<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

頑張ってる子&むうみん

チラチラと小雪が舞うむうみん地方です。

青空と雪とコラボもなかなか良いものだと、暖かい部屋から眺めていました。

今日は「庭&むうみん」です。

♪斑入り麦
e0185787_18362412.jpg

うっこさんから頂いた「斑入り麦」の種を採取して撒きました。

早く撒くと「斑」が出にくいかも知れないと心配を頂いていましたが、無事に出ました!



綺麗です~。

まだまだ赤ちゃんですが、株元が「春色」になっています。



うっこさ~ん、ちゃんと「斑」が出ましたよ~。





♪パンジー
e0185787_18391125.jpg

種蒔きっ子のパンジーです。

色は・・・「黒」です。


もう少しで咲きそうです!





♪むうみん

e0185787_18401338.jpg

こんな顔をして寝ています。

むぎゅ~・・・・って。



痛くないんですかね~?






e0185787_18412973.jpg

寒くないと思うけれど、むうみんはストーブの前が好きです。

ちょっと・・・いやとっても・・・・邪魔なんです。



そこに居座られると、ワタシ寒いんです。

暖かい風が来ないの~!



夢3    「あら、おかあさん。  ボクチン、ここ好きです」

夢2    「さむっ」

e0185787_18442982.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-01-31 18:46 | ガーデン | Comments(6)

春探し&むうみん

ここ数日の寒さに加えて、圭君の敗退で心がさらに寂しくなったむうみん地方です。

地元ですから盛り上がっていましたが、残念!

次・・・・次・・です!

今日は「庭&むうみん」です。

♪春探し

e0185787_1851275.jpg

寒いけれど、むうみんと我が庭の「春」を探しに出てみました。

ん?

石を飴と間違っています。



構うだけで出してくれるから良いのですが、不安だから捕まえて出します。

ゴックンなんてしたら大変ですから~。






e0185787_18535927.jpg

30円ビオラが雪に会い、雨に打たれても頑張っています。

暖かくなったら期待できる1鉢なんです・・・ワタシ的には。






e0185787_185538100.jpg

むうみんも「春探し」に懸命です。

・・・と言いたいところですが、ホントかしら~?



悪だくみの最中?






e0185787_18572275.jpg

ホッ!!!

よしよし、何にも咥えてない。(笑)







e0185787_1859058.jpg

今季は久しぶりに「赤いハンギング」を作りました。

冬にパシッと元気が出る感じで成功したと思っています。

赤ビオラとスイスチャードがモコると素敵かなと・・・。



庭は冬枯れだけど、私はこの風景は好きです。






e0185787_1923126.jpg

「ミルフル」が大きくなりました。

色合いと強さが魅力です。



もうコンテナからはみ出しそうです。

春本番はこのコンテナでは狭くなって可哀想かも知れません。



今は寒くても綺麗に咲いてくれるとっても優秀な一鉢です。



頑張ってくれている一鉢の向こうの、何もない今の庭もワタシは好きです。

e0185787_1974853.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-01-29 19:11 | ガーデン | Comments(0)

春近し&チョコレートむうみん

風は冷たくても、高い空と青空を見ると「春近し」と思えるむうみん地方です。

景色も明るくなって、庭の草が気になりだしました。 

見なかった・・・・・見なかった・・・・(笑)

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪水仙
e0185787_1462168.jpg

季節のお花・・・水仙が咲いています。

清楚な雰囲気が最高です!






♪寒あやめ
e0185787_1465366.jpg

冬のあやめです。

どんよりとした山陰色の景色にもバッチリ映えます。


冬にスカッとした水色がとても新鮮です。





♪クロッカス
e0185787_1495187.jpg

「クロッカス」の芽が出ていました。

やっぱりね~・・・「春」はそこまで来ているんです。



今季は球根を足しました。

え~と・・・・・何色を足したか忘れてます・・・。



咲いてから・・・・慌てたように思い出す・・・・最近このパターン多いです。



フフッ   むうみんが傍にいるんですよ。





♪春~♪
e0185787_1413524.jpg

春がそこまで来ています~。

むうみんも春の香りを満喫しています。






♪ゴンジャロフ

e0185787_14155882.jpg

娘2がデデパ地下でチョコレートを購入しました。

家用です。



この箱が欲しかったんです。

楽器シリーズ(?)を扱っているのはゴンジャロフだけみたいです。




ロマンチックなものより渋いものに目が行きます。







e0185787_14192498.jpg

このオボッチャマン君はというと、ひたすら中身です。

ですが・・・・見るだけ・・匂うだけ・・・です。






e0185787_1421344.jpg

中身はもちろん美味しかったです。

早速ティータイムに頂きまして、もう今日はありません。



「あ~ぁ、今年はギターか~。  どうせならバイオリンにしてほしかった~」

と、娘2の弁でした。

e0185787_1424081.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-01-27 14:27 | ガーデン | Comments(4)

走る・はしる・ハシル!!!

今から錦織圭の試合が始まるむうみん地方です。

私もブログを書きながら応援します!

今日は「むうみん」です。

♪走る・はしる・ハシル!!!

e0185787_15532647.jpg

急にスイッチが入ってしまったむうみん。

オオオ~・・・・ダ~ッ・・・の世界です。





e0185787_15554294.jpg

止まりません。






e0185787_15571038.jpg

早い・早い。






e0185787_15574964.jpg

ジャ~ンプ!

顔がつぶれてます。






e0185787_15582886.jpg

スピードが落ちると危険です。



頼んでもないところで「放水奉仕休憩」が始まりますので・・・↓


むうみん!  止まるんじゃない!






e0185787_1601082.jpg

走って走って!

止まっちゃダメよ!  ダメダメ~ン。






e0185787_1624156.jpg

そろそろ疲れてきたかしら?




♪闘い終わって・・・
e0185787_165155.jpg

闘い終わって・・・涼しいお顔です。

夢3   「何か問題でも?」

夢2   「ん~、あの放水奉仕はいらないです。  枯れること間違いなし」(↓)

夢3   「そ~ですか~?」

e0185787_168221.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-01-24 16:11 | むうみん | Comments(2)

さん太家・・・南国リゾート・ナイト編&むうみん

冷たい雨が降り続いているむうみん地方です。

風もあるので、歩くと濡れて寒いです。

今日は「さん太家&むうみん」です。

♪南国リゾート・ナイト編
e0185787_1918137.png

前回・・・・さん太家はエーゲ海のバカンスを楽しんでいらっしゃいました。

夜は夜でそれなりの楽しみ方をしておられる様です。


あ、さん太パパだけですが・・・何かオサレなものを召し上がってる!

さん太ママは・・・・ソファの後ろで焼酎を飲みながら花火見物? 


花火も上がって、華やかなひと時です。





♪むうみん

e0185787_19242651.jpg

娘2が「和菓子」の作り方を習って来ました。

ほほぅ~。



お花みたいなの・・・・「水仙」だそうです。

失敗作とか・・・・。(笑)






e0185787_19251566.jpg

はいはい、見るだけ匂うだけのむうみん君です。

夢3   「失敗作でも、お味は良いんでしょ?」

娘2   「むうみん、分かっているね~。  でも、あげない」

夢3   「ケチ」

e0185787_19294372.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-01-22 19:32 | むうみん | Comments(0)

Qパパ&なつママ&さん太パパ&むうみん

冷たい風の中にも春の光が心地よいむうみん地方です。

1日1日と夕方のお散歩が明るく感じられて嬉しいです。

今日は「さん太ファミリー」です。

T病院のマダムがQパパ&なつママ&さん太パパ&むうみんを描いて下さいました。

美しいなつママとむぎゅう~って顔が潰れかかっているQパパはそのままですね!

さん太パパ・・・・若いっ!!!   何年前?


その前に・・・・さん太ママが送って下さった写真のご紹介です。

♪最高!
e0185787_18283974.jpg

私がこのショットが好きでリクエストして送ってもらった写真です。

さん太パパ・・・・センターですが、ちゃっかり主役は両脇のQ&なっちゃんです!

マダムが基本となる写真(↑)を見てなつママの美人ぶりに目を丸くされていました。



↑の写真がこのようになりました!






e0185787_1837175.jpg

これが基本構図です。


ここはエーゲ海。(・・・とマダムがおっしゃっていました)

さん太家、ちょっとそこまでのバカンスは「エーゲ海」でございます。








e0185787_1844151.jpg

なつママにハイビスカスのお花。

美しいなつママ。







e0185787_18464812.jpg

足元にお花。

華やかな雰囲気になりました。







e0185787_1848818.jpg

横バージョンでズームイン。

さん太パパ・・・スニーカーがハイカラです。

こういうの「シティボーイ」って言うんですか?







e0185787_18553283.jpg

むうみん登場。



さん太パパは実際目を閉じていらっしゃるのですが、マダムがそれを何か下を見ているような視線に変えたかったそうです。

それで、パピー時代のむうみんが登場したと言う訳です。  キョトンとしたところが良いとか。




以上5枚の絵をプリントしたものとCDをさん太家にお送りします。




また、里親さんでこの絵を希望される方はマダムがプリントしてくださるそうです。

特殊なカラーを使ってい色褪せがないとの事です。

いくらでもしますからとおっしゃって下さいましたので、どうぞ遠慮なく希望される番号と送り先を未公開コメントでお知らせ下さい。

お待ちしています。


e0185787_1910871.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-01-19 19:18 | むうみん | Comments(7)

ひだまり&むうみん&和菓子

センター試験二日目・・・春の光が受験生を応援するむうみん地方です。

気持ちの良い日は外仕事が待っていますが、私の「庭仕事始め」はまだ・・・です。

今日は「庭&むうみん&日常」です。

♪になたぼっこ

e0185787_11282358.jpg

お外大好きのむうみん。

しばらく庭散策したら、テラスで休憩です。



おお~?   まったり君になっていますね~。



後ろ姿をこっそりフォーカス!







e0185787_11302018.jpg

シャッターの音で振り向きました。

しばらくひなたぼっこしてましょう!






♪和菓子

e0185787_1132664.jpg

娘2が和菓子を買ってきました。

とあるところの、ちと有名な和菓子屋さんのです。



これは・・・「寒牡丹」です。




お菓子の後ろから主人が・・・・「それキャベツ?」

侘び寂びに縁がない方です。






e0185787_11355165.jpg

これは・・・「鶴」です。

どっちを向いているのか?  って話題になりました。




娘2とワタシで頂きました!

最高でした!


e0185787_11384514.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-01-18 11:40 | ガーデン | Comments(2)

悲報&むうみん

昨日は突然の悲報にどうして良いかわからない・・・・むうみん地方でした。

むうみんを産んでくれたお里の「なつママ」が昨日朝・・・天国に帰って行きました。

4歳です・・・・。

♪なつママ

e0185787_13384447.jpg

ワタシは、お里のなつねぇさんが描いてくれたイラスト画を頂いていました。

むうみんに「絵」を見せて、冥福を祈りました。



なつママ・・・なつねぇさんが描いた通り、本当にハンドバッグ&ハイヒールのイメージがピッタリの綺麗な綺麗なワンコでした。




なつねぇさん・・・・ワタシはQパパ同様、なつママのイニシャルから描き始めたイラストが大好きでしたし、自慢のママでした。







e0185787_13425740.jpg

夢3    「なつママ~!」

夢2    「なつママ~!」






e0185787_1344069.jpg

夢3    「さん太家の皆様、なつママを看てくれてありがとうございました」

夢2    「さん太家の皆様、心配しています」






e0185787_13463586.jpg

なつねぇさんの・・・・むうみんのイメージです。

夢3   「なつねぇさん、ありがとうございます」

夢2   「さん太パパ&ママをよろしくお願いします」






e0185787_13511033.jpg

夢3    「なつママ~、ボクチンは神戸でママにスリスリしたかった・・・」

夢2    「なつママ、21人の兄弟姉妹をありがとう。大きくなったむうみんを見てもらいたかったです」



突然過ぎる若いなつママの・・・・本当に正直・・・・どう書いて良いものか・・・・真っ白です。

21ワンズの里親さん達も同じだと思います。


天国の神様   悔しいです。


e0185787_13582037.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-01-16 14:03 | むうみん | Comments(2)

春近し&むうみん

1月にしては明るい日差しのむうみん地方です。

昼間の青空と言い、夕方の夕焼けと言い、とても気持ちが良かったです。

春が近い気がしました。

今日は「庭&むうみん」です。

♪冬枯れの庭
e0185787_1842068.jpg

「冬枯れの庭」ってむうみんは判っているのでしょうか?

ゆっくりゆっくり・・・・歩きます。

むうみ~ん・・・・って呼んでみました。





♪まんさく

e0185787_18444569.jpg

わが庭の花木で一番に咲く「まんさく」。

「満作」と書いて、とても縁起の良いお花です。



「春の足音」・・・・が聞こえるような「つぼみ」です。






e0185787_18461074.jpg

黄色い紙をむにゃむにゃと畳んだようなお花がとてもきれいです。

来月にはお花が見られると思います。



季節は「冬」のようですが、わが庭の「まんさく」と裏山の「梅」はもう「春」です。





♪むうみん

e0185787_18501745.jpg

コンテナの前でちょこんとおすわり。

むうみんも「春」を感じています。






e0185787_18511766.jpg

むうみんの良いお顔を撮りましょう!

夢2   「むうみん。  こっちむいて~」

夢3   「あ、おかあさん。  春のお空は・・・まぶしいです」

夢2   「ごめん ごめん」

e0185787_18534026.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-01-13 18:55 | ガーデン | Comments(0)

クレマの種&むうみん

今年の成人式は降りものがなかったむうみん地方です。

式場前を通ったら、新成人のグループに会いました。

思わず「がんばれ」って声が出ました。   若いって良いわね~。

今日は「庭6むうみん」です。

♪クレマの種
e0185787_131147.jpg

クレマチスのお花が綿毛になりました。

種が入っていると思います。

種を付けない方が良いのですが、この綿毛を見たいんです。




♪冬枯れの庭

e0185787_13135945.jpg

散歩するむうみんを追っかけてます。



止まって良いけど、こっち向いてよね。

動いて良いけど、ワタシの思ったところを歩いてね。






e0185787_13164031.jpg

コンテナの前ではお花を見てね。

間違っても・・・脚を上げないでね。(↓)





♪ここで寝ます

e0185787_13182184.jpg

寒くはないと思うけど・・・・人やストーブの傍で寝たいむうみん。

なんか・・・無理な体勢・・・・。






e0185787_13202977.jpg

寝るのに・・・ここでその根性を使わなくても・・・・と思います。

両手を椅子にかけているんです。



この体勢で寝ようとしています。

無理・・・・だと・・・思います。

e0185787_13231222.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-01-11 13:25 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧