<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春待ちレタス&白い恋人

1月も終わりますが、気温が高いむうみん地方です。

明日は「日本晴れ」!の予報・・・・お洗濯日和でしょうか?

今日は「庭&日常」です。

♪春待ちレタス

e0185787_20155356.jpg

カラーリーフとして活躍している「レタス」。

綺麗な色だから大助かり。   

うっこさんは食べてねって言っていらしたけど、私は鑑賞します。




e0185787_20241364.jpg

こちらは同じレタスをイエローのビオラと一緒に植えています。

春になってビオラが大きくなったらこのレタスが株元を締めてくれると思います。


♪白い恋人

e0185787_20271032.jpg

薔薇の剪定をしました。

白い恋人・・・アイスバーグの冬花が美しいです。


キッチンで飾っています。



e0185787_20411370.jpg

いつも目線に入って気持が良いんです。

このアイスバーグ以上の白薔薇があるのでしょうか?

e0185787_20432365.gif

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-01-30 20:45 | ガーデン | Comments(2)

氷&貴公子

晴れ間はあるものの、とっても寒いむうみん地方です。

朝は氷がはっていました・・・・今年はよく見ます。

今日は「庭&むうみん」です。

♪氷
e0185787_18321841.jpg

今朝、庭仕事用のバスケットに氷がはっていました。

ブルッ!

天気は良いのですが、空気はこの氷のように冷たいです。


♪春よ来い
e0185787_18335667.jpg

氷が張るような気温の中、頑張ってくれているレタスちゃん。

うっこさんから頂いたもので、カラーリーフとして植えています。


ライトブルーのビオラが縮こまって寒そう。

早く春が来て、パ~ッと開花したら素敵になると思うのですが・・・・。


♪貴公子

e0185787_1839252.jpg

貴公子むうみんの登場です・・・・・???




ってか、なんなのこれ!


したい放題&散らかし放題の・・・貴公子むうみん君。

何、涼しい顔して椅子に座ってんの!




e0185787_18415376.jpg

弟の夢4(むうしい)がお座布団にジャストフィット。

多分投げられて・・・偶然にも見事にお座布団の上に着地したのだと思います。



哀れ・・・むうしい君。


私がPCをしている間、気を引こうと暴れているむうみんの足跡でございます。

ホッホッホ・・・むうみんの貴公子のイメージ、丸つぶれですね~。




e0185787_18472356.jpg

ひとあばれして大人しくなった貴公子君。

夢3  「おかあさん、好き」

夢2  「うぅ~・・・お母さんもむうみんの事好き」


ってこんな感じかな~?

e0185787_18495838.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-01-28 18:55 | ガーデン | Comments(2)

当たり~!!!

冷たい雨がそのうち雪になると言う予報のむうみん地方です。

どの程度の雪でしょうか?  今年は白い庭をたくさん見ます。

今日は「日常」です。

♪当選!

e0185787_17283094.jpg

昨日・・・・物々しい荷物が届きました。

荷物には「こわれもの」の表示。


ん~・・・何これ?


とりあえず主人が宛名なので帰りを待つことにしました。



夢2  「ねえ~、何か頼んだ?」

主人  「????」

夢2  「開けてみよう・・・・」


年賀はがき関係?



e0185787_1735173.jpg

ワタシ・・・よく判りませんが、最近流行のもの? 

しかし、早期年賀葉書の予約のプレゼントですから全国でも限られた人数しか当たりませんよね~、これ?

そう思うと、これってもの凄いこと?


おぉ~!!!


主人も毎年プレゼントがあるけど無視していたそうで、去年はやってみるかって気になった事を思い出して皆

で大笑いでした。



早速充電です。

娘2がいてよかったわん。   私達、こういうの弱いんです。



e0185787_17425289.jpg

スマホみたいなものらしいです・・・・。

主人と娘2とワタシで「漢字検定」みたいなフリーゲームを楽しみました。

暇な時(?)は遊んでくれるみたいですね。


ちょっと飽きたところで、今度は「音楽ゲーム」。

ピアノ演奏だそうで・・・・。


ここで寝ていたむうみんが起きて来ました。

ピアノに反応したみたいです。



e0185787_17462770.jpg

ランプが付いたところで鍵盤を押すと、指定されたメロディーを弾いているようになるというもの。

メロディーを知っていると鍵盤を先に弾いてしまっておかしなことに・・・・。(笑)


これ・・・ひたすらランプに反応すると言う物理的&反射的能力だけを考えないといけないようです。


ちなみに・・・・私達が挑戦したのは「エリーゼのために」「歓喜の歌」「ショパンのノクターン」。

全部笑えました。



ハ~・・・むうみんのこの冷やかな表情ったら・・・。

e0185787_17532144.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-01-26 17:54 | 生活 | Comments(2)

この子だあれ?

春の様な陽気だったむうみん地方です。

この天気もここまで・・・明日は崩れるそうです。  やっぱりね~。

今日は「庭」です。

♪この子だあれ?

e0185787_1837211.jpg

雪を被っても頑張っている子・・・この子はパンジーです。

茎が折れずに・・・そして心も折れずに・・・ちいさな花弁が愛おしいです。



e0185787_18385742.jpg

え~っとこの子は・・・葉ボタンです。

葉ボタンのシャーベットみたいで美味しそうですね!


♪黒ビオラ
e0185787_18392627.jpg

白い雪に黒いビオラが映えます。

やっぱ、白には黒だわね~。


♪この子だあれ?
e0185787_1840232.jpg

言わずと知れた・・・・我が家のむうみん。

こんな格好をしてるってことは、学校帰りの子供たちが団地の坂を下っていると言うことです。


これ!  「わん!」って言っちゃだめだよ。


♪変なの?

e0185787_18424079.jpg

お手手がピン!

何か変な寝方。



e0185787_18441648.jpg

反対側から・・・。

大人しく寝ているからいっか~。


私達の視界に入る限りは、とても気になるスタイルでした。

e0185787_18445657.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-01-24 18:47 | ガーデン | Comments(2)

雪と共に

またうっすら雪化粧のむうみん地方です。

うっすら・・・ですから、きっとすぐ溶けるでしょう。

今日は「庭」です。

♪ベロニカ・グレース

e0185787_10253464.jpg

秋冬に咲くと言うので購入してみました。

まあホント!

これは貴重な冬のお花です。  シック好みの方には特にお勧めですね。



e0185787_10272754.jpg

後ろ姿をパチリ!

うっすら雪化粧の庭に白いストックも映えます。


♪セダム
e0185787_10283622.jpg

寒くなって紅葉した「セダム」。

小さなハンギングで遠くから見たら何なの?って感じを我慢してここまで来ました。

よしよし・・・。


♪プリムラ
e0185787_10315921.jpg

パステル調の「プリムラ」。

雪を被って一層魅力的になりました。


♪邪魔だって・・・
e0185787_1032534.jpg

キッチンに立つと何かと邪魔してくるむうみん。

んもう~、邪魔なんです~。


夢3   「邪魔だって~」

夢2   「むうみんはむうしい君と遊んでて」

e0185787_10363527.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-01-22 10:38 | ガーデン | Comments(2)

多肉&お手伝い?

今日は1日中冷たい雨模様のむうみん地方でした。

朝のお散歩だけ出来たむうみんです。  暇そうに(って暇に間違いなし)寝て居ましたね~。

今日は「日常」です。

♪多肉

e0185787_1859317.jpg

多肉が1P80円だったので、買い足しました。

ちょうど多肉コンテナに隙間が出来て気になっていたんです。

今はバランスが悪いですが、春までこれで我慢。


そのうちモコって来たら、その時また考えます。



e0185787_1921431.jpg

あれ~、反対。

「かえるの王様」もあっち向いてホイしてます・・・。(笑)


♪手伝いましょうか?

e0185787_1941960.jpg

娘2がお弁当のおかずを盛り付けています。

そこへ・・・つかさず査定員のむうみん君登場。


夢3   「ねえ、Kちゃん。  なにしてんの?」

娘2   「・・・・・・」(真剣)

夢3   「おかず、こぼさないで入れてね」

娘2   「・・・・・・」(集中)



e0185787_197080.jpg

お箸の動きに合わせて、むうみんの頭が動きます。(笑)

なんか・・・犬と人間コンビと言うより、まるで人間二人の空気が漂っていました。


娘2   「ほれほれ~」

夢3   「あ、それくれるの?」

娘2   「まさか~」

夢3   「Kちゃん、今日は上手にお箸が使えておかず落とさなかったね」

娘2   「えっ、ちょっとアンタ。  なんでそのこと知ってんの?」

夢3   「だって・・・いつも何か落としてんじゃん。  ボクチン、それを待ってるのに」


楽しいキッチン風景でした。



e0185787_19105228.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-01-20 19:16 | 生活 | Comments(4)

ベンザエース&かぼちゃ

やっぱりセンター試験の日は雪が降ったむうみん地方です。

大体この日は荒れると言われています。   明日は積るかも・・・・受験生がんばれ!

今日は「日常」です。

♪ベンザエース

e0185787_20535373.jpg

「ベンザA(エース)」とか言う風邪薬がありましたよね・・・。(古っ)

こちら・・・「ベンザ」違いでございます。



e0185787_2056319.jpg

実は先日・・・電気ポットに続いて「ベンザ」の電気機能が壊れ、新しく買い替えました。

もう10年近く使ったら部品がないのです。

仕方ありません・・・・。



我が家のはライトブルー。 

在庫がなかったら特注になって遅くなると言われていましたが、思ったより早く来ました。

在庫があったんですね。



電気製品って連鎖反応的に寿命がくるものです。

次は何?


♪かぼちゃ

e0185787_2135694.jpg

かぼちゃを煮しめました。

出来たてホヤホヤをカメラに収めます。



ベンチ(ベンザではありません・・)でむうみんが寝ています。

でも多分・・・起きて来ますよ。



e0185787_21111054.jpg

湯気が立っています。


ほ~らね、やっぱり査定員さんが行動開始です。


早々にカメラのシャッターを押しました。

e0185787_218356.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-01-18 21:14 | 生活 | Comments(0)

新芽&頂き物

今日は全国的に「曇り」はむうみん地方だけのようです。

あれ~、やっぱり~?

「曇り」が得意のむうみん地方・・・・その割には明るい方だと私は思っています。

今日は「庭&日常」です。

♪新芽
e0185787_146322.jpg

新しい年を迎えると寒いながらも「新芽」を探して発見し、「春を感じる喜び」というのが始まります。

まずは樹木からその「新芽」が判ります。

これは「ドウダンツツジ」・・・・どんなに固くても,一気に「春」への期待が膨らみます。



♪電気ポット
e0185787_14334515.jpg

年始早々・・・・電気ポットが壊れ、購入しました。

キッチンの電気製品はその清潔感からステンレス物が多かったのですが、冷蔵庫をブラックにしたのを機会

に今回はカラーにしました。

ぐっと渋く・・・あ、年齢に正比例ってこと!?


♪頂き物

e0185787_14425919.jpg

お里に帰っていらしたブー君ママさんから「おみやげ」を頂きました。

素敵!



e0185787_1444131.jpg

はい!  いつものように査定員のむうみん君、呼んでもないのにやって来ましたよ!

フッフッフ・・・これはお母さんだけなの~!



ブー君ママさん、ありがとうございました。

むうみんに見せびらかせながら、私が頂きます!

e0185787_1446661.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-01-16 14:50 | 生活 | Comments(4)

クリスマスローズ&スコッチ

穏やかな1日となりそうなむうみん地方です。

庭の隅っこだけ雪が残っています。  

「なごり雪」・・・このくらいが一番良い時です。

今日は「庭&日常」です。

♪今朝
e0185787_11362880.jpg

その「なごり雪」・・・・一番「絵」になります。

雪の向こうに「クリスマスローズ」が。


♪クリスマスローズ
e0185787_11382524.jpg

「ブラック」が咲いていました。

雪で少々痛んでしまいましたが、健気に咲いていました。

灯篭の下にクリローを集めようと思い、秋に引っ越しをしていました。  

「オリエンタリス」も隣にあります。   常緑なのでここらあたりは良いかな?と。


♪誕生日ケーキ

e0185787_11412813.jpg

年末のアップしてなかった写真です。 

むうみん2歳の誕生日の「わんこ&人間用のケーキ」を食べようとするむうみん。



e0185787_11431061.jpg

はいそれはもう~・・・・カメラを向けてから一瞬でした!

相当低脂肪で作ってあるので私達にとって物足りなさは否めませんでしたが、わんこにとっては良いなと思え

るお味でした。


なんて言ってますが、・・・わんこでもそれらしいデザインだし、みんな盛り上がって最高でした。


♪スコッチ

e0185787_11505671.jpg

今、リビングで君臨しているのが「スコッチ」。

右にある重厚な瓶です。

我が家のドラ君が実家に行った時見つけて、ちゃっかり持って帰って来たものです。



e0185787_1152175.jpg

なになに・・・購入した時すでに「21年物」?


ってことは、実家にいつのころからあったものか判らないけどこれって「年代物」?

「年代物」の前に・・・これ呑める代物なの~?


夜、主人とドラ君が何やら楽しそうに酌み交わしながら結構な量を消化していました。

その間、女性陣は「テレビ観戦」。



・・・・で、肝心な話は?

主人・・・覚えてないんですって!



スマホでドラ君が呑みながら調べた処、エリザベス女王の戴冠記念に創られたスコッチとの事。

実家・・・・お酒好きでもないのに、いつなんで誰が持ってきたのか?不明です。


とにかく多分半世紀ぐらい経ったスコッチを頂いた主人とドラ君でした。


(追)
ドラ君によると、まだ古いお酒があったらしいです。 (←通夜のお経を聞きながらどこを見てたんだか・・・)

e0185787_1275214.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-01-14 12:13 | ガーデン | Comments(4)

雪解け&福袋

雪が溶けて歩きやすくなったむうみん地方です。

我が家はまだ雪が残っていますが、世間はすっかり白いものが見えなくなりました。

今日は「日常」です。

♪雪解け
e0185787_1622529.jpg

雪解けが始まった頃です。

むうみんは雪が大好きです。  お散歩の時も道路の端っこの雪の上をすべりながら(笑)歩きます。

足取りが子供っぽくて、とても可愛いです。


わが庭を闊歩。  (走るんじゃない!)




吾作どん?

セ~~~~~~~~~~~~フ。



♪福袋

e0185787_16263885.jpg

「福袋」を購入しました。

何せ・・・中にガラスのキャニスターが入っていると書いてあったので、これは買わねばと。



e0185787_1628036.jpg

はいはいはい・・・・勘違いしたボクチンが早速査定をしています。

むうみん・・・ハイテンションです。



e0185787_16293621.jpg

ブレッドケースも入っていました。

丁度パンを入れていたカゴが壊れたのでタイムリーでした。

早速使えました!


お気に入りの緑のキャニスターは一応洗った後、今はインテリアとして飾っています。


「福袋」目当てで行ったわけではありませんでしたが、これも「ご縁」。

むうみんも喜んでくれたし・・・・今年は良い年になりそうです。

e0185787_16354083.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-01-12 16:38 | 生活 | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧