<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

走る!&玄関

夕方から気温が下がり始めたむうみん地方です。

また寒い日がくるそうです。   もう寒いの良いです。  

春よ来い!

今日は「むうみん&日常」です。

♪走る

e0185787_18293621.jpg

庭の散策中・・・・急に「走るスイッチ」が入ったむうみんです。


お~お~お~・・・。




e0185787_18312255.jpg

花壇の土を蹴散らして、勢いよく走っています。

今花壇の中・・・お花が咲いてないから良いけどさぁ~。   どうよ!




e0185787_18384978.jpg

あっち行って・・・こっち行って・・・ドロドロ。


でも・・・・「吾作どん」ではありません~~~~。




e0185787_1841038.jpg

飽きもせず、走るわ走る。


気温が上がったので、むうみんはベストを脱ぎました。

むうみん君・・・「・ぼっちゃん」から「わんこ」になりました~。



♪玄関
e0185787_18452131.jpg

先日、この場所にお雛様を出しました。  玄関は私の雛人形やお道具でいっぱいです。

次回は「お雛様」です。

e0185787_18475337.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-02-28 18:52 | むうみん | Comments(0)

エケベリア&むうみん

週末にかけて天気は下り坂・・・どんより曇って来たむうみん地方です。

せっかく気温が上がりましたが、また寒くなりそうです。

少し動いて身体が熱くなったら風邪も良くなるかな?と、昨日は庭の石をエンヤコラと動かしてみました!

その重量感は良かったのですが、風邪は治りませんでした。  



酷くはなっていませんから・・・・それなりに力仕事は効果あったかと。(笑)


今日は「多肉&むうみん」です。

♪エケベリア

e0185787_13451010.jpg

チェンバロの上にニューフェイスです。

「日野生花店」で「エケベリア」を購入しました。




e0185787_1346473.jpg

エレガントな「青い薔薇」。

大きいので、存在感あります。


今のリビングの「女王様」です。



♪ファ~っと

e0185787_13491615.jpg

最近はこうして「庭見物」をしているむうみん。




e0185787_13493538.jpg

何か気になるものでもあるのでしょうか?




e0185787_1350623.jpg

あっ・・・・そのアクションは?




e0185787_13503281.jpg

やっぱり~?


鑑賞に堪えない、退屈な庭らしいです・・・・。


我が家は宿根が多いですから、庭が緑づくのは4月になってからです。

e0185787_1353893.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-02-26 13:56 | むうみん | Comments(4)

クリスマスローズ&むうみん

急に春めいて来たむうみん地方です。

せっかくの小春日和ですが、またもや体調不良。

風邪が治りません・・・張り切りすぎたかな?  今日は草取りの気分「0」です・・・。

顔が痛くなってきました。  

今日は「庭&むうみん」です。

♪クリロー達

e0185787_1259193.jpg

「達」ってほどありませんでしたわ・・・。(笑)

今はもうこの「お二人さん」だけになりました。




e0185787_1312279.jpg

ピンクは「オリエンタリス」。

品種が増えて色々出回っていますが、私は意外に昔からある「この子」は好きです。


↑の反対方向に行ったらちょうど顔を上げて居ました。

私・・・・シングル派です。




e0185787_133441.jpg

築山から玄関を見るショットは珍しいです。

「クリローさん」達の気持になって玄関を見てみました。


このクリローさん達、むうみんを知っているでしょうか?

むうみんは、バックヤードの通路を通りますから、見たことないかも?


「ワンワン」と吠える声だけかも?



♪まんさく2
e0185787_1375357.jpg

前回日記の「まんさく」です。

別の蕾から庭を・・・・。


黄色いチリチリのお花が咲くころは、もっともっと明るい春の光が射し込みます。



♪取られました
e0185787_1395896.jpg

この時・・・深夜です。


このクッション、決してむうみんのものではありませんの。

でも、むうみんの物になりました。


お気に入りで、ちゃんとさるべき場所に置いてあっても、ぐ~と手(口?)繰り寄せて自分の物にしています。



う~~~ん。

e0185787_13161123.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-02-24 13:19 | ガーデン | Comments(0)

草取り&まんさく&ジャム

春らしい天気の割に気温は低いむうみん地方です。

今日は朝から快晴。  私はマスクをして草取りをしました。

風邪?・・・・天気が良いと寝れません。

ピークは過ぎたので後はなんとかなるでしょう・・・の予定。


今日は久しぶりの「庭&日常」です。


♪草取り

e0185787_17465797.jpg

春の陽に雑草は合いません。

いやに雑草が元気。

もう限界とばかりに草取りをしました。



e0185787_1748742.jpg

全部は出来ませんでしたが、気分はとっても良くなりました。

↑共々夕方のショットです。


久々の外仕事で一番感激したのが、自分の手。

手袋をしていても爪の間に土が入ります・・・・「働いた勲章」というもの。

それを丁寧に洗って綺麗にする手洗作業がとても懐かしく思えました。


あとⅠカ月したら園芸シーズンの到来です。



♪まんさく
e0185787_17562866.jpg

「まんさく」の蕾です。

このお花の蕾を写す頃は寒いんです。

黄色いお花が春一番を告げてくれます。



♪ジャム
e0185787_1759429.jpg

某店で売られているジャム。

我が家にとってはお高いもので、いままでぐっと我慢してきましたが遂に購入しました。


おフランスもの。

お味?・・・・最高!  


そして・・・瓶も。(捨てません)



♪むうみん
e0185787_1823082.jpg

PCを使いながら、別の事をするとすぐむうみんに席を取られます。

今日は・・・・パピーのようですね。


可愛い・・・・どうしましょう?

e0185787_1855133.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-02-22 18:08 | ガーデン | Comments(4)

風邪&スタジオM

真冬並みの気温に閉口のむうみん地方です。

ワタクシ・・・風邪をひきました。  

身体が痛いのは何年ぶりの事です。  フ~、頑張って更新です。

今日は「日常」です。

♪スタジオM

e0185787_10114816.jpg

数年前・・・「スタジオM」のカタログを請求したら、毎年この時期に新作カタログを送って来ます。

年々カタログもオサレになっています。




e0185787_10133352.jpg

今は「スタジオM]の食器から離れましたが、その昔は憧れでした。

趣味は変わりましたが、お料理写真はとても楽しいです。


お若い方々は・・・こうよね!




e0185787_10161342.jpg

カップだけは今も普段に使っています。

丁度この朝も使った後、洗いあげたものです。



今の我が家の「スタジオM」の食器は、このカップと白いプレートだけとなりました。



♪オイルポット
e0185787_10194287.jpg

先日、オイルポットを購入しました。

瓶好きのワタシは空き瓶にオイルを入れて居たのですが、「タレ」が気になっていました。

HCで「これなら?」と言う子と目が会ったので、うちの子にしました。


使い心地?・・・・良いです。

e0185787_10394371.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-02-20 10:41 | 生活 | Comments(4)

銀カップ&ぼっちゃん

時折春らしい日差しが差し込むむうみん地方です。

降り物がなくても庭仕事は寒くて出来ません。  早くポカポカ陽気にならないかな~。

今日は「日常&むうみん」です。

♪銀カップ

e0185787_10203588.jpg

先週末は父の49日法要でした。

甥っ子達も遠方から帰ってくれて賑やかな時間を過ごしました。



昨日は我が家に寄ってくれて楽しくお茶しました。

話しながら甥っ子1(一児のパパ)が何やら手作業。




e0185787_10225254.jpg

チョコを包んでいた紙で器用にカップを作っていました。

あら~、凄い!




e0185787_10234846.jpg

アップで撮るときになるなぁ~と言いながら手直しをしていました。

紙からカップ?   

ワタシはこのような器用な事、出来ません。



♪ぼっちゃん

e0185787_10255871.jpg

法要の準備でここ数日はお留守番が多かったむうみん。

心配をよそにとってもおりこうさんでした。



あれあれ?・・・・女の子みたいに写っちゃいました。




e0185787_1028202.jpg

はい・・・・男の子になりました。

最近は「むうみんぼっちゃん」と呼んでいます。

e0185787_10292534.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-02-17 10:39 | 生活 | Comments(2)

オリンピック&階段ギャラリー

寒いですが雪は免れたむうみん地方です。

天気図が気になるここ数日。  雪の影響や被害が最小限になりますように。

今日は「日常」です。

♪オリンピック

e0185787_18141061.jpg

フィギュアの話題で賑わっている今日この頃。

リアルタイムでは見ませんが、夕方のニュースはむうみんと見ます。

なぜが一丁前に椅子に座ってオリンピック観戦です。


この日は・・・ノルディック。




e0185787_1816066.jpg

こうして私の表情を確認しながら見ています。

フィギュア・・・・私は大輔派。


メダルを取ってほしいです。



♪階段ギャラリー

e0185787_18192790.jpg

階段ギャラリーです。

ランは長持ち。  この時期の黄色いお花は春への期待が膨らみます。




e0185787_18202968.jpg

このイラスト画はお気に入り。

数年前のカレンダーの絵を切り取って額縁に収めました。


e0185787_18215463.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-02-14 18:23 | 生活 | Comments(2)

アーマンディー&むうみん

今朝もうっすら雪化粧のむうみん地方です。

今季はよく白くなります・・・・。

気温も上がらず1日中、ストーブの番をしました。

今日は「庭&むうみん」です。

♪アーマンディー

e0185787_1755511.jpg

ダイニングの窓から見えているのは「常緑クレマチス・アーマンディー」です。

今年はツルがグン!と伸びているような気がします。

よ~く見ると、花芽らしきものもたくさん確認出来ます。




e0185787_17574186.jpg

パーゴラの上の1か所に集中してます。

天気が良くなったら梯子に乗って誘引し直さないといけません。


3月には開花ですから、それまでになんとかしないと「お団子」になってもったいないです。

パーゴラに絡むクレマを夢見て3年・・・・ようやくイメージに近づいてきました。



♪ミニチューリップ
e0185787_1811197.jpg

この子は「ミニチューリップ」。

寒いけれど「春」を感じて頭を出しました。



♪むうみん

e0185787_1824816.jpg

寒々とした「春待ち庭」を撮ろうとしたらむうみんがやってきてチョコンとお座りしました。

ハイハイハイ・・・・むうみん君を撮りますよん。




e0185787_1835793.jpg

宿根が多い我が家は、今はなんにもありません。

それでも一昔前は「冬枯れの庭」は好きで、「眠れる森の美女」を想像して楽しかったわん。


今?・・・・この貴公子君が怖いです・・・・。

e0185787_18104931.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-02-11 18:13 | ガーデン | Comments(4)

諦めモード&むうみん&ジャスミン

立春を過ぎたころから明るさを感じるようになったむうみん地方です。

今朝は視界から「雪」がなくなりましたが、関東の方では「大雪」。

いつもと逆の風景がとても不思議に思えますが、太平洋側の雪の被害が最小限になることを祈っています。

今日は「日常」です。

♪諦めモード

e0185787_11493493.jpg

前回・・・・ライトを変身させましたが、出来上がりがイマイチ。

今日、再挑戦してみました。




e0185787_11504829.jpg

ん~・・・なんだかなぁ~。

もう一回やってみましたが、あまり変化なし。


これ以上の進展は望めないので、もう諦めます。


これにて終了。



♪上手

e0185787_1153235.jpg

ダイニングテーブルで作業をしていると必ず隣の椅子に座って様子を伺うむうみん。

眠くなると、遊びがてら(?)クッションを持ってきて私の足元で寝ます。


大小をちゃんと使い分けているところが笑えます。




e0185787_11554097.jpg

前から見るとこんな感じ。

ベッドメイキング・・・上手です。



♪ジャスミン
e0185787_1157428.jpg

お花屋さんで「ジャスミン」の苗が見られるようになりました。

もうちょっとしたらお花が咲いて店内があの香りでいっぱいになるでしょう。


我が家のジャスミンです。

去年よりツルが伸びてアーチの中心近くまで覆うようになりました。

これは花芽でしょうか?


天気になったら枝の誘引をやり直そうと思います。

e0185787_1211270.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-02-09 12:03 | 生活 | Comments(4)

ポーチ

日中・・・気温が上がらないむうみん地方です。

雪の影響は最小限に留まりましたが、気温が上がらず震えあがっているワタシです。

今日は「日常」です。

♪ポーチ

e0185787_17134556.jpg

手芸屋さんに立ち寄ったら、キットをセールしていたので購入しました。

布がイギリス製で素敵!

なんだか触ってみたくなったのです。




e0185787_1716132.jpg

接着芯が付いていて、そのまま仕上げても良かったのですが私はキルトをしました。

メニューにはなかったのですが、しっかり縫って絵柄を出して長く使おうと・・・・。




e0185787_17221629.jpg

小さいですからすぐ仕上がりました。

査定員さん・・・・庭見物?


そ~っとカメラを用意してっと・・・・気が付くかな?




e0185787_1725384.jpg

あ~やっぱり。

空気の読める査定員君・・・・活動開始です。




e0185787_17243726.jpg

ポーチのアップを撮ろうとしてるのですが、なかなか撮らせてもらえません。



大柄の好きなワタシ・・・・冬、このくらいはっきりした色は元気が出ます。


春はブリティッシュな風から~。

e0185787_17314668.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-02-07 17:34 | 生活 | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧