<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

’15総集編~各部門この1枚~

穏やかな大晦日のむうみん地方です。

新年もずっとお天気が続きそうで助かります。

さて・・・・いよいよ今年最後の更新は「各部門  この1枚」です。

♪ガーデン
e0185787_1517251.jpg

むうみんが後ろ向きになりましたが、初秋のまだ緑がたくさんある感じが落ち着きます。




♪むうみん
e0185787_15201882.jpg

「愛に生きる」。

なつママの事・・・・決して忘れることはありません。

本当にありがとう。






♪日常
e0185787_15223280.jpg

庭のグッズを塗りまくった年でした。(笑)

来年はもう少し渋くしようと思います。



♪ごあいさつ
e0185787_15235928.jpg

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

皆様良いお年をお迎え下さい。

                                    夢2&夢3

e0185787_15272439.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-12-31 15:29 | ガーデン | Comments(4)

’15総集編~ガーデン~

世間が一気に「年末モード」のむうみん地方です。

今日は意外に良い天気で青空でした!

キッチンの磨き掃除をしていましたが、洗濯を選択すれば良かったかな・・・な~んて・・。

今日から「総集編」です。

28日   ガーデン

29日   むうみん

30日   日常

31日   各部門 この1枚

以上の予定でどんどん行きます。

写真のみの日もあろうかと思いますが、お許しくださいね!


♪春
e0185787_1816322.jpg
e0185787_1817142.jpg
e0185787_18172419.jpg
e0185787_18174194.jpg





♪夏
e0185787_18181539.jpg

e0185787_18193841.jpg

e0185787_18195783.jpg

e0185787_18202850.jpg

e0185787_18205778.jpg

e0185787_18212153.jpg





♪秋
e0185787_18221077.jpg

e0185787_1822279.jpg

e0185787_18224683.jpg

e0185787_1823430.jpg

e0185787_18233921.jpg





♪冬
e0185787_1824134.jpg
e0185787_18242817.jpg
e0185787_18244659.jpg

e0185787_1825473.jpg

e0185787_18252459.jpg


以上です。

今年は同じ位置からのショットが多かったですね。

年ごとにお花が少なくなり、緑が多くなっていきます。

むうみんが大きくなったので、庭のベースも緑が保たれる様になってきたからです。

来年はもっと緑が増えるように頑張ります!!



明日は「むうみん」です。   

お掃除&お料理の合間に覗いて下さいね。

e0185787_18295178.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-12-30 17:14 | Comments(2)

’15総集編~日常~

今日も天気のむうみん地方です。

ここまできたらもう2日(31日&1日)・・・・晴れてよね!

今日は「総集編~日常~」です。

♪日常
e0185787_1655743.jpg
e0185787_16552530.jpg
e0185787_16554877.jpg
e0185787_16561059.jpg
e0185787_16563075.jpg
e0185787_16564553.jpg
e0185787_16565752.jpg
e0185787_16571456.jpg
e0185787_16572830.jpg
e0185787_16575058.jpg
e0185787_1658978.jpg
e0185787_16583080.jpg
e0185787_16584944.jpg
e0185787_1659518.jpg
e0185787_16592257.jpg

今年は「塗った&縫ったイヤー」でしたね!

買えないストレスをこんな事で解消していたみたいです。

これ・・・・当分・・・一生?・・・・手が動かなくなるまで?・・・・続きそうです。

来年もがんばれ・・・・ワタシ!



さてさて・・・明日は大晦日。

いよいよ「’15 各部門 この1枚」です。

まだこの1枚を決めていません。  今晩考えます。



明日も覗きに来てくださいね!

e0185787_174884.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-12-30 17:06 | 生活 | Comments(0)

’15総集編~むうみん~

今日も快晴のむうみん地方でした。

年末に降りものがないのは本当に助かります。

どうか・・31日までこのままで~。

今日は「総集編・むうみん」です。

♪春
e0185787_1812851.jpg

お正月が過ぎて早々にむうみんのお里から悲しいお知らせがありました。

この絵は・・・・「愛に生きる」。


この言葉しか浮かびませんでした。





e0185787_18154330.jpg

e0185787_18155986.jpg

「惚れんなよ!」






♪夏
e0185787_1816356.jpg

GW過ぎからブー君がお泊りに来ていました。





e0185787_18184859.jpg

今・・・PCのトップはこの写真です。

e0185787_18191730.jpg

T病院のマダムがむうみんの妹達「あんモナちゃん」を描いて下さいました。


e0185787_18201710.jpg






♪秋
e0185787_18204597.jpg

e0185787_18205695.jpg






♪冬
e0185787_18212094.jpg

e0185787_18213231.jpg


何度撮っても可笑しい・・・・むうみんのテーブルでリラックスする姿。

日中お茶する時・・・・正に「二人で」のティータイムです。

目の前のわんこ・・・・わんことは思えません。



明日は「日常」です。

また覗いて下さいね!

e0185787_18244211.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-12-29 18:28 | むうみん | Comments(0)

むうみん誕生日!

陽が当たったり、ミゾレだったりと不安定なむうみん地方です。

クリスマスが終わって一気に年末モードに入りました。

我が家は・・・その前に大事な行事があります!

今日は「むうみん」です。

♪誕生日

e0185787_19292088.jpg

今日はむうみんの誕生日。

娘2からケーキを貰いました。



指定日配達の「お取り寄せ」です。







e0185787_1932176.jpg

今日から4歳です。






e0185787_1940554.jpg

まずは記念撮影ですよ。






e0185787_19424775.jpg

よし!


あれ?






e0185787_1944767.jpg

えへっ!

まずは人並みに(?)・・・フォークで食べたいんです。






e0185787_1945919.jpg

あ、やっぱり一人で食べます。







e0185787_19461855.jpg

プレゼンも貰いました。



1・・・電池を入れたら勝手に動くボール。(笑)

2・・・ガム。

3・・・おそば。


これで年末年始は万全です。






e0185787_19492518.jpg

今日からむうみんは4歳です。

夢2     「むうみん君。  さん太家の皆さんに恒例のご挨拶をして下さい」

夢3     「はい。  さん太家の皆さん、4歳になりました。  ありがとうございます」

夢2     「よく出来ました」


e0185787_19561091.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-12-26 20:01 | むうみん | Comments(8)

休憩&むうみん

晴天の・・・・むうみん地方です。

こんな日があって良いのでしょうか?状態で、洗濯物が綺麗に乾きました!

毎日こういう日だったら・・・・最高です。

でもね、大掃除日和と思いきや、実は今日は休憩日なんです。



久しぶりに今日は「庭&むうみん」です。

♪黒ビオラ
e0185787_17184044.jpg

太陽に当たって気持ち良さそうな「黒ビオラ」。

黒黒して・・・興奮します。



もっと黒くなるんだよ~。






♪ラミュウム
e0185787_1722480.jpg

「ラミュウム」の葉っぱが綺麗です。

お花はないけれど、今のわが庭の「女王様」です。



↑と真反対に「白ビカリ」しています。

もっと白くなるんだよ~。






♪ネメシア
e0185787_17242611.jpg

冬の「ネメシア」です。

この子は今まで何度ピンチしたことか・・・!!!




気温が低くなってもなお新芽とお花が出てきます。

1年中楽しませてくれる優秀な花かごです。






♪むうみん
e0185787_17263741.jpg

夢3     「あのね・・・ボクチンね・・・・今週が3歳最後の週だって!」

夢2     「そうだよ。  ボクチン・・・26日には4歳になるんだよ!」

夢3     「わ~い!  ケーキ3日連続!」

夢2     「どうだか・・・・」


今週はむうみんの誕生日があります。

我が家の「一大イベント」です!



みんな気持ちがこの日に集中しています。

e0185787_17324590.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-12-22 17:34 | ガーデン | Comments(0)

大掃除~パウダールーム&キッチン1&むうみん

天気予報どうり・・・・一瞬ですが白くなったむうみん地方です。

朝から空気が冷たかったですからね。

やはり「冬本番」になってきました。

今日は「日常&むうみん」です。

♪パウダールーム
e0185787_20453185.jpg

今日は「パウダールーム」をやっつけました!

相変わらずドイツ新聞を敷いて・・・。



いつもは文字の多い紙面を使いますが、今年は出来るだけカラー写真のある方を出すようにしています。

開けた時、元気が出るかな?って思って。



気になったら、来年は文字面に戻します。





♪キッチン1

e0185787_20483947.jpg

「キッチン1」と書いたのは・・・今日は流し台の下の方から取りかかったからです。

まずは・・・やりにくい方から片づけておくと、後は楽だと思うのです。




でもね~・・・・このオボッチャマン君がいちいち邪魔して、思った様にはかどらないんです。



夢3    「ほほう・・・・これはドイツ語ですね。  &$%#+・・・ボクチンおりこうさんって書いてあります」

夢2    「・・・・な・・・・訳ない」007.gif







e0185787_20534911.jpg

そんなこんなで・・・・ぼちぼちやるしかないです。

力強い(?)査定員をお伴に頑張るワタシです。066.gif




床などの拭き掃除は後日します。





♪冬のアイスバーグ
e0185787_20584855.jpg

「ミゾレ」の中・・・・アイスバーグが咲こうとしています。

むうみんもテラスから「ミゾレ」を見ました。


e0185787_2111036.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-12-17 21:04 | 生活 | Comments(0)

大掃除開始~冷蔵庫編~&むうみん

12月にしてはとても過ごしやすいむうみん地方です。

先週は体調を崩して何一つ出来なかったので、大掃除は今週からのスタートです。

まずは・・・冷蔵庫から。

♪冷蔵庫

e0185787_204164.jpg

格段・・・お引越しをしながら拭き掃除を進めます。

ワタシ、結構好きなのでたびたびこのレベルはしていますのよ~。




手慣れたものです。









e0185787_2061843.jpg

ドアパッキンや深い所はドライバーを使って隅々まで綺麗にします。

ワタシは冷蔵庫は「ノン洗剤派」なので、熱い雑巾を使って拭きます。


ス~ッってドライバーを動かしたら、意外に雑巾は真っ黒なんです。

だから・・・掃除するってね。





後は外側を拭いて、今日で冷蔵庫は終わりました。






♪引き出し
e0185787_2022362.jpg

時間があったので、キッチンの引き出しの中を整理しました。

引き出しはドイツ新聞を敷きます。



古い引き出しですが、この新聞のお蔭で開けた時テンションが上がります。



ドイツ新聞・・・・花友さんのお嬢さんのご主人がドイツの方なので、私はわがままを言って分けて頂いています。

その花友さん・・・1とか2とか・・・数字しか判らないと・・・ワタシもです。






♪むうみん
e0185787_203327.jpg

こういう日は、むうみんはヒマ過ぎます。

夢3    「いいもん、ボクチン。  スリッパ抱えて寝るもん」

夢2    「・・・・・・・」(せっせ、せっせと働く)


e0185787_20351098.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-12-14 20:46 | 生活 | Comments(0)

冬の雨&むうみん

強く降る雨ですが、意外に気温は低くないむうみん地方です。

冬特有の「肌を刺す空気」ではありません。

冬の雨ですが、空気は爽やかです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪多粒撒きっ子
e0185787_1612966.jpg

「ハボタン」の多粒撒きっ子です。

寄せ植えに入れるためのわき役で育てていましたが・・・「主役」にしました。(笑)



このコンテナは春には「ちびハボタン」が溢れるはずなんですが・・・?






♪わ~い
e0185787_1643323.jpg

これは数日前のお天気の日に、外に出たむうみん。

まあ・・・ぐるぐる回って・・・・もうすぐ4歳なのに落ち着き度0・・・!!!




「わ~い」って言っている顔でしょ?






♪まだ
e0185787_166568.jpg

先日の強風でコンテナが割れてしまった「ゼラニュウム」。

まだ手直ししていません。




まずコンテナを買ってこないと始まりません。

今度はプラ鉢にしようかな~?

プラ鉢で許せなかったら、じっくり考えてから購入します。





♪黒葉ビオラ?
e0185787_1630552.jpg

何回も登場の35円のビオラちゃん。

今回はその子ではなく・・・周りのおびただしい数の新芽です。




このコンテナには春は「黒葉ビオラ」を植えていました。

母親はそのまま中央に使っているのですが、周りの新芽軍団はきっと「黒葉ビオラ」です。



そのまま育つ保障もなく、売るつもりもないのですが、何気にこの子たちがぜ~んぶ大きくなったら相当の価値があるぞ~ってそろばんを弾いてみたワタシ・・・・です。065.gif






♪お昼寝なんです
e0185787_1617419.jpg

いつものようにお昼寝を始めたむうみん。

よくもまあ・・・この格好で寝れるものだわ。




時折・・・・朝一番とかに部屋を開けるとこうして真剣にテーブルの上で寝ています。




何回見ても可笑しくって、いっぺんに眠気が覚めます!



夢3    「おかあさん、ボクチン眠いんだから静かにしてよ~」014.gif

夢2    「だって~、可笑しいんだもの~」041.gif

夢2    「むうみんって本当にわんこ?」

夢3    「ボクチン?  ボクチンは人間ですよ~」。  おかあさん、わんこでしょ?」

夢2    「!・・・・」

e0185787_162715.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-12-11 16:31 | ガーデン | Comments(2)

置かれた場所で咲きなさい&むうみん

冷たい雨が上がり、夕方は真っ赤な夕焼けを眺めたむうみん地方です。

明日は「晴れマーク」。

何をしようかな?

今日は「日常&むうみん」です。

♪置かれた場所で咲きなさい

e0185787_1742988.jpg

三冊をあっという間に読み終えました。

読み終えたら・・・すぐ読み返しています。



「マザーテレサ」の本も読んでみたくなりました。

いつか・・・と思っていましたが、そのタイミングが今だったようです。






e0185787_1749696.jpg

夢3    「ボクチン、おかれた場所で咲いてますよん」

夢2    「うんうん。   大輪の牡丹(!)のようです」

夢3    「ねえ・・・おかあさん。  その牡丹って男の子?」

夢2    「あ・・・さあ~・・・」007.gif





♪玄関
e0185787_17542590.jpg

クリスマス前に・・・・プチクリスマス。

「和風」でございます。





e0185787_17563627.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2015-12-08 17:57 | 生活 | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧