<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本番までもう少し&むうみん

冬が逆戻りしたかのような天気からポカポカ陽気になったむうみん地方です。

いよいよ「春本番」?と思わせるようなそんな日でした。

今日は「庭&むうみん」です。

♪小道
e0185787_22183670.jpg

パンジーの株が動いてきました。

これからもっともっと元気になります。



まだ緑が少ない庭で貴重なコンテナです。





♪白コーナーもう少し

e0185787_22291122.jpg

あと2か月したら白いお花が咲きそろうコーナー。

私はこれでもわくわくします。





e0185787_22313650.jpg

このコーナーを水仙から見てみました。

今は水仙の香りでいっぱいです。



お洗濯ものを干すのが楽しみです。





♪むうみん

e0185787_22355936.jpg

むうみんのハウスが引っ越しをしました。

なんだか緊張しています・・・。





e0185787_22432742.jpg

むうみんがいたところは・・・・ベビーが寝ます。

部屋の中でも、「本番までもう少し」です。




e0185787_22434298.jpg

緊張はしているけど・・・何気にTV鑑賞の特等席!!!

ま、いっか。

       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いします。

            天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2017-03-29 22:44 | ガーデン | Comments(0)

マラコイデス&むうみん

今日は久しぶりに雨だったむうみん地方です。

雨を見込んで、庭の整理や人事異動をしていたので心はとてもスッキリしています。

今日は「庭&むうみん」です。

♪マラコイデス
e0185787_2021687.jpg

まずは白花から~。

2月に痛んだ葉っぱを整理していたので、開花姿は綺麗です。



優しい優しいお花ですね。







e0185787_2034850.jpg

そしてピンク~。

ちょっとボケちゃいました。



白花と並んで可愛いです。


可愛い分・・・バックは「ルメックス」を植え込んで花姿をしっかりと見せるようにしました。






♪季節です♪
e0185787_2072087.jpg

この新聞広告・・・・皆さんも目に留められたと思います。

ランドセルが似合う柴ちゃん親子ですね!



冬の図書券の時はマフラーにコタツのバージョンでした。



あれ?

冬は一人だったのに、今は小学生の子供が出来ている~。





♪むうみん

e0185787_20112134.jpg

夢3     「あ!   だれか来た!」





e0185787_2012857.jpg

夢3     「な~んだ・・・・Kちゃんか~」


            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                   天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2017-03-21 20:15 | ガーデン | Comments(0)

沈丁花&スリーパー&むうみん

ようやく気温が二桁で安定したむうみん地方です。

そろそろ桜前線予報が聞かれるかしら?

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪沈丁花
e0185787_10365959.jpg

「沈丁花」です。

このお花が咲くと・・・本当に春です。




これから我が家の木々が芽吹いてお花が咲き始めます。

カメラをもって庭に出るのが楽しみになってきました。





♪クリロー
e0185787_10391929.jpg

「白花クリスマスローズ」です。

下向きのお顔を上げさせてもらいました。




小さい苗はコンテナに入れて株を育てています。

やっぱり・・・この方法が葉っぱもきれいに鑑賞できて良いようです。



でも・・・地植えで群集を見たいワタシ。




♪スリーパー

e0185787_10425791.jpg

最近のベビーは「スリーパー」なるものを着て寝るとか?

で・・・縫いました。



これからの季節に合うように少々薄手です。

ダブルガーゼと綿ニットで柔らかく~。






e0185787_10461244.jpg

モデルは「ムーミン」!!!

刺繍を施されたダブルガーゼ。



配色もとてもオサレで気に入っています。





♪むうみん
e0185787_12551634.jpg

テラス下の「水仙」が咲きだしました。

この子たちはいつも遅めの開花です。



あ!

むうみんがワタシのスリッパを~~~!!!



いつもワタシが外に出るのを待ち構えています。

そして・・・・スキを見て・・・寝ていてもガバッと起きて・・・咥えています・・・・。

             。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願い致します。

             天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2017-03-18 13:01 | ガーデン | Comments(0)

春が来た!&むうみん

ポカポカ陽気からあめ・あられまでの激動のむうみん地方です。

山間部はまだ銀世界もあるそうで・・・下界はもう春一番です。

今日は「庭&むうみん」です。

♪水仙
e0185787_058643.jpg

清楚な「水仙」。

ほっとする咲き姿で癒されます。


我が家ではこの子たちは一番咲きで、ほかのグループはようやく花芽が上がって来たってところです。





♪ヒマラヤユキノシタ
e0185787_115740.jpg

先週の草取りの時、下葉を整理した「ヒマラヤユキノシタ」。

雑草に埋もれていたのを救出した感じです。(笑)


可愛いピンクのお花で存在感ありだけど、どうしても下葉が痛んでしまい残念です。



地植えゆえの宿命でしょうか?





♪おっ!
e0185787_163112.jpg

方向を変えて撮ろうとしたら・・・・ちょうどむうみんがやってきました!

ワタシが庭に出るとひっつき虫になります。





♪クリスマスローズ

e0185787_19832.jpg

今年はクリローが遅めの開花です。

雪に2度会ったせいでしょう。



それでも去年より株が大きくなっているので、とても満足しています。







e0185787_1112322.jpg

この子はちょっとカメラ目線の咲き姿。

ず~っとこんな感じで鑑賞するか?   それとも株のために早めに切花にするか?



いつも迷います~。




♪むうみん

e0185787_1155830.jpg

何か気になるものでもあるのでしょうか?





e0185787_1165685.jpg

夢3     「おかあさん、春は下にありませんでした」

夢2     「春は・・・むうみんがいつも散策しているお庭にいます」

夢3     「はい~」

夢2     「良い季節がやってきました・・・・ハックション!」


庭の草取りにはマスクが必須です。

                  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願い致します。

                    天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
by muumu-klang | 2017-03-11 01:25 | ガーデン | Comments(2)

ポカポカ陽気&むうみん

3月初めの休日はポカポカ陽気で始まりました。

早速・・・草取り開始です。

今シーズンが始まりましたね!

今日は「庭&むうみん」です。

♪ポカポカです

e0185787_207425.jpg

春の光を浴びてむうみんがお散歩しています。

私は麦わら帽子をかぶって草取りです!



雪でも元気な雑草を抜いて・・・傷んだ苗の下葉を整理して・・・心がすっきりしました・






e0185787_20101759.jpg

冬場はテラスに移動していたテーブルもお外に出しました。

テーブルの汚れもささっと拭いてキレイにしましたよ!





e0185787_2012657.jpg

「ネモフィラ」はもこって来ました。

お花も咲きだしそうです。




白と黒のシーズンが始まりました。






e0185787_20131084.jpg

こちらは「ネメシア」。

小さくなってしまった「ネメシア」の株がぐん!と大きくなりました。


白のフリルパンジーとの相性はバッチリです。





e0185787_2015930.jpg

今日のむうみん君。

こっち見て~って言っても知らんぷり。


楽しくて気持ちの良い休日を堪能しています。




むうみんがまったりしている間・・・・バックヤードの草取りを半分終えました。

頑張った・・・ワタシ・・・。

            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願い致します。

                         天国の夢&夢2  そして夢2&夢3    
[PR]
by muumu-klang | 2017-03-04 20:23 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧