<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

セダム&薔薇&むうみん

予定通り・・・雨模様のむうみん地方です。

この雨がそのうちミゾレになるようです。  いよいよファンヒーターの季節になってきました。

今日は「庭&むうみん」です。

♪セダム

e0185787_1824763.jpg

冬になると紅葉するこの子はセダムの中でもお気に入りです。

もちろん!  この子だけのコンテナも作っています。

見ているだけで、ホッとしてカッコイイって思ってしまいます。






e0185787_1827279.jpg

赤いミニバラを植えているコンテナの中がこの子のおうちです。

ミニバラを囲んでいる絨毯です。


これからの寒い冬に合う温かい赤です。





♪赤薔薇
e0185787_18443189.jpg

毎年このシーンは、この季節に必ず登場しています。

薔薇・薔薇・薔薇・・・・より、この最後の1輪のシーンが好きです。

拙いわが庭に、この1年「ありがとう」って気持ちになるのです。




コンテナの作業は一応終わりました。

後は部屋組を入れるだけです。  ここ数年は部屋組をぐっと少なくしたので楽です。

雨がミゾレに変わる前に作業をしようと思います。




♪むうみん
e0185787_18503974.jpg

娘2におてて遊びをしてもらっています。

よく遊んでもらうので、娘2が帰ってきたときは「ヒ~ヒ~」と甘え声で飛び突きます。



娘2は末っ子・・・・いつもわんこにあっという間に歳を越され、「手下」に成り果ててしまいます。(笑)

e0185787_18561199.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-11-30 18:59 | ガーデン | Comments(0)

ミルフル&わた&むうみん

雨の前で生温かいむうみん地方です。

来週はいよいよ「冬本番」に突入とか?   庭仕事を早く終わらせねば・・・・。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ミルフル

e0185787_036623.jpg

今年はHCで早めに「ミルフル」をGETしていました。

植え込みが早かった分、株が大きくなって見応えがあります。



テラコッタと同化するよう、この色を選びました。







e0185787_0385094.jpg

フリル系はやはり優雅です。

株が広がったのでコンテナを替えようと思いましたが、思いとどまりました。

このコンテナに合わせての色選びでしたから・・・・このままで。





♪ローズマリー
e0185787_0423723.jpg

この時期のお花はとても貴重です。

いつも咲いていてくれる「ローズマリー」・・・・上品な薄紫のお花です。





♪わた
e0185787_0443019.jpg

クリスマスに向かって「わた」が出来始めました。

我が家の12月の玄関飾りは、毎年わが庭で来たこの「わた」を使います。



ただお気に入りの器に「わた」を置いておくだけで、気分はクリスマスです。





♪むうみん

e0185787_04815100.jpg

え~っ!!!

一番寝てもらいたくないところで爆睡しています・・・・。






e0185787_049891.jpg

顔がつぶれていますね~。(笑)

オボッチャマン君、変ですよ~。

e0185787_0512599.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-11-29 00:53 | ガーデン | Comments(4)

更新!& 冬の花

11月にしては気温が高いむうみん地方です。

今日はお昼から常緑クレマチスの誘引をしました。もう3月ごろの花盛りを想像して豊な気持ちになりました。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ラブラドリカ

e0185787_1952594.jpg

「ラブラドリカ」です。

実はこの子・・・・寄せ植えに使っていました。





でも、どうしても気になって単稙にしました。  やっぱりワタシはこうだわ~。







e0185787_19553143.jpg

次から次と上品なお花が咲きます。

美しい!!!





♪ジャスミン
e0185787_19584551.jpg

ジャスミンが大きくなりました。

来春はアーチいっぱいのお花が期待出来そうです。




ん?   これは・・・なんですか?






♪パンジー
e0185787_2011810.jpg

今季・・・お気に入りのパンジーです。

HCで見つけましたが、とってもニュアンスのある素敵なお顔です。





♪むうみん

e0185787_2043843.jpg

あ・・・ちょっと無理な体勢では?

痛くないですか~?






e0185787_205533.jpg

こんな恰好で寝ようとしています。

首が~・・・あごが~・・・痛くないみたいですが、見ている方が痛くなりそうです。




何とか更新出来そうです。

写真加工の方法が変わってしまい、新しい写真発表には時間がかかりそうです。

ちょっと変わるだけで上手くいかなくなります・・・。


当分PCと格闘の日々です。

お休みの間も訪問してくださった方がいらして感謝しています。これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

e0185787_20124155.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-11-27 19:50 | ガーデン | Comments(0)

入院~退院~再入院~退院~通院・・・

雨模様でもさほど寒くないむうみん地方です。

早速です。



1週間程前にPCを入院させました。   2日ほどで帰って来てやれやれ・・・・ところが、なぜかネットが繋がらなくて再入院。

それから数日かかって、やっと昨日帰って来ました。


・・・・でなんとか繋がり、こうしてコメントと記事は書けてはいますが、実は万全ではなく、今日ルーターを見てもらう事となりました。

したがって・・・いままでの情報の引っ越しが出来ず、ブログの更新は記事のみです。


完全復活にはあと2日位は必要と思われますので、いましばらくお待ちください。


タイトルの「入院~退院~再入院~退院~通院・・・」はこう言う事なんです・・・。
[PR]
by muumu-klang | 2014-11-27 01:26 | 生活 | Comments(0)

タータンマン!

不安定な天気が落ち着きつつあるむうみん地方です。

今日は晴れ間も覗き、青空が見えて清々しいです。

今日は「むうみん&日常」です。


・・・・・・の前に前回「むうみんのセーラーマン」のアップ出来なかった写真です。

上手く行くでしょうか?(・・・のレベルです)

♪セーラーマン!
e0185787_8283160.jpg

出来たようです。

この1枚が一番洋服の感じが出ています。  可愛いでしょ!


♪タータンマン

e0185787_830880.jpg

もう1着の「タータンチェック」のほうです。

これは、フードです。






e0185787_8304486.jpg

フードのところに「むうみん」と名前を入れて下さいました。

トラディショナルなお洋服ですよ~。






e0185787_8315719.jpg

めぐやんさんにラグラン袖を5センチほど短くして頂きました。

これからお袖だけが濡れた時、それだけで着替えるのは大変かなと思って・・・。

すみません、横着者で。



長袖を半袖にした感じです。

長袖はいかにもお洋服着ましたって感じでとても可愛いのですが、これは横着バージョンですね。



めぐやんさんだったらその違いがおわかりになると思います。

半袖ラグランはどうですか?




と言う訳で、めぐやんさんに色々と我儘を申し上げて縫って頂きました。

名前は何でもOKと言われて、ひらがなにしました。

正式の漢字だと読んでもらえないし・・・アルファベットだと「山&谷」しかなくて読みにくいし・・・。(笑)

それで柔らかい印象のひらがなでお願いしました。


これからのシーズン、個性発揮&毛対策に大活躍のめぐやんさんのお洋服です!!!





♪セール品
e0185787_8462230.jpg

「ホームデコ松江店」でセール品を購入しました。

陶器の「キャンドルホルダー」ですね!

これ・・・・ワタシ、数年前から欲しかったんです。  いつかお安くならないかな~って、ず~っと思っていました。(主婦の怨念は怖いわ~)




先日お店でセール品のワゴンに入れてあるのを見て即決しました。  3種類の色があったのですが、「白」だけが残ってワゴン入りだったのでしょうか?

もう笑みがこぼれました。




早速、パウダリールームで使っています。


e0185787_855262.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-11-18 08:58 | むうみん | Comments(4)

セーラーマン!

暖かい週末で嬉しいむうみん地方です。

太陽を浴びて、暑い!と思いながら庭仕事をしました。

あと何日庭に出れるでしょうか?

今日は「むうみん」です。

♪セーラーマン!

e0185787_17491115.jpg

めぐやんさんにお洋服を作って頂きました。

むうみん・・・・セーラーマンです。







e0185787_17503586.jpg

弟のパール君と色違いでとお願いしました。

サイズはワンサイズ小さい5号とか?



ボクチン、得意げですよ。






e0185787_17514723.jpg

セーラーカラーって珍しいでしょ?

可愛くて可愛くて・・・・。






e0185787_17534745.jpg

お洋服に「むうみん」と名前も入れて下さいました。

家族みんな、ニコニコです。



タイの処を噛むかなって心配しましたが、何ともありませんでした。







こんな感じで部屋にいます。

生地も柔らかくてとっても着せやすく、着ても楽のようです。


実はもう1着あります。

タータンのフード付きで、トラディショナルなお洋服です。



こちらも着せたらアップしますから、楽しみにしていて下さいね。





♪パソコン
e0185787_17592974.jpg

今日はなんとかスムーズに更新出来そうです。

コメントの返信が遅れがちですが、どうぞお許し下さい。

何回も何回も打ってはいるのですが、思うように変換しないのです。

寿命とは思いたくありませんが、やっぱり寿命なんですね~。



う~ん・・・・困った・・・・です。

e0185787_1832977.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-11-15 18:04 | むうみん | Comments(7)

テーブルが~!!!&むうみん

木枯らし第1号に面食らったむうみん地方です。

もう冬ですね・・・・はやく春よ来いと思ったりします。

今日は「庭&むうみん」です。

♪テーブルが~!
1
e0185787_23492153.jpg

冬庭へと整理完了しているように見えますが、実はそうではないのです。

テーブルが壊れました・・・。



乗っていたコンテナは木がクッションになって無事でしたが、落ちた後転がって中身が出てしまいました。

仕方なく寄せ植えのやり直しをしたワタシです。






e0185787_010466.jpg

壊れたテーブルです。

小さくしてから処分します・・・。




♪未完成
e0185787_011595.jpg

庭を散歩するむうみんをカメラで追っています。

おっと、この花壇は未完成でした。



全面の植栽がまだ終わっていません。

プランが決まらなくて困っているんです。






♪赤ビオラ
e0185787_0133228.jpg

珍しく今季は「赤ビオラ」を植えてみました。

寒い冬の間、部屋から暖かい色を眺めるのも良いかな~と思って。





♪むうみん
e0185787_014494.jpg

「おてて遊び」をまた娘2と。

遊んでもらって大喜びのむうみんです。




今PC環境が悪くてアップ&コメントが遅れています事をお詫びします。

なかなか更新出来ないのに、多くの方々に訪問して頂き感謝しています。

もうそろそろこのPCも限界を向かえたかもしれないです。  ショック!!!


何回も更新やコメントには挑戦していますが、思うようにならず。

いろんな事が遅れていますが、お許しください。


e0185787_0213032.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-11-14 00:21 | ガーデン | Comments(0)

冬庭へ&むうみん

晩秋の快晴と言いましょうか、どんより曇から青空も見られたむうみん地方です。

気温は高めだったので、過ごし易い1日となりました。



今日は「庭&むうみん」です。

♪やまぶどう1

e0185787_18443255.jpg

「やまぶどう」の青い実がとても綺麗です。

「青い真珠」に見えるのはワタシだけでしょうか?






e0185787_18461651.jpg

追っかけマンのむうみんは何かを探しています。

こらこら・・・・。





♪振り向いた
e0185787_18474050.jpg

庭を散歩するむうみん。

「むうみ~ん」って呼んだら、ちゃんと振り向きました。




♪冬庭です

e0185787_18493517.jpg

落葉が始まりました。

こういう景色・・・嫌いではありません。  



落ち葉はある程度までは掃きますが、終盤になると霜よけ替わりでそのままにしておきます。







e0185787_1854994.jpg

「シロタエ」が早く大きくなって欲しいコンテナ。

そのうちもう1種、何かを植える予定です。





♪おてて
e0185787_18545888.jpg

娘2と「おてて遊び」をしてもらうむうみん。

構ってもらってうれしいむうみんなんです。



良い笑顔です!

e0185787_1857059.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-11-10 19:00 | ガーデン | Comments(4)

苦手・・・苦手・・・苦手・・・~3~&むうみん

穏やかな週末を迎えたむうみん地方です。

気温が20度あると庭仕事は楽ですので、軽装で草取りをしました。

外仕事も11月終盤まで・・・急げや急げ!

今日は「寄せ植え&むうみん」です。

♪寄せ植え
e0185787_17131282.jpg

寄せ植えの手直しをしました。

中央に紫のなでしこを入れて居たのですが、どうもシックリ来ませんでした。

気のせいかと随分気にしないようにしていたのですが、やっぱりダメでした。



「白」でなくっちゃ~!


「ストック」に替えて気分がスッキリしました。



寄せ植え上手の方はこういう悩み方や手直しなんかはしないと思います。

イメージに向かってささっと仕上げるんでしょうね~。

ワタシ・・・苦手なんです。





♪むうみん

e0185787_17191048.jpg

傍でじっと待っているむうみんです。

大体・・・ひっついています。





e0185787_17215283.jpg

ず~っと引くとこんな感じです。

そこはお気に入りの場所みたいです。





♪ネリネ
e0185787_1721594.jpg

ネリネが咲いています。

この時期のピンクのお花がとても良いです。

私はピンク派ではありませんが、この子はとっても好きです。





♪しぶっ
e0185787_17234135.jpg

また渋いビオラを80円で購入しました。

こういう色に弱いワタシ・・・・。

今季はチープでも結構素敵な子に巡り会えました!



よせば良いのに・・・・こういう暗いお花を黒いコンテナに植えるワタシ。



白いアリッサムでも入れたらって?

ダメなんです・・・アリッサムで可愛く出来ないんです~。



来春は「黒!」ということで・・・・。(ワタシ・・病んでる?)

e0185787_17331870.gif

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-11-08 17:35 | ガーデン | Comments(4)

豪円山&むうみん

11月にしては良い天気が続くむうみん地方です。

今はなんとか洗濯物が乾きますが、そのうち乾かなくなる季節が来そうです・・・。

今日は「むうみん」です。

♪豪円山

e0185787_21103478.jpg

昨日・・・急な思いつきで豪円山に行って来ました。

大山国立公園のなかの山でスキー場もあります。



紅葉を見ようと行ったのですが、ドッグランがあり、まずはここでむうみんを遊ばせました。





e0185787_21125030.jpg

先客の「ハッチ君」に気に入られ(?)、おっかけられました!

大体・・・ゴルって追いかけられるんですよね~。




e0185787_21152165.jpg

シュナウザーのハッチ君、走るの早いです。

誰か来ないかなってハッチママは待っていたのだそうです。




e0185787_21171458.jpg

おっかけの後はお話です。

何を話してるのでしょう?





e0185787_21182064.jpg

1時間ほど遊んでから、展望ビューまで昇ることにしました。

下から見るほど急ではなく、むうみんも楽しそうでした。





e0185787_21191325.jpg

紅葉が始まっていて本当に綺麗でした。

むうみん・・・こんなに高い処は初めてでした!





e0185787_2122956.jpg

青い空・・・青い海・・・・紅葉・・・贅沢な景色でした。



ドッグランは無料だったので、また行ってみても良いと思いました。

我が家から来るまで50分くらいですから、ドライブ&ランのメニューでまた行きましょう!

e0185787_2127981.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-11-06 21:29 | むうみん | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧