<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

少し前進&むうみん

久しぶりの雨模様のむうみん地方です。

降ったと思ったら直ぐ止んで、土の中に水分が行き渡りません。

きちんとしっかり降って欲しいです。

昨日は雨を見込んで草取りに励みました。   夏物も少し植えて、少し庭が前進しました。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪ナスタチュウム
e0185787_12481884.jpg

今年はハーブコーナーに「ナスタチュウム」を植えました。

ダ~ッと広がると良いですね!




ただ・・・私は赤黒いのを3株求めましたが、咲いてみたら一つだけオレンジでした・・・・。

よくある話です・・・・でも本当に赤黒が欲しかった・・・・。





♪キャットミント
e0185787_12511839.jpg

この香りは好きです。

遠いところに品の良い香りがして優雅な気持ちになります。



この後・・・切り花にして、部屋に飾りました。






♪ユーティリティーー

e0185787_12545846.jpg


草取りをしながらお花の整理もしています。

切ったお花はなるべく部屋に飾るようにしています。




そして・・・小さくなった枝は小瓶に入れて小さな窓辺に置いています。







e0185787_1257488.jpg

私には珍しい「並んだ…並んだ・・・」バージョンです。

こういうの不得意なのですが、植物は大事にしたいのです。






♪麦

e0185787_12595075.jpg

うっこさんから頂いて毎年植えている「斑入り麦」も種が出来はじめました。

なので・・・・切って飾ってまた来年用に秋に種をまきます。







e0185787_1321457.jpg

この子たちはまだ青い子。

それなりにいい感じなので、これは観賞用でキッチンに飾りました。






♪むうみん
e0185787_1334544.jpg

むうみんは洗濯機の前がお気に入り。

よくここで寛いでいます。




だんだん眠くなってきているようです。

                  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
応援のクリックは右サイドからお願いいたします。

いつもありがとうございます。

                                        天国の夢2&夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2016-05-29 13:10 | ガーデン | Comments(0)

バッグ1作目&2作目&むうみん

今から梅雨入りなんて許せない・・・そんな感じのむうみん地方です。

ムシムシジメジメの1日で、洗濯物は結局1部乾燥機入りでした。

今日は「日常&むうみん」です。

♪バッグ1作目

e0185787_20503665.jpg

前回はいきなりの3作目のアップでした・・・・。

実はこれが1作目です。





e0185787_2050555.jpg

春に作ったバッグの素材がもう一つ出てきたので、また表地を張ってトートバッグにしました。

夢3    「アンタも好きね~」015.gif

夢2    「あきれた?」012.gif



布が強いので結構便利なんです。

あ、使っているのは娘1ですけど・・・。






♪PCカバー

e0185787_20551933.jpg

これが2作目のPCカバーです。

PCが黒で地味なのでテンション上げるのにチト派手なのをとの注文。

折り曲げて使うこともあるので、キーを保護するのだそうです。



ドダ!

カバーを外すのにヘッドにつまみがあると便利かな?と思い、ポッチンを付けましたよ~。






e0185787_20585042.jpg

ハイハイハイ・・・・こればっかりはむうみん被れませんね。

帽子のようにしてかぶせようと思いましたが、ちょっと無理~。






e0185787_2103911.jpg

モデルになろうとして必死になるむうみんです。

あきらめて・・・ちょうだい!

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
応援のクリックは本文右のタグからお願いいたします。

まだ引っ越しできてませんので、今しばらくお待ちくださいませね。
[PR]
by muumu-klang | 2016-05-25 21:06 | 生活 | Comments(0)

お花です&バッグ&むうみん

今日は30度のむうみん地方でした。

それでも湿度が低く風もあったので、部屋の中は快適の範囲でした。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪白フウロソウ

e0185787_22213228.jpg

「白フウロソウ」が咲いています。

去年よりカビが増えました!



嬉しいです~。






e0185787_22215481.jpg

可愛い子です。

フウロソウは葉っぱがフワフワしていてお花の優しさが引き立ちます。



来年はもっと大きくなってね!





♪ツユクサ
e0185787_22221657.jpg

「ツユクサ」です。

この子は本来の場所からジャンプ(?)して咲いてくれた子です。




何回ひねって着地したものやら・・・(笑)





♪ラムズイヤー
e0185787_22223421.jpg

「ラムズイヤー」をキリ花にして」飾った後の小さい子をテーブルに置きました。

この子の香りはとても好きです。



あま~い香りです。




♪バッグ

e0185787_2223240.jpg

娘1のPC用バッグです。

実はこれ・・・トートバッグ&PCカバーを縫った余り布で作りました。



もうこれで端布はありません・・・・使いきりました~。




おっと・・・・バッグといえばあの子を登場させねば!







e0185787_22232381.jpg

はい!

バッグモデルのむうみんです。



PCだけでなくデータものを入れて歩くので、これからループを作ってボタンで留めるスタイルにしようと思います。

1作目&2作目は後日アップさせて頂きます。



むうみん君・・・・その時はまたよろしくお願いしますよ!



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は今日から娘1のPCでアップすることにしました。

なんやかや勝手が違い(一緒だと文句言われてますが・・・)、機械と頭の引っ越しが不十分です。

データの移動が終わるまでブログ環境が整っていませんが、いつも通りの応援をよろしくお願いいたします。
[PR]
by muumu-klang | 2016-05-23 22:15 | ガーデン | Comments(0)

早めに・・・。

気温が上がり、外は結構暑いむうみん地方です。

予定通り・・・朝から草取り。

背中が暑くて休憩は早めに取りました。

今日は「庭」です。

♪エゴノキ・・・リベンジ
e0185787_141226.jpg

「エゴノキ」のお花から見たわが庭をリベンジです。

前回は失敗作をアップしてしまいました・・・。



リベンジした写真が出て来たのでしつこくアップです。(笑)




お花さんから見たら・・・こういう風に見えているんですね!






♪日影

e0185787_1434716.jpg

貴重な日影の小路です。

普通・・・日影には明るいリーフ達を植えますが、ワタシはこれでもかと黒っぽいものを持って来ています。

我が家の「黒コーナー」です。




大丈夫?的なシーンでしょう?







e0185787_1461251.jpg

くらっ!

でも好き!



限りなく黒いです~。





♪ルピナス
e0185787_1473862.jpg

「白コーナー」には新人の「ルピナス」が開花しています。

「ルピナス」は好きで毎年植えていますが、実は「白」は初めてです。




いくら好きでもそこまで「白」にしなくても・・・の意識が薄れ、やっぱり「白」登場と言う訳です。

ワタシ・・・ささやかに「抵抗」してるんですね~。(笑)




その「抵抗」も数年経つとこのありさまです。






♪隅っこの小路
e0185787_14135839.jpg

お隣との境界の小路です。

グラス類が良い仕事をしていてお気に入りのシーンが撮れるようになりました。




これで良し!




段々とお花が少なくなるわが庭です。




あ・・・今日はむうみんがいませんね~。

暑くなったので寝ている間に撮るのでこんな事に・・・。



次回は登場しますからね!

[応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
#IMAGE|e0185787_14194921.jpg|201605/21/87/|mid|50|120#]
[PR]
by muumu-klang | 2016-05-21 14:22 | Comments(2)

あれよあれよ・・・&むうみん

快適な日々が続くむうみん地方です。

この間草取りをしたのにまた茂り、初夏のお花と競い合っているわが庭です。

今日は「庭&むうみん」です。

♪muumu
e0185787_12523743.jpg

「muumu」が咲きました!

相変わらず芍薬のような美しい薔薇です。



他の薔薇は段々とお花が小さくなっていきますが、この子はいつも大きくて美しいのです。





♪夏へ
e0185787_12543541.jpg

むうみんがお散歩しています。

むうみんの前の花壇は、先週整理しました。



これから「夏花壇」に向けて、しばらく休憩です。

もちろん・・・肥料は追加してあります。



今・・・緑のヒャクニチソウとユーフォルビアの種蒔きっこを育てているので、今年はその子達かな?






♪スーパーアリッサム

e0185787_12592162.jpg

3年目のSAです。

今年の冬は氷点下を数回経験したので成長が心配でしたが、立派に咲いてくれました。






e0185787_131656.jpg

痛んだところは春先にカットしました。

その後は順調。




うわさ通りの強い子でした。





♪エゴノキ

e0185787_133643.jpg

ちょっと前でしたが・・・「エゴノキ」が満開でした。

「初夏の使者」ですね!






e0185787_134448.jpg

お花さんが庭を見たら?・・・・のポジションのつもりで万歳をして撮りました。

あ~~~・・・・!!!



ダメです~。


むうみんもあきれてあっちにいっちゃったし・・・・。


あれよあれよという間に草取り後の庭がジャングルになっています。

また草取りと花つみの週末です。

e0185787_1372546.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2016-05-19 13:09 | ガーデン | Comments(0)

雨の日と晴れの日&むうみん

五月晴れのむうみん地方です。

一番気持ちの良い季節です・・・・一番長く続いたら良いのに。

今日は「庭&むうみん」です。

♪雨の日

e0185787_1829587.jpg

この五月晴れの前は梅雨の様な雨で少々寒い思いをしました。

あとちょっと残っていた灯油を使いきったので、その点はタイムリーでした。




もう寒くはならないでしょう。

後は暑くなるだけです。







e0185787_1840591.jpg

むうみんを呼んでみました。

素直に来ましたが・・・?








e0185787_18305199.jpg

雨にぬれた緑が綺麗なのでむうみんと一緒に撮ろうとしたのですが、さっさと退散してしまいました。

雨だとつまらないらしく、庭を歩きません。



雨に濡れないテラスで待ったりはしますけど・・・。





♪muumu
e0185787_1833661.jpg

黄薔薇の「muumu」が咲き始めようとしていました。

むうむ・・・また今年も会えたね!



天国で・・・神様に自分の名前がついた薔薇を自慢していると思います。






♪?
e0185787_18353979.jpg

この子はだあれ?

もしかして「なでしこ」?



「なでしこ」か~・・・・植えた記憶はないけれど、確かに数株あります。

きっと種を撒いているんです・・・・全然記憶になくて・・・・危ないワタシ。






♪クレマチス
e0185787_18381429.jpg

晴れて・・・・クレマチスが咲きました。

栄養不足か・・・・まだ1輪なんです~。





♪ドライコーナー
e0185787_18432694.jpg

いつものオーディオ周り。

近くによるとハーブの香りがします。

e0185787_18452310.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2016-05-13 18:49 | ガーデン | Comments(2)

GWが終わって・・・&むうみん

シトシト雨のむうみん地方です。

GWが終わって我が家Gはお疲れモード・・・・。

いつもより人が多くて興奮続きでしたからね!

今日は「庭&むうみん」です。

♪チョコラータ
e0185787_20204920.jpg

昨日は草取り。

庭では夏の木々が目覚めています。



この「チョコラータ」、我が家ではどうも育ちません。

この子は数年元気が良かったのですが、去年から調子がイマイチ。



諦めていましたが、新芽が出ていました。





♪シラー
e0185787_20231075.jpg

優雅に咲いていた「シラー・ベルビアーナ」。

この子を最後に、昨日全部整理しました。




また来年ね!





♪ボリジ
e0185787_20241967.jpg

「白花ボリジ」です。

すくっと自立して立つのでとても扱いは簡単です。




もう数年・・・・コボレダネで咲き続けています。





♪ガラス達

e0185787_20262237.jpg

硝子大好きのワタシ。

花友さんがワタシのブログを見てガラス瓶を購入していました。



良いですよ~硝子。



キッチンで使うと清潔感溢れます。







e0185787_20282496.jpg

この子はインテリアとして・・・・。

今は「ポプリ」を入れています。




蓋も手を抜いていなくて、高級感があります。





♪むうみん

e0185787_2029287.jpg

GW中・・・ドラ君夫婦からもらった「おもちゃ」です。

歯が綺麗になります。




そして・・・・飽きない・・・・ベーコン味がする・・・・・らしいです。







e0185787_2031166.jpg

中央がベーコン味のするところです。

確かに集中してカミカミしています。






e0185787_20315165.jpg

本当に歯が綺麗になりました。

顎が疲れると(?)離しますが、「カミカミは?」って言うと探してすぐ遊び始めます。




久しぶりのむうみんの「ヒット商品」です。

良かった・・・良かった・・・・。

e0185787_20343238.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2016-05-09 20:35 | ガーデン | Comments(0)

緑のそよ風&むうみん

「緑のそよ風」を感じるむうみん地方です。

さわさわと心地よい風が庭に部屋にと通って快適。

今日は「庭&むうみん」です。

♪黒フウロソウ

e0185787_18543937.jpg

草取りをしながら、貴重なお花を見つけました。

「黒フウロソウ」です。






e0185787_1856232.jpg

「ほたるぶくろ」に負けないよう、スクッとお花を咲かせていました。

今年の冬の寒さに耐えてくれて本当に嬉しいです。





♪ヒューケラ
e0185787_18593153.jpg

これから咲いてくる初夏のお花のコーナーに明るい色の「ヒューケラ」のコンテナを置いています。

これが結構良い仕事をしてくれています。



ちょっと引っ越しても良いかな?と思って移動させてもまたこの位置に出戻っています。(笑)





♪斑入りオダマキ
1
e0185787_1943890.jpg

昨日の強風にも負けず、倒れなかった「斑入りオダマキ」。

後方は普通の葉っぱです。




斑入りの方が濃い紫色のお花を付けています。







e0185787_1983488.jpg

去年よりぐん!と大きくなりました。

綺麗です~。




明日は切り花にして株を大切にしようと思います。

小さいかも知れないけれど二番花を期待して・・・。






♪A賞!
e0185787_19111227.jpg

先日・・・JAのお買いもので「くじ」があり、なんと!「A賞」が当たりました!

1等賞って言うの!


ヒェ~~~・・・ワタシ「くじ」ってティッシュ専門だったのに~!




商品は「小町」と言う紫陽花でした。

お庭に紫陽花はありますが、何気に嬉しい「1等賞」です。



「むうみん・・・食べ物じゃないですよん。」

e0185787_19153915.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2016-05-05 19:16 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧