<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アーマンディ・アップルブロッサム&むうみん

天気に恵まれ、良い週末を過ごしたむうみん地方です。

桜のつぼみが膨らんで明日にも咲きそうな気配を感じました。

春です!

今日は「庭&むうみん」です。

♪クレマチス・アップルブロッサム

e0185787_18473237.jpg

常緑クレマチスのアップルブロッサムが咲き始めました。

予定通り・・・春休み中に満開となります。







e0185787_18484763.jpg

この時は五分咲き。




毎日咲き進んで今日は八分咲きです。

パーゴラに這わせているので、花のトンネルです。



そして・・・香りも素晴らしいです。

テラスは花の香りで一杯です。



花もちが良いので、当分楽しめます。

きっと・・・・また・・・アップします!





♪プラスワンリビング

e0185787_18522628.jpg

久しぶりに「プラスワンリビング」を購入しました。

今はフレンチスタイルが多いのですが、今回はシックにまとまっていて好感が持てました。






e0185787_18535890.jpg

大人味のフレンチ。

シックな日本家屋にさりげなくフレンチを取り入れて素敵な生活をされている方がいました。



見るだけ・・・見るだけ・・・・。

e0185787_18593086.gif

[PR]
by muumu-klang | 2015-03-29 19:05 | Comments(0)

春爛漫&むうみん

予定通り、春爛漫のむうみん地方です。

今日はコートなしで出掛けました。  だんだん薄着になっていきますね!

今日は「庭&むうみん」です。

♪水仙
e0185787_171924100.jpg

バックヤードの水仙が咲き出しました。

テラスの柱元に植えていて、ここを通るたびに凛とした香りがします。



むうみんも洋服を脱ぎました。






♪ラブラドリカ
e0185787_17215576.jpg

「ラブラドリカ」です。

株が広がって良い感じに・・・。



これから気温が上がると、さらにもこって素敵になります。






♪ハナニラ

e0185787_17233095.jpg

「ハナニラ」も咲いています。

下草のお花が咲くと「いよいよ春」って感じです。

ここまで来ると、日ごとに庭の風景が変わってとても楽しみです。




むうみんが丁度やってきました。







e0185787_17251366.jpg

このショットを撮ろうと思っていたんです。

あらま・・・・ボケてる!

e0185787_17272395.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-03-27 17:29 | ガーデン | Comments(0)

庭に・・・&むうみん

また肌寒くなったむうみん地方です。

この寒さも明日までとか?

木曜日からは・・・春爛漫らしいです!

今日は「庭&むうみん」です。

♪庭に・・・

e0185787_16433439.jpg

ゼラニゥムのお花が咲いています。

このコンテナ・・・・暖かくなったら外に出します。




早く出したいです~。







e0185787_16453160.jpg

多肉も頑張りました!

ここは日当たりが良いから、小さいコンテナ達は一当地。



この子たちは、ゼラに遅れること1カ月咲きの4月後半に外に出そうと思っています。





早くリビングをすっきりさせたいです。






♪期待
e0185787_1653919.jpg

暖かくなって「ユーフォルビア」が大きくなるのが楽しみです。

「シロタエ」はコンテナ育ちが正解でしょ!




地植えにしたいけれど、枝が暴れて始末が悪いんです。

黄色いお花もノーサンキューだし・・・・。




申し訳ないけれど・・・・この子はこのくらいが一番良い時です。






♪根性!
e0185787_1658625.jpg

家に帰っていたドラ君。

TVがゆっくり見たいとかで、むうみんはお縄に!





でも・・・でも・・・・むうみんは根性を出しました!





ちょっとオシリが落ちかけているけれど(笑)・・・・・乗ってます!

ええ・・・乗ってます!!




ドラ君も重たいと思うけれど、文句を言わずに(笑)・・・・・寝ています。

ええ・・・寝ています。




どちらも・・・根性全開!




皆から笑われていましたよ~。

e0185787_1723099.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-03-24 17:05 | ガーデン | Comments(4)

バックヤード&バック&むうみん

また肌寒くなったむうみん地方です。

今日は16度の予報でしたが・・・・そんなはずはない!  寒いです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪バックヤード
e0185787_17022.jpg

バックヤードを二階から撮ってみました

どんより雲の中の「どんより庭」です。



歩くとそれなりに新芽が出ていますが、遠目からは土だらけです・・・・ね。



むうみんが外にいたので、「むうみ~ん」って何回も呼んだのですが、どこから声がして来るか判らなかったみたいです。

きっと声だけで姿が見えないから、相当困っているはずです。






♪バック

e0185787_1743511.jpg

春を感じてきたコンテナをいつもと違う視点から撮ってみました。

エンジェルさんも後ろから~。




あらま!  むうみんも後ろから~。








e0185787_176751.jpg

「黒&白」のビオラも後ろから~。

またまた・・・・むうみんも後ろから~。





e0185787_1771419.jpg

「スーパーアリッサム」が広がってきました。

この栄養系・・・・ひところより随分お安くなりました。

ワタシは「斑入り」を楽しんでいますが、普通のに比べて弱いのでしょうか?



初夏になったらどうしよう?








e0185787_1792895.jpg

「ユーフォルビア」です。

この子たちは増やしたい植物のひとつです。



でも・・・残念なことにこの増やしたい子は、むうみんも好きなんです。(↓)

って事は、大きくなりにくい&増えにくい・・・という事!






はい!  そこの噂のボクチン、相変わらず後ろから~。

e0185787_17142462.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-03-20 17:16 | ガーデン | Comments(0)

階段ギャラリー&むうみん

雨のむうみん地方です。

庭の草取りがほぼ終わりました・・・・ほぼ・・・・ですから・・・・あと少し・・・・がんばれ!

今日は「日常&むうみん」です。

♪階段ギャラリー

e0185787_2035660.jpg

廊下から見た階段ギャラリーです。

今はお花を飾っています。




これは、「アジサイとリキュウソウ」です。

早春の雰囲気。







e0185787_2037072.jpg

引くと・・・・玄関前のお雛様飾りが見えます。

お雛様飾りもあと2週間ほど続きます。




ここまで来ると、後始末の事を思うようになります。

考えない・・・・考えない・・・・。







e0185787_20394814.jpg

暗くなってしまいました。

これは濃い紫色のカーネーションです。



最近のカーネーションはとても魅力的なんです。

ワタシは今までは嫌いなお花の一つでしたが、ここ数年はそのニュアンスカラーに引き込まれます。







e0185787_2043165.jpg

総集編的ショットです。

階段ギャラリーから玄関を見るとこんな感じです。






♪あめ~
e0185787_20434342.jpg

今日は雨なので、むうみんはゆっくりお昼寝です。

この二日間は私の草取りに付き合ってほとんど外にいましたから、お疲れでしょうか?


e0185787_20461085.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-03-18 20:47 | 生活 | Comments(0)

シーズン到来&むうみん

春らしい天気のむうみん地方です。

お布団も気持ち良く干せるようになりました。  いよいよ・・・春です。

今日は「庭&むうみん」です。

♪草取り
e0185787_19171514.jpg

ガーデニングシーズンの到来です。

ガーデニングと言えば・・・草取りに始まり、草取りに終わる・・・です!


昨日今日にかけて少しづつ草を取っています。

玄関前は終了。  今日はバックヤードです。



約三分の二は終わりました。

明後日は雨の予報なので、何が何でも明日は全庭完了を目指します。







♪トサミズキ
e0185787_20523738.jpg

「トサミズキ」が咲き出しました。

蝋のようなお花が魅力的です。  





春の色ですね~。






♪ネモフィラ
e0185787_2054821.jpg

「ネモフィラ」のお花も咲き出しました。

お隣さんは「勿忘草」ですが、この方たちはまだまだです・・・。







♪むうみん
e0185787_2058061.jpg

夢3     「ボクチン・・・・この後お縄を頂戴しました」

夢2     「だって・・・草取り集中したいから~」


放牧でも良いのですが、わんこや人が通る度に大騒ぎするものでして・・・。

お縄だと・・・・借りてきた犬・・・・です。

e0185787_2151658.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-03-16 21:08 | ガーデン | Comments(0)

春の香り&むうみん

穏やかな週末を迎えたむうみん地方です。

来週は気温が上がるとか?   

よっしゃ~・・・・草取りしなくっちゃ!

今日は「庭&むうみん」です。

♪イングリッシュデージー
e0185787_164255100.jpg

コボレダネの「イングリッシュデージー」のお花がボツボツと咲き始めています。

これから気温が高くなると、爆発的に株が大きくなって見事になります。




定番的なお花ですが、素朴で可愛いです。







♪パンジー
e0185787_1645194.jpg

紫のパンジーは2か所で楽しんでいます。

お洗濯ものを干したついでに花柄が取れるようになりました。




この子たちも後2週間もすればモコモコになると思います。







♪ミニチューリップ
e0185787_16471194.jpg

「ミニチューリップ」の葉っぱが揃いました。

もう少しで花芽が上がってくるはずです。



もう3月半ばですから、寒いむうみん地方でも春のお花が見られるようになります。







♪春の香り
e0185787_164966.jpg

むうみんの朝のお散歩第二弾はお庭です。

ぐるぐる回って・・・・春の香りを楽しんでいます。





多分・・・・・。

e0185787_16502813.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-03-14 16:52 | ガーデン | Comments(2)

寒い春&むうみん

強風のむうみん地方です。

太陽は当たっていますが、とにかく寒い! 

雑草が気になりだしましたが、この寒さでは外は5分までですので、何も出来ません。

今日は「庭&むうみん」です。

♪利休梅
e0185787_1735343.jpg

青空に向かう「利休梅」です。

新芽が膨らんでいます。  




早く輝くような白いお花が見たいです。







♪また氷・・・
e0185787_1752886.jpg

今朝はまた「氷」が張りました。

そのくらい・・・冷たい朝でした。




あ・・・またスリッパ持ってる~。






♪花壇
e0185787_1764487.jpg

こんなに寒いけれど、花壇のお花は株が大きくなりました。

今年は「スイスチャード」を入れました。




濃い赤が良い仕事をしています。

来年もこのプランは使おうと思います。







♪クリサンセマム
e0185787_179355.jpg

ハンギングの中央に入れた「クリサンセマム」のお花が一輪咲きました。

満開になると見事でしょうね!






♪ビオラ
e0185787_17104947.jpg

ビオラも株が張ってきました。

あと1カ月後が楽しみです。



4月になるとお花は咲き誇るハズです。






♪むうみん
e0185787_1712128.jpg

大好きなお外遊びが終わると、ドアのところに座って「入れて下さいコール」が始まります。

ちゃんと脚を拭いてから、上がりますよ~。

e0185787_17151974.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-03-11 17:17 | ガーデン | Comments(2)

黒クリロー&沈丁花&むうみん

雪の予感がする・・・・むうみん地方です。

今は雨が降っていますが、気温が低いので思いたくないものを想像してしまいます。

雪の予感は外れてほしいものです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪黒クリロー
e0185787_16534751.jpg

クリローにしては上向きに咲くタイプですが、今日の雨でうつむいてしまいました。

天気の良い日に撮っておけば良かったです~。



我が家に来て3年目・・・・株が大きくなりました。







♪沈丁花
e0185787_16561360.jpg

沈丁花の蕾が「春」を伝えてくれています。

良い感じなのですが、この次が進みません。

早くこの香りに包まれたいです。






♪むうみん

e0185787_16584139.jpg

PCを開くと必ず椅子に座ってくるむうみん。


でも・・・・もう目がパシパシでひっつきそうです。(笑)







e0185787_1659542.jpg

それなりに体勢を替えて頑張っていたのですが、やはり沈みました。

またそこね~・・・・。

e0185787_172691.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-03-09 17:04 | ガーデン | Comments(0)

演奏会&むうみん

寒い・・・冷たい・・・のむうみん地方です。

散歩のときの手が冷たくて~。

3月ですから、もう寒いのは結構です!

今日は「日常&むうみん」です。

♪ウォータークローゼット
e0185787_11389100.jpg

ウォータークロゼットの棚です。

カレンダーが黄色に変わり、お花は「もくれん」になりました。



そう・・・もくれんの季節なのに、その蕾さえイメージ出来ないほど寒い昨今です。






♪演奏会
e0185787_11561996.jpg

先週・・・娘2とクラリネットの演奏会に行って来ました。

オッテンザマー・・・・クラの第一人者。21歳にしてベルリンフィルの首席奏者になっています。
            
因みに・・・・大学はあのハーバード!!!



顔よし、スタイルよし、演奏よし、伴奏者よし、の贅沢な時間でした。






♪サイン会
e0185787_1203244.jpg

娘2がCDを購入したので、演奏後はサイン会に並びました。

携帯画像ではその品の良さが伝わっていませんね。




まさに!  パンフレットどおりのドイツの貴公子でした!

素敵過ぎました!!!


サインを頂いて「ダンケ」って言ったら、貴公子も「ダンケ」って・・・。

良かった   良かった。






♪我が家の貴公子
e0185787_1271579.jpg

爆睡中・・・・。

ゴル界のオッテンザマーになって~!

e0185787_1292326.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-03-06 12:11 | 生活 | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧