<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

'14総集編~各部門この1枚~

大晦日です・・・。

1年の終わりは穏やかなむうみん地方です。

今日は「総集編~各部門この1枚~」です。

♪むうみん
e0185787_22522977.jpg

庭の様子から見て・・・早春です。

まだ何もない庭を・・・・まったりと眺めていたむうみん。




ジ~ッと見ていたので、数枚シャッターを切りました。

・・・・とそのうち・・・!!!



なに?  その態度!


クスッと笑ってシャッターを押しました。





♪日常
e0185787_22583285.jpg

「種」は良い被写体になります。

アンティークな色合いがお気に入りです。





♪庭~春夏~
e0185787_2305746.jpg

雨の後です。

雨の後の緑を眺めるのがとても好きです。





♪ガ~デン~秋冬~
e0185787_2323145.jpg

一番「緑」が多いときです。

写真を撮った後に・・・・ポイントがない!・・・・といつも思うのですが、わが庭に原色はあわないのです。






♪番外・・・名誉挽回
e0185787_23113072.jpg

むうみんのあくび映像ではなんですので・・・。



一応・・・こんなボクチンです。

わんことしてではなく・・・・ぼっちゃんのボクチンですのよ!



以上で’14年のブログは終了です。

訪問してくださった方、コメントをくださった方、本当にありがとうございました。

この1年を参考に、また新しい庭を造ろうと思っています。

応援よろしくお願いいたします。


それでは皆様、良いお年をお過ごしくださいませ。

                                                    夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2014-12-31 00:10 | ガーデン | Comments(4)

'14総集編 ~ガーデン秋冬~

年末の晴天は珍しいむうみん地方です。

お正月は雪、マークが出ていますが、そんな感じがしないほど気持ちの良い天気です。

今日は「総集編ガーデン秋冬」です。

♪秋
e0185787_18111612.jpg

e0185787_18113183.jpg

e0185787_18115079.jpg

e0185787_18121198.jpg

e0185787_18122884.jpg

e0185787_1812462.jpg

e0185787_1813833.jpg






♪冬
e0185787_1814525.jpg

e0185787_18142344.jpg

e0185787_18143722.jpg

e0185787_18145869.jpg

e0185787_18151542.jpg

e0185787_1815305.jpg

e0185787_18155621.jpg


以上・・・ガーデンが終わりました。


いよいよ明日は大晦日。

ブログは「総集編~各部門この1枚」です。


なにが選ばれるのでしょうか?

最後に訪問してくださいね!

e0185787_1818978.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-12-30 18:18 | ガーデン | Comments(0)

'14総集編~ガーデン春夏~

いよいよ今年も押し迫った感じのむうみん地方です。

今日は「天気雪」もありました。  もうちょっと天気でいてね!

今日は「総集編ガーデン春夏」です。

♪春
e0185787_17185859.jpg

e0185787_17182450.jpg

e0185787_17191598.jpg

e0185787_17193698.jpg

e0185787_1720185.jpg




♪夏
e0185787_17205046.jpg

e0185787_172179.jpg

e0185787_17212449.jpg

e0185787_17214838.jpg

e0185787_17221363.jpg

e0185787_17224625.jpg

e0185787_17231394.jpg

e0185787_17234198.jpg

e0185787_1724982.jpg
e0185787_17243564.jpg
e0185787_17245844.jpg


以上写真だけです・・・。

夏前に工事があったので、春の全景写真が少ないです。


同じ言葉ですが・・・懐かしいです。


明日は「秋冬」です。

e0185787_17282236.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-12-29 17:28 | ガーデン | Comments(2)

'14総集編~日常~

今年最後の日曜日は日本晴れのむうみん地方でした。

今日の快晴はどこへやら・・・明日から年末に向かっては怪しい天気ばかりです。

今日は「総集編~日常」です。

♪日常
e0185787_19172960.jpg
e0185787_19181353.jpg
e0185787_1919132.jpg
e0185787_19193993.jpg
e0185787_1920351.jpg
e0185787_19203729.jpg
e0185787_1922417.jpg

e0185787_1915656.jpg
e0185787_191513100.jpg
e0185787_19155777.jpg
e0185787_1917316.jpg

年間通して枚数は少ないのですが、たまに撮る分集中してシャッターを切っています。

私なりに気に入っている写真はこの部門が一番多いかも?



明日からは「ガーデン」です。

e0185787_19265544.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-12-28 19:29 | 生活 | Comments(0)

’14総集編~むうみん~

今年最後の週末は穏やかだったむうみん地方です。

例年より大掃除開始が遅れたワタシ・・・おおわらわです。

もう総集編の日なのに、何も用意してなくて・・・・焦る~。

総集編日程です。

27日  むうみん

28日  日常

29日  ガーデン春夏

30日  ガーデン秋冬

31日  各部門この1枚

以上の予定です。

まずスタート・・・今日は「むうみん」です。

♪むうみん
e0185787_2329012.jpg

e0185787_23292911.jpg
e0185787_23295697.jpg
e0185787_2330982.jpg
e0185787_2330378.jpg
e0185787_2331589.jpg
e0185787_2331355.jpg

写真だけになりました。

貴公子? おぼっちゃマン君? 色々言われましたが、やんちゃマン君でもあります。

来年のむうみんはどんな写真が撮れるのでしょうか?

必ずブログに登場の「むうみん」です。

来年もよろしくお願いしますね!

e0185787_23353990.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-12-27 23:39 | むうみん | Comments(0)

誕生日!&大掃除

クリスマスが終わり、世間で流れる音楽が一気に変わったむうみん地方です。

昨日までのお祭り気分が嘘のようになって・・・・もう気分は大みそかです。

今日は「むうみん&日常」です。

♪大掃除

e0185787_21405535.jpg

朝から食器棚の掃除に取りかかりました。

特にガラスは一つづつ取りだして、重層で磨きました。



乾くまで・・・棚を拭く・・・ガラスを磨く・・・家具用ワックスで磨く。







e0185787_21434952.jpg

ワックス後は良い香りがするので、むうみんがチェックをしています。

綺麗になったよ!






e0185787_2145674.jpg

ついでに・・・ドレッサーもワックスで磨きました。

夢3   「おかあさん・・・・わんこが写ってるけど?」

夢2   「それ・・・むうみん」






e0185787_2147993.jpg

食器を棚に戻したら、次は流し台の下の掃除です。

今年は久しぶりに「英字新聞」を敷きます。


戸を開けたとき、英字新聞が見えてオサレです。

ワタシ・・・英字新聞派で、引き出しも敷いています。





♪誕生日!

e0185787_21512945.jpg

今日はむうみんの誕生日です。

11ワンズ・・・・み~んな一緒に誕生日です。





e0185787_2152723.jpg

記念撮影ですから、良いお顔をしてくださいよ!

良いお顔の写真が撮れたら、次はケーキですから~。






e0185787_21543710.jpg

今年のケーキは「アイスケーキ」。

実は・・・昨日、むうみん用に残しておいたもの。



これ・・・・グッドアイデア!


夢3    「おかあさん。  ケーキ三日連続ですね!」

夢2    「うんうん。  今日が一番力が入るわ~」




♪ごあいさつ
e0185787_2158469.jpg

ケーキを頂いて落ち着いたところで恒例の「感謝のごあいさつ」です。

夢3   「さん太家の皆さん。  ボクチン3歳になりました!  
      Qパパ&なつママ&さん太パパ&ママ&なつねぇさんお元気ですか?  
      お誕生日のプレゼントをありがとうございました。 
      

      7番目に生まれてきたボクチンのこと、覚えてくれてますか? 
      あの時、白いリボンをしてもらったのでお母さんがボクを選んでくれました。 
      
      白いお花を頭に乗せて写真を撮るのが夢だとおかあさんは言っていますが、
      ボクチンはじっとしていないんです。

      これも元気って事で。  


      11ワンズのみんな!  お誕生日おめでとう!  そしてありがとう!」


夢2    「はい。  よく出来ました」


今日は感謝の日・・・大切な日です。

e0185787_22164821.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
      
[PR]
by muumu-klang | 2014-12-26 22:20 | むうみん | Comments(6)

年末感&むうみん

雨・・・あられ・・・虹・・・青空・・・と目まぐるしく天気が変わるむうみん地方です。

最近気になるのは・・・ゴミ出し日。

1年の整理を思い切ってしなければいけないのです。

今日は「日常&むうみん」です。

♪ウォータークローゼット
e0185787_15451094.jpg

やっと・・・ここの掃除の番が来ました。

毎年大掃除と言えばここからスタートでした。



今年は・・・順不同にしたら、まとまりません。

何をやっても「心あらず」。

やはり来年はここから始めます!



私流は・・・タオルを小さく切って濡らし、あとは竹串で隅っこをきれいする。

使ったタオルは広げておいた新聞紙にポンポン置いて、すぐ捨てる。


これだけです!





♪窓ふき
e0185787_1644847.jpg

主人が窓ふきをしました。

なので・・・リビングから外の景色がハッキリ見えます。


網戸がなかったら、もっと綺麗です。



むうみん君・・・・ちょうどこっちを見てくれました。(殺気を感じた?)




♪明日は?

e0185787_1675137.jpg

神戸のお里からプレゼントが届きました!



むうみん・・・明日26日は3歳の誕生日なんです!






e0185787_16104353.jpg

今日は・・・まだ見るだけです。

明日頂きます!




幸せでしょ!  お里から誕生日のクッキーが毎年送られてくるんです!






♪12月の棚
e0185787_16122484.jpg

シックな「12月の棚」でした。

明日から「新年バージョン」に換わります。


皆様  素敵なクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス!!!

e0185787_16155167.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-12-25 16:17 | 生活 | Comments(2)

クリローコンテナ&むうみん

小雪が舞い散るむうみん地方です。

そんな1日の中で、太陽が覗く一時を狙ってキッチンの掃除を少し進めました。

今日は「庭&むうみん」です。

♪クリローコンテナ

e0185787_17354060.jpg

「クリロー&ヒューケラ」のコンテナです。

「クリロー」は黄色系です。

少しづつ大きくなってもらって、将来的には地植えにしたいです。







e0185787_1738678.jpg

今季咲くかどうかは微妙な感じです。

それでもヒューケラが咲いた時には株元で艶のある葉っぱが大活躍の予感はします。






e0185787_17411561.jpg

ぐっと下がって。

地味です。




♪むうみん

e0185787_1743962.jpg

あら!  むうみん君。

いやに良い子で収まっていますね~。(笑)





e0185787_17441365.jpg

種明かしです。

実は・・・来客時、落ち着かないのでここで「犬」になってもらいました。


リードフリーだと「おぼっちゃマン君」ですが・・・・。

リードがあると「わんこ」です。



この後、ここで大暴れ。

どっちが落ち着くか・・・わかりません。(笑)

e0185787_1747475.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-12-22 17:49 | ガーデン | Comments(0)

大掃除開始&むうみん

雪が雨に変わったむうみん地方です。

今日から大掃除開始・・・実は今まで、引き出し等の整理をしていました。

今日は「日常&むうみん」です。

♪冷蔵庫

e0185787_2133410.jpg

まずは・・冷蔵庫から。

ボックスを洗います。





e0185787_2141110.jpg

棚を外して隅々まできれいに拭きましたよ~。

食品もチェックして整理しました。  




これから年末年始に向かってあまりため過ぎないようにしなくては・・・。





♪むうみん

e0185787_21105859.jpg

むうみんを探せ?


分かりました?





e0185787_21142543.jpg

実はむうみん・・・眠くて眠くて仕方ないところなんです。






e0185787_21144148.jpg

頑張っているんですけど・・・もう落ちます。

別にここで寝なくても良いのに~・・・(笑)

e0185787_2122232.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-12-20 21:24 | 生活 | Comments(2)

うっすら雪化粧&むうみん

今日は大荒れのむうみん地方です。

最高気温が1度ということで、うっすら積もった雪が凍っています。

一番危険な状態です。

今日は「庭&むうみん」です。

♪うっすら

e0185787_10433791.jpg

今朝の庭です。

うっすら雪化粧だけなら美しいですが、雪が乗ったレンガは凍ってツルツルです。


今日はこういう天気だと予報していたので、昨日は庭に出していたコンテナをテラスに入れました。

これから暫くは「冬の庭」です。







e0185787_10474812.jpg

冬のお花は、ダイニング前の花壇を眺めることになります。

春に向かって少しづつモコルのが唯一の楽しみになってきます。





e0185787_10494696.jpg

テラスに避難させたコンテナ達。

ここだと・・・葉っぱやお花の痛みが少なくて済みます。



むうみん地方・・・ここから3月までが長いです。




♪むうみん
e0185787_10531316.jpg

時折強風でむうみんもびっくり!

でも・・・ドンマイ・・・ドンマイ・・・。



ただひたすら・・・・寝る・・・・テーブルで・・・・椅子に座って・・・。(笑)


e0185787_10561488.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-12-17 11:00 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧