<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

T庭&ロコリンちゃん

おてんとう様は勘違いをされているような、そんなむうみん地方です。

当分この暑さは続いて・・・・そしてその次は「梅雨」でしょうか?

今日は「T庭&ロコリンちゃん」です。

♪T庭

e0185787_1541216.jpg

ロコちゃんのおねえちゃんの「リンちゃん」の絵が出来たので、T病院に行って来ました。

今、お庭の「ツルバラ」が見ごろ。

しっかりカメラを持って行きました。






e0185787_15441215.jpg

天気が良過ぎてお庭の雰囲気が上手く伝えられません。

テーブルの上の帽子がさりげないでしょ!



いつもこんな感じです。






e0185787_15461239.jpg

真っ赤な薔薇。

コンテナ育ちです。



もう20年くらいその美しさを保っているレディー・・・・・古過ぎて名前が判らないそうです。

薔薇ブームに乗った「にわかロザリアン」ではないマダム。






e0185787_15493523.jpg

今年はいつもと違う角度から撮ってみました。



むうみんのフィラリアのお薬も頂きました。

むうみんは「1日」に頂く事にしています。


明日6月1日は・・・・・夢(むう)&夢2(むうむ)の誕生日です。





♪ロコリンちゃん
e0185787_1553789.jpg

リンちゃんの絵を持って帰りましたので、早速お送りします。

ロコリンちゃんのツーショットバージョンもありますからね!



お楽しみに!  

e0185787_1555124.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-05-31 15:57 | ガーデン | Comments(4)

初夏のお花達~4~&むうみん

連日夏日のむうみん地方です。

まだ5月ですが・・・・こんなに気温が高くて良いのでしょうか?

今日から我が家は「蚊取り線香」を付けました。

今日は「庭&むうみん」です。

♪球根

e0185787_131387.jpg

え~と・・・・名前を忘れてしまいました。

今はもうお花は切りましたが、咲き姿はとても素敵でした。





e0185787_1323169.jpg

薄いピンクのお花は「ペルシカリア」の前に植えて正解でした。

ブロンズ&ピンクはとても相性が良いと思います。

年々増える事を願っています。





♪フランシスカ
e0185787_1343176.jpg

木陰で咲き続けています。

プリムラですから、もうこの気温はキツイでしょうね。

来年の開花を目指して、今夏どこで避暑させるかか我が家の課題です。





♪ルメックス
e0185787_1364780.jpg

今年は「ルメックス」が巨大化しました。

小道の足元にと思い植えましたが、ぐんぐん伸びて物凄い事になってしまいました。

思い切ってピンチしなくては・・・・?





♪ペンステモン

e0185787_16245111.jpg

「ペンステモン・ハスカーレッド」も今年は物凄い勢いが良いです。

薔薇のなかで咲かせようと、去年花壇から薔薇コーナーにお引っ越しをしていました。

イメージ通り!






e0185787_16264367.jpg

銅葉とピンクのお花がとてもオサレです。




この人たちも少なからずぼっちゃんの犠牲になっています。

むうみん・・・・この高性花は好みのようで、ここに来るまでよく突いて倒していました。



もう~・・・・むうみんと私、好みがリンクしてます・・・・・。(↓)




♪むうみん
e0185787_1631884.jpg

女の子顔のむうみんです。

なつママ&ロコちゃんとそっくりでは?

e0185787_16314220.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-05-30 16:34 | ガーデン | Comments(0)

松江イングリッシュガーデン

今日は予想気温が30度らしいむうみん地方です。

そう言えば春物シャツでは動くと暑いと感じます。

今日は夏日・・・庭仕事は「水入り」です。

今日は「庭」です。

♪松江イングリッシュガーデン

e0185787_11422714.jpg

先日、「松江イングリッシュガーデン」に娘2と行って来ました。

ワタシ・・・実は薔薇の盛りに行くのは初めてなんです。





e0185787_11444419.jpg

夕がた目指して行きましたが、結構人はいっぱいでびっくりしました。

宍道湖の黄昏も同時に楽しんでいらっしゃる方が多かったです。

5月下旬ともなると、日中の庭散策は辛いものがありますからね。




e0185787_11473351.jpg

きっれい~・・・・白薔薇が!





e0185787_11482633.jpg

赤薔薇とおばさん。

Kちゃん、いつこんなん撮ったの?



5
e0185787_11495747.jpg

「ハス」のお花が咲き始めていて、ここでは皆さん脚を止めて鑑賞されていました。





e0185787_11503596.jpg

そして・・・・この子の歌声もなかなか人気がありました。





e0185787_1152879.jpg

ワタシ的にこの日陰ゾーンはとても好きなところです。





e0185787_11534929.jpg

ついつい薔薇の株元の子が気になって・・・・。

「黒フウロソウ」です。



この時、若いご家族が「これ、可愛いね~。何て名前かな?」って。

はい!  教えて差し上げました。





e0185787_11562681.jpg

何を撮って、だれに送ってるの?emoticon-0115-inlove.gif




10
e0185787_11583287.jpg

「ガザニア」でしょうか?

こういう「花・・花・・」系はわが庭では植えこみませんが、とてもオサレでした。


背後から娘2・・・・・「お母さん、下ばっかり見てるけど・・・」

ホッホ・・・・・薔薇は好きだけど、根っからのロザリアンではない事がここでバレました!




11
e0185787_123224.jpg

白薔薇は接写したくなります。




12
e0185787_1243275.jpg

ゆっくり回って、「クッキー&薔薇せんべい&薔薇まんじゅう」をおみやげに購入しました。

むうみんはおりこうさんでお留守番出来たから、少しお口に入りますよん。

夢3   「わ~、ボクチン何がもらえるの?」

夢2   「薔薇せんべいとか・・・いかが?」




13
e0185787_1275972.jpg

「サシェ」も購入しました。

こういうの、絵柄とか使いやすさとか結構重要です。


私好みのがありました。

香りも甘ったるい感じではなく、シャンとした感じ。


廊下にぶらさげました。


e0185787_12122826.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-05-28 12:19 | ガーデン | Comments(2)

初夏のお花達~3~&リンちゃん

良いの?って言うくらい爽やかなむうみん地方です。

今日の気温予想は28度でしたから、朝から気合いを入れていました。

???・・・・とてもそんな感じではなく、とっても過ごし易いです。

今日は「庭&リンちゃん」です。

♪アイスバーグ
e0185787_1036963.jpg

「永遠の白い恋人」(・・と私は呼んでいます)が咲いています。

今年はお花は多いのですが、痛みが気になります。



消毒かな~?(←主人担当)





♪ゲラニュウム
e0185787_10532363.jpg

「白花」が上品な「ゲラニュウム」。

カシワバアジサイの株元でその開花を待っているところです。




♪白万重

e0185787_10563336.jpg

庭を散策していて・・・視界に「白いもの」が!

「ん?」



「白万重」です・・・・今年は白系クレマがイマイチで、この子も生存不明でした。

生きてくれていました!  もう諦めていましたから、その時は踊るような気持ちでした。

走ってカメラを取りに行きました。



あっ、むうみんのおもちゃが写ってる。emoticon-0107-sweating.gif

お花にしか心が行ってない証拠ですね。

多分・・・・向こうに洗濯物の下着が写っていても、その時はそんな事確かめもせずシャッターを押していたと思います。

そのくらい興奮していました。





e0185787_1131870.jpg

私はこの品種がブレイクする前に飛びつきましたが、人気が出るはずです。

白クレマは「白万重に始まり、白万重に終わる」。




・・・・と言ってはみたが、次の「むうみん」はどうなるん?(笑)




♪むうみん

e0185787_1162552.jpg

今年の「むうみん」。

この子も今年はお花が少ないです。

スクリーンにダ~ッと咲くイメージでしたが、なぜか5輪くらい・・・・。emoticon-0106-crying.gif





e0185787_1185872.jpg

お花も気のせいか小さめで・・・。

お花が終わりそうになったら、お隣の「白万重」と共に剪定し直します。




♪リンちゃん

e0185787_11115313.jpg

むうみんの妹「ロコちゃん」のお姉さんの「リンちゃん」の「絵」が出来ました!

むうみんも嬉しいね!





e0185787_11131229.jpg

動物病院のマダムが描いて下さいました。

首には「黄モッコウバラ」の首飾りが!





e0185787_11161530.jpg

来月のフィラリア予防のDM担当は「リンちゃん」です。

これがT病院からわんこ達の家族にずっと届きます。


わが子のように私も嬉しいです。

ロコリンちゃんのご家族様、今しばらくお待ちください。

私の手元に入ったらすぐお届け致します!

e0185787_11223447.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-05-27 11:30 | ガーデン | Comments(4)

初夏のお花達~2~&むうみん

久しぶりの雨で静かに1日が流れるむうみん地方です。

これで当分水やりはしなくても良いようです。  思ったよりしっかり降ってくれました。

今日は「庭」です。

♪ルピナス

e0185787_1311716.jpg

二年草の「ルピナス」。

早めに種を撒きましたが、「うん」とも「すん」とも言わず今年はやはり「ダメ」かと諦めていました。


ところが・・・今になって「花眼」が!







e0185787_1334399.jpg

・・で、咲きました!

良かった良かった。

ここから「昇り藤」と呼ばれるくらい、ぐ~っとお花が伸びて行きます。



ミックス種ですが、他の株を覗く限り「紫」のようです。

「紫」が強いのでしょうか?




♪ニガナ
e0185787_137683.jpg

「黒葉ニガナ」です。

小さくて黄色いお花がとってもオサレです。

黄色って敬遠されがちですが、このくらいは毒々しくありません。

素敵な風景を提供してくれてます。





♪セール品

e0185787_1393819.jpg

近くの園芸店が「移転のための閉店セール」を始めました。

花苗よりも、モデルガーデンの植栽や石が気になってしょうがないワタシです。




それでもと寄ってみたら、なんと中古鉢を100円&200円で売っていました!

「それ!  頂きます!」って店内に掛け込んだのはその時ワタシだけ・・・。

恥も外聞もないわ・・・。






e0185787_13143165.jpg

まず左から・・・・プランター受けで、100円。

これ、新品かなって思うくらい綺麗でした。

冬越し用のテラコッタプランターにぜひとも同素材の植え皿が欲しいと思っていましたからラッキー!



中央・・・結構大きなコンテナで、200円。

わが庭にはこのくらいの大きさのコンテナでないと映えなくって。

苔蒸していて素敵でしたが、一応洗ってみました。

これ、上等です。   質感と大きさから考えると元は10倍の2000円なんて物ではないと思います。

大きいのは返って残るから、いわゆる「もってけ価格」と言うのでしょう。



手前・・・・小さいのは?と思いましたがフォルムが気に入って「もらっとこ」で100円。

単植には植物がとても映えるコンテナだと思います。


フッフッフ・・・400円のお買い物をして来ましたぁ~。



♪待った!
e0185787_13274541.jpg

可愛い顔してこっちを見ていたからから写真撮ろうと近づいたら、動こうとするむうみん。

夢2   「むうみんっ、そのまま!」

夢3   「えっ?  ぼくちん、早くおかあさんのところに行きたいよ」

夢2   「むうみん、かたまり過ぎ」

e0185787_13303978.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-05-26 13:35 | ガーデン | Comments(0)

初夏のお花達&夢4(むうしい)

夏の気配がしてきたむうみん地方です。

それでも室内は爽やかですから、とっても快適です。

湿度が低いって最高!!!

今日は「庭」です。

♪カンパニュラ

e0185787_1032495.jpg

もう少しで咲きそう・・・・多分、紫だったと思うのですが。

1年草のカンパニュラを植えたのは、実は初めてです。





e0185787_104492.jpg

はい!  咲きました。

お花が大きいので、早速切り花にして玄関に飾りました。

2番花が上がってきていますので、当分楽しめそうです。



ここは、お隣さんからもチラチラ見えるところです。

さりげなく楽しんで頂けたらと思います。





♪ダブルカンパニュラ
e0185787_1073733.jpg

こちらは宿根の「ダブルカンパニュラ」です。

この子はホワイトコーナーの今の「女王様」です。



ダブルですが、一つ一つが小さいので意外に地味です。




♪つゆくさ
e0185787_10103211.jpg

ネーミングが素晴らしい「つゆくさ」。

この子は園芸種。

夏の高温にも強く出来ているようです。



我が家ではカンカン照りにもメゲズ、いつも美しく咲いてくれます。




♪ジャスミン
e0185787_10135310.jpg

牡丹庭から引っ越してきた「ジャスミン」。

どうなるかと心配しましたが、立派に咲いてくれました。

この子はバックヤード入り口のパーゴラにいるので、大きくなったらそのうち道路からでも見えるかもね!





♪黄昏
e0185787_1017820.jpg

変わり映えしないのにまた「黄昏時」を撮ってしまいました。

庭の風景より・・・庭の空気が良いのです。




♪夢4(むうしい)
e0185787_10192315.jpg

さん太ママに叱られると思いますが、今日はむうみんの弟・・・むうしい君のある日です。



笑いこけました!!!emoticon-0140-rofl.gif

どうしたの?  むうしい君。

むうみんに遊ばれて・・・・偶然とは言え、たそがれていました。


夢2    「むうしい~、何か言いたいことがあったら、言って~。」

夢4    「笑われて・・・な・や・ん・で・る・・・・」emoticon-0141-whew.gif

夢2    「ごめんごめん・・・でも笑える」emoticon-0140-rofl.gif




♪むうみん
e0185787_10251727.jpg

やっぱ、むうみんをアップせなアカン!

夢3   「ボクチン、薔薇のお布団で寝ます」

夢2   「可愛い~」

e0185787_10291613.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-05-25 10:34 | ガーデン | Comments(2)

ニゲラ&水亀&ベロニカ

今日は気温が低く、初夏らしからぬ1日を過ごしたむうみん地方です。

こんなに涼しくて良いのでしょうか?


いえいえ・・・・明日からは夏日だそうです・・・覚悟!

今日は「庭」です。

♪ニゲラ・トランスフォーマー
e0185787_18472642.jpg

黄色いニゲラが咲きました!

優しい優しいニゲラです。

実はオレンジが入っているところがとてもオサレなんです。



この品種はすぐ種姿になります。

採種は簡単ですから、今年も採りまくります。




♪ベロニカ
e0185787_18505550.jpg

「ベロニカクレーター・レイクブルー」・・・・言えた言えた!

実はこの子の名前をすっかり忘れてしまって・・・・そこで救世主現るってね。emoticon-0100-smile.gif



レベルはとんでもなく違いますが、やっぱり同じものを求めるようです。




♪シラー・ベルビアーナ
e0185787_18541944.jpg

もうお花は終わってしまいましたが、大好きな「ベルビアーナ」。

気品あふれる花姿です。


私は小道のカーブに添って並べて植えています。

このお花が咲くころが一番良い季節です。




♪水3種

e0185787_1857029.jpg

先日、実家から「水亀」をもらって来ました。

もらった・・・というよりハッキリ言って母が「持って行って」と。



ちょうど庭に「本物オブジェ」が欲しかったのでラッキーでした。

どうにかして使います。





e0185787_18574727.jpg

小道が締まって見える気がします。

オリエンタリスな感じ!



亀の前に「コリウス」を植えたので、大きくなったらもっと素敵に見えると思います。






e0185787_1858041.jpg

これはヒビが入っていて、亡くなった父(だと思うのですが・・)がセロテープで止めて居たもの。emoticon-0102-bigsmile.gif

良いの良いの・・・・古いスタイルだけど、ひとつは倒して使おうと思っていましたから。

実はこのゾーン、以前植えていた「カイズカ」の古株が残っているんです。  工事の時、どうしても2株ほど掘り出せませんでした。

ですから、そこは「石」でも置くか「セダム」で誤魔化すかしかないと思っていました。



この亀の下はまさにその株が残っているところです。

亀の入り口には「セダム」を植えています。  反対側は植栽が落ち着いたらアップします。




♪むうみん
e0185787_19203520.jpg

お散歩が終わって、満腹丸男のむうみん。

まったり~。

e0185787_19242070.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-05-23 19:35 | ガーデン | Comments(0)

玄関2&ラナイ

夜降った雨で身も心も潤ったむうみん地方です。

今朝は少し肌寒い感じがしました・・・・まだ上着がいるのでしょうか?

今日は「庭」です。

♪玄関寄せ植え

e0185787_2013833.jpg

玄関ポーチのコンテナです。

ここは観葉植物の寄せ植え。


なんか・・・モコモコ&グジャグジャ!




実際見るとそうでもないと思いますが。






e0185787_20164915.jpg

名前を忘れてしまいましたが、今年は「黒い葉っぱ」が新入りです。

まとまりがないコンテナになっていますね~。



でも、もう直せません。





♪サラダバーネット

e0185787_20194933.jpg

「サラダバーネット」です。

種を撒きました。

種に「和蘭われもこう」と書いてありました。



納得です。

それで、玄関のコンテナの中にパラパラと撒いたんです.




2
e0185787_20222863.jpg

サラダに欲しい時はここから拝借。

裏庭に植えるとぼっちゃんが何するか判らないですから、この子はここで正解でした。

観賞価値、大アリです。




♪え~と?
e0185787_20242418.jpg

裏庭のハーブコーナーに赤いお花が。

名前を忘れてしまいました・・・・とってもおしゃれな色合いの子です。




♪斑入りツルニチニチソウ
e0185787_20271198.jpg

爽やかな青いお花。

何回見ても飽きない素朴な花姿が好きです。




♪ラナイ
e0185787_20284885.jpg

「バーベナ・ラナイ」です。

黄緑系のお花がとても上品です。

今年、久しぶりに「バーベナ」を購入しました。

本来好きなお花なのですが、派手派手なカラーに躊躇してここ数年はお迎えしていませんでした。



挿し芽も冬越しも、心新たに挑戦します。



むうみんぼっちゃん・・・タイムリー!


e0185787_203451.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-05-21 20:36 | ガーデン | Comments(2)

玄関1&むうみん

気温が上がったむうみん地方です。

予報は28度?

その近くだったかも知れませんが、室内は快適でした。

今日は「玄関1」です。

♪五寸あやめ

e0185787_16435847.jpg

今日は清々しい感じで攻めましょう。

今、玄関庭がきれいな時です。

この「五寸あやめ」はこの家に引っ越して来て、前庭を作ってからすぐ植えたものですから相当「古株」です。

当時「通販」で見つけて「これ!」・・・・即決し購入しました。







e0185787_16462375.jpg

ここ数年、目に見えて増えてきました。

今年は特に美しいと感じます。




e0185787_16474887.jpg

バックの「都忘れ」は紫からピンクになってしまい、ただの「菊」となっています。

それでも、あやめとの相性の良さは変わりません。




およそ30年前からこんな風景が好きで、ずっとこのイメージを追い続けています。




♪ヤブレ傘

e0185787_16521670.jpg

「ヤブレ傘」は山野草好きのご近所さんから頂いたもので、まだ新しい子です。

この子は「芽吹き」の時が最高です。





e0185787_16534784.jpg

お花はとても素朴です。

芽吹きの時の様がまさに「ヤブレ傘」。  先人は良い名前を付けたものだとつくづく思います。



♪牡丹
e0185787_1656218.jpg

娘2がGWに「牡丹園」に行った時のおみやげです。

むうみんはいつも見るだけ~。


待てよ・・・・少しもらったかな?



次回は「玄関2」です。

e0185787_1658411.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-05-19 17:03 | ガーデン | Comments(0)

色々・・あれこれ・・・。

快適な週末を過ごしたむうみん地方です。

何と言っても、「蚊」はいない&「湿度」は低い、これ最高ですね。

おてんとうさま・・・この調子で今月は快適にお願いします。

今日は「庭」です。

♪クレマチス

e0185787_1962827.jpg

「ドクター・ラッペル」です。

どうせ枯らすからとセール品を購入してからもう何年も生きていらっしゃる「博士様」。

さすが・・・「博士」です。






e0185787_198244.jpg

全然我が家向きではありませんが、咲けば花。

元気が出ます。



これも「博士パワー」?


今はもう剪定をして次の段階に入っています。




♪白コンテナ

e0185787_19111231.jpg

夕がた撮ったので、少々暗いですが「白コンテナ」です。

え~ぃ、徹底的に「白」。


中心に「白花高性ペンタス」を入れました。







e0185787_19135858.jpg

今季期待の「ラミュウム」です。

スジスジがカッコ過ぎます。





♪発展途上エリア
e0185787_1915329.jpg

お隣との境界工事のため、お引っ越しを繰り返したので去年は球根類もご機嫌が悪かったのです。

今年は何とか馴染んでくれて、ポツポツと遅ればせながら咲き始めた子がいます。




この子は「アイリス」でしょうか?



というより・・・むうみん、そこ踏まないでくれる?

木を伐採して出来た植栽スペース。

我が家は粘土土で植物には厳しい条件なんです。  工事の時ごっそり掘ってくれて「やった~、これで改善出来る」と思ったのもつかも間。

あっさり工事が終わったら元に帰されてしまいました。  マサ土は盛ってくれましたが、所詮その下は粘土。

今、ピートモスや腐葉土をすきこんで誤魔化ながら試験的に植栽を初めているところなんです。




植えては踏まれ・・・・この繰り返しです。


負けるな・・・ワタシ!



♪ラグラス
e0185787_1935463.jpg

うっこさんから頂いた「高性ラグラス」です。

うっこ庭と同じく、良い感じに存在しています。

何としても上手に種を採らねば。




♪初夏の黄昏
e0185787_1938937.jpg

7時頃のわが庭です。

陽が落ちてから水やりしたり、整理したりがとても気持ちが良いのです。




ポツンと咲いている「黄薔薇のmuumu」。

今年もむうむが天国から見てくれてる。




でもねこの間・・・・むうみんぼっちゃんがランして、蕾付きの新しいシュートをポキッってやってしまったのさ・・・!

負けるな・・・ワタシ!


e0185787_1940238.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-05-18 19:48 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧