遅い春&むうみん

冷たい雨にうんざりのむうみん地方です。

2月も末になりましたので、もうそろそろ春の光が見たいものです。

今日は「むうみん」です。

♪ルビーネックレス
e0185787_19473817.jpg

雪にもメゲズ・・・お外で日光浴を楽しんでいます。

ちょっとした光も大切に。




♪むうみん

e0185787_195020100.jpg

これは、前回の雪の日。

あきらめモードに入っています。





e0185787_19511678.jpg

落ちました・・・。






e0185787_19521538.jpg

インフルエンザの声も聞かなくなりました。

皆様、いかがでしたでしょうか?



家族総出で予防はしっかり!

むうみんも・・・・。(笑)






e0185787_1954366.jpg

娘2にいじられっぱなしのむうみんです。

しかし・・・このアイデア、娘2ならではの策。



耳になんとか引っかかってます・・・。(笑)

            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                 天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-02-20 19:59 | むうみん | Comments(0)

キフジ&むうみんのお洋服2

雪が解けて歩きやすくなったむうみん地方です。

むうみんは雪かきをした雪山に向かってサクサクと歩くのが大好き!

今日は「日常&むうみん」です。

♪キフジ

e0185787_20392459.jpg

玄関花を変えました。

「黄ふじ」と「ユーカリ」です。



「黄ふじ」だけにするつりで購入しましたが、一緒に求めた「ユーカリ」もガラスに入れてしまいました。






e0185787_2042940.jpg

小さいけれど・・・「藤の花」のような咲き姿がとても魅力です。

春らしいしつらえにしてみました。





♪むうみんのお洋服

e0185787_20442779.jpg

「めぐやんさん」のお洋服・・・第二弾です。

可愛いバージョンです。





e0185787_20454121.jpg

あれ!

むうみん・・パピーみたいなお顔ですね~。






e0185787_20471539.jpg

ライオンさんの模様のボディにパッチワーク調のフードが可愛いです。

赤ちゃんが着る「ロンパース」みたいな雰囲気なので、「リンパースバージョン」と言って着せています。



むうみんはお洋服が大好きで、見せると手を突っ込んで「着せて着せて」って言います。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

               天国の夢&夢2     そして夢2&夢3  
[PR]
# by muumu-klang | 2017-02-14 21:02 | 生活 | Comments(4)

大雪?&むうみんの洋服

明日から大雪?・・・嵐の前の晴天のむうみん地方でした。

雪の予報が出ている割に青空バッチリ。

予報が外れてほしいです~。

今日は「ガーデン&むうみん」です。

♪嵐の前

e0185787_21143123.jpg

明日からの雪が嘘のような「小春日和」。

むうみんもお外で日向ぼっこです。






e0185787_2117558.jpg

前回の雪でも大丈夫だったパンジー。

少し成長は遅れていますが、きれいなお花はポツポツと咲いています。






e0185787_21184120.jpg

気持ち良いのでしょう。

むうみんはしばらく動きません。






e0185787_21194290.jpg

「冬咲きクレマ」の種です。

本当は取らないといけませんが、ふわふわと綺麗なのでいつもそのままにしています。



冬の楽しみの一つです。





♪むうみん

e0185787_21254565.jpg

メグやんさんのところでむうみんのお洋服を購入しました。

ハイネックがオサレですよ!





e0185787_21281442.jpg

夢3     「ボクチン、これ気に入りました」

夢2     「よく似合ってるよね!」


                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                      天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-02-08 21:31 | ガーデン | Comments(2)

雪の日の手仕事&むうみん

やっと雪が解けて生活が戻りつつあるむうみん地方です。

むうみん団地は積み上げた雪がもう少し残っています。

それを踏むのが楽しいむうみんです。

今日は「日常&むうみん」です。

♪手仕事

e0185787_20244069.jpg

雪が積もった日は落ち着いて「手仕事」が出来ます。

この日は・・・ポプリ入れ。



リネンの端キレと・・・確か娘1の洋服に付いていた布のタグ・・・!

ミシンの模様が可愛くて取っておいたんです。(笑)






e0185787_2028037.jpg

反対側はリネンのみで。

本当はグレイのリボンが付けたかったけれどなかったので、臨時でこの色。



良き出会いがあったら、交換します。




今・・・ポプリを入れて廊下で使用中です。





♪冬の薔薇
e0185787_20311150.jpg

雪でお花が痛む前に剪定も兼ねてカットした「アイスバーグ」。

玄関で楽しんでいます。




♪むうみん

e0185787_20331381.jpg

「手仕事」をしている間・・・良い子のむうみん。

ナンカ・・・ボ~ッとしてる。






e0185787_20393820.jpg

ちょっと近くに寄ってみましょう!

ククッ・・・・寝る前だわ・・・・動きません。


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

                 天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-01-31 20:40 | 生活 | Comments(2)

凍りました&マッチ&むうみん

まだ雪の影響を受けているむうみん地方です。

雪がなくなったところはツルッツルで怖いです。

今日は「日常&むうみん」です。

♪凍りました

e0185787_15104622.jpg

夜が氷点下になった朝です。

つらら・・・久しぶりに見ました!





e0185787_1511544.jpg

道路は怖いので、むうみんは庭で外を満喫(?)します。

がっつり凍っていて歩きにくいです。





e0185787_15131645.jpg

珍しかったのか?   氷を食べていました。






e0185787_1514926.jpg

それでも朝から青空が広がっていますので、今日のうちにかなり溶けてくれると思います。

気持ちいいね~!




♪マッチ
e0185787_1515377.jpg

年末から「オール電化」になった我が家。

冬場は閉め切るので、玄関は意識をして「お香」をたくようにしていました。



先日・・・お掃除後、さあお香を焚きましょう!といつもの所作をしてみたのですが・・・。

    (今まではガス火使用でライターは苦手で使えないワタシ)



あれ?   「火」がない!

ということで、この日はお香を諦めたと実家の母に話したら、「マッチ」を用意してくれました。(笑)



マッチを使うって実家の仏壇でお線香をあげる時しか使いませんから、本当に久しぶり。

マッチを使う時の所作から匂いまで・・・これから私の日常でとても重要な一時になって行くでしょう。



電化生活も好きですが、こういう日常での一瞬も好きです。

「新しき良きもの」と「古き良きもの」に感動しています。





♪むうみん
e0185787_15293332.jpg

夢3     「ボクチンのいるリビングはアロマディヒューザーでヒノキの香りにしていますよ」

夢2     「むうみんがいるからね~」

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援クリックをお願いいたします。

                     天国の夢&夢2      そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-01-28 15:45 | むうみん | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧