


リンちゃんもそのうち・・・今しばらくお待ちくださいね。


e0185787_11482139.jpg

よ~~~く見て下さいね!

ロコちゃんは「フラワーハット」を付けています。



実はこれ・・・・夢2(むうむ)が乗っけていた我が家のお花です。

   誕生日1

   誕生日2

今は亡き「おくちゃんさん」がコメントを下さり、私はむうむへの想いをここで綴っています。

むうむ13歳の最後の誕生日の記事でちょっぴり哀しいイメージがありましたが、マダムとロコちゃんのお陰で

「命」の尊さと感謝の念を再認識することが出来ました。


e0185787_1264515.jpg

これはさらにマダムがハット部分にチュールレースを付けて下さっています。

気品が漂うロコちゃんですね!!!


e0185787_12101865.jpg

↑撮り方が不味かったので再チャレンジ。

ロコちゃん・・・むうむが乗っけていたお花を付けてくれてありがとう!


マダムの心遣いとこの出会いに感謝します。


涙腺が緩んでしまった・・・・ワタシでした。

♪むうみん&ムーミン

e0185787_12144986.jpg

娘2が買い求めました。

「ムーミン」関係に弱い娘2・・・高価な食器なんぞは買えませんが、お菓子ならと。


e0185787_1216521.jpg

フフフ・・・記念撮影のみかも。

私達が「お毒見」をして・・・・その具合で少量むうむんの口に入る・・・・かもねっ!

e0185787_1220134.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2013-08-24 12:28 | むうみん | Comments(6)

西洋朝顔&むうみん

やっと雨を拝めたむうみん地方です。

シメシメ・・・これで今日の水やりはしなくて良いです。

この雨を機に涼しくなって欲しいものですね。

今日は「庭&むうみん」です。

♪西洋朝顔

e0185787_16231142.jpg

牡丹さんから頂いた「西洋朝顔」。

フェンスに這わせて楽しんでいます。  この子は種が出来たら採種もしますが、自然に裏山の環境に戻してみようと思います。

もしかしたら・・・・来年は雑草だらけの裏山に綺麗な朝顔が咲くかも知れませんので。


e0185787_162725100.jpg

「西洋朝顔」と言っても絞りの模様だと、とても日本的。

この種類は当分咲き誇りますから、秋深まる頃までバックヤードで鑑賞します。

♪つるなし朝顔
e0185787_16293114.jpg

この子は2回目の登場です。

株が育ち花数が増えて立派なグランドカバーになりました。

さすが朝顔さん・・・34度以上でもびくともせず綺麗な花姿を私達に見せてくれます。

「茶々丸」を思い起こさせる渋い花色は私のお気に入りです。

♪むうみん
e0185787_16334481.jpg

なつママ顔で登場することが多いむうみんですが・・・・。

これは頼もしい弟達「アール君&パール君」のお顔です。


ねっ!  さん太ママ初め、アールママ~、パールママ~!!!

e0185787_16355840.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2013-08-23 16:39 | ガーデン | Comments(2)

じゃまです・・・。

ついに最高気温が36度まで上がって来たむうみん地方です。

この暑さも今日で最後・・最後・・と唱えています。

他に言うことがあったら教えて~!!!

今日も「むうみん」です。

♪じゃまです・・・。

e0185787_1693794.jpg

お昼御飯をいっぱい頂いてちょっと休憩モードのワタシ。

つかさずむうみんがやって来て私を襲撃し、その後お昼寝体勢に入りました。


別にワタシ・・・寝ているわけではありませんのよ。

本音を言うと襲撃なしで寝て見たいです。


笑いながら娘2が撮りました。


e0185787_16133291.jpg

夢3  「ボクチン、お母さんにひっついてないと寝れないの」

夢2  「冗談じゃない、あつ~。  休憩になりません」

♪寝ます

e0185787_16154249.jpg

全然休憩にならないので、この「あまちゃんぼくちゃん」が寝るところを写します。

夢3  「ふわ~~~」


e0185787_16174240.jpg

夢2  「ボクチンはだんだんねむくなる~」


e0185787_16185332.jpg

夢3  「だんだんねむくなるって呪文をかけられて・・・ムグムグ」


やれやれ、やっと静かになりました。

e0185787_1622505.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2013-08-20 16:24 | むうみん | Comments(8)

むうみん&娘2

最高気温がついに35度台になったむうみん地方です。

さすがにここまで高くなるとエアコンの効きが悪いです。 少しの間だけですが、扇風機との二刀流で過ごしました。

今日は「むうみん」です。

♪ください

e0185787_17112029.jpg

娘2がお菓子を食べています・・・・。

夢3  「ねえKちゃん、何食べてる?」

娘2  「お、むうみんくん。  ふふ~んだ。」


e0185787_1713111.jpg

夢3  「ねえってば~。お手します」

娘2  「え、これ?」


e0185787_17142174.jpg

夢3  「そうそう、それ」

娘2  「おかわりしたらあ・げ・る!」


e0185787_17153550.jpg

夢3  「おかわりですね!」

娘2  「上手・上手。  じゃあ、ちょっとあげる」


e0185787_17163775.jpg

夢3  「パクッ」

娘2  「はやっ」

♪え、そんな~

e0185787_17173370.jpg

カフェオレを飲みながら新聞を読み始めた娘2・・・。

そのうちピシャプシャって音がして・・・。

娘2  「あっ、そんな~」

夢3  「フフフ、いただきだわさ」


e0185787_1720252.jpg

夢3  「カフェオレって美味しいですね」

娘2  「やられた~」(笑)


マンガを二つお送りしました。

e0185787_17222740.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2013-08-18 17:26 | むうみん | Comments(4)

ニカンドラ&貴公子むうみん

暑い!意外に言うことがないむうみん地方です。

暑さもお盆も過ぎればひと段落するはずですが、今年はまだまだの様相です。

早く30度を切ってほしいです・・・。

今日は「お花&むうみん」です。

♪ニカンドラ

e0185787_18102119.jpg

「青花ほおづき」のニカンドラが咲いています。

この子は今から花開きます。


e0185787_18124981.jpg

夏にはもってこいの青花。

せっかく咲いてもすぐにしぼんでしまうのがとても残念です。


e0185787_18145795.jpg

全体はこんな感じです。

発芽から開花までがとても速いので、来年はもう少し後で種を撒いても良いかな?と思っています。


e0185787_18162773.jpg

お花が終わった子です。

このままそっとしておくと、袋がレース状になってなかなかの芸術作品となります。

そして種がいっぱい出来ます。


たくさん出来ますので、もし来年用に欲しい方がいらしたらお送りしますのでカギコメで連絡下さいね。

他に「ニゲラ」(黄花)・タチアオイ(黒花)も用意出来ると思いますので、整理が付いたらアップします。

数名の方にはお送り出来ます。

♪貴公子
e0185787_18225019.jpg

はい! はい! はい! はい! はい!・・・♪

貴公子(*^_^*)のむうみんが撮れました!



どだ!  惚れんなよ!!!

e0185787_18244818.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2013-08-15 18:27 | ガーデン | Comments(4)

三時草&ブー君一家&むうみん

今朝の天気予報では最高気温が32度・・・な訳なかったむうみん地方です。

32度の表示を見た時はえっ?そんな訳ないでしょ!

予想通り、やっぱり物凄い日差しで参りました。  

今日は「庭&日常」です。

♪三時草

e0185787_17372522.jpg

うっこさんから種を頂いて撒いた「三時草」のお花が咲いています。

本当に3時以降にお花が開いてきます。


e0185787_17385758.jpg

可愛いのなんのって。

去年も楽しみましたが、今年は株が増えて可愛らしさ倍増です。


e0185787_17403997.jpg

4時過ぎるとピンクのコーナーになって、夕方の庭を魅力的にしてくれます。

丁度西日が差しこんできました。

このシーン・・・好きです。

♪ブー君一家

e0185787_17424098.jpg

ご近所のブー君に弟が出来ました!

東京での出産のためしばらく会えませんでしたが、先日帰松。

お散歩の途中でが我が家に寄ってくれました。


「ちびやまくん」で~す。

あれ~  息んじゃんたわ~。

帰ったらオムツ替えないとね!


e0185787_1746517.jpg

ブー君は引っ張らないから安心してお散歩出来ます。

わんこ&ベビー&ヤングママ・・・良い光景でしょ!

♪待ってるよん
e0185787_17491125.jpg

さてさて我が家のむうみん・・・ご飯時になるとこうして椅子に座って今か今かとその時を待っています。

じ~っとキッチンでのワタシを観察しています。


むうみん、ご飯はお散歩が終わってからね!

e0185787_17514638.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2013-08-13 17:56 | ガーデン | Comments(6)

アスクレピアス&むうみん

お盆週間になって暑さが厳しいむうみん地方です。

厳しいといっても実はまだ33度台・・・・贅沢なため息です。

今日は「お花&むうみん」です。

♪アスクレピアス

e0185787_16205020.jpg

夏のお花・・・アスクレピアスが咲いています。

いつもはオレンジもあるのですが、今年は黄色だけです。

花期が長くて汚くならないので花壇には最適です。


e0185787_1624291.jpg

夏の間、咲いたらず~っとこのまま・・・に近いです。

株元も綺麗で風通し良好!

♪縫います

e0185787_16252685.jpg

夢2  「オッホン・・・・今からお裁縫です!」

夢3  「お母さん、頑張ってね」

夢2  「047.gif


e0185787_16313026.jpg

トホホノホ・・・・むうみんにやられました。


e0185787_16322258.jpg

ワタシ・・・食事の後片付けが終わった後、エアコンの効いた部屋でゴロンと転がってTVを見るのが唯一の楽しみ。

ちょっと離れたスキに乗っ取られました・・・・。

夢3  「あらお母さん、おかえり~。替わりにTVの続き見といたよ」061.gif

夢2  「007.gif


e0185787_1635234.jpg

ひどい事になっているので、本当は新しく作り直さないといけないのですが今そんな元気がありません。

とりあえず、救急処置だけしました・・・。

夢2  「ホレホレ!」033.gif

夢3  「いつまで持つやら・・・?」017.gif

e0185787_16395545.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2013-08-11 16:46 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧