借景&作品&むうみん

強風により何事も汚くなる家の内外・・・困ったむうみん地方です。

明日はこの風、収まるのでしょうか?

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪借景
e0185787_23522075.jpg

団地裏山の柿木の葉っぱが展開して庭を明るく見せてくれます。

黄緑色の葉の借景。



ありがたや~。






e0185787_23545467.jpg

今・・・ジキタリスがきれいです。

明日は切花にして、次の二番花を楽しみたいと思います。




♪ジャーマンアイリス

e0185787_2356375.jpg

今年はちょっとお花が少ないジャーマンアイリス。

肥料食べさせたんだけどなあ?





e0185787_2357355.jpg

お花の背景は「ペルシカリア・レッドドラゴン」。

このお二人・・・とっても相性が良いと思います。





♪カシワバアジサイ
e0185787_23585916.jpg

もう少し季節が進んだら、紫陽花が咲きます。


その予感たっぷりの横顔さんです。





♪ぎっしり~
e0185787_0151576.jpg

テーブルの上にあるのは「エゴポジュウム&ヒューケラ」。

もうコンテナいっぱいでアップアップの状態です。




早く大きなコンテナに植え替えてあげねば・・・・。





♪今日の作品

e0185787_022848.jpg

双子ちゃんのカボチャパンツの残り布でヘアバンドを縫いました。

幅広のバブーシュカ風。



1本だったらあっという間だけど、さすがに4本は必死。(笑)





e0185787_044558.jpg

ムーミンパパにカボチャパンツとヘバンドをした感じになってもらいました。

むうみんをモデルに?・・・・と思いましたが、止めました。




グジャグジャになったらヤダし~。





♪むうみん
e0185787_075212.jpg

モデルになりそびれたむうみん君。

最近お気に入りの場所が増えました。




バスの入口でよく寝ています。

外からの風が入ってきて確かに涼しいのです。




でも・・・・ちょっと・・・いやすごく・・・フローリングが痛みますの。

でも・・・可愛いです。

            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願い致します。

                  天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-05-12 00:16 | ガーデン | Comments(0)

美しいお花&作品&むうみん

晴天続きのGWが終わったむうみん地方です。

荒れなしの連休は珍しいですね。

行楽を計画されていた方々は幸運に恵まれた日々を過ごされた事でしょう。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪クレマチス

e0185787_20264379.jpg

「クレマチス」の季節がやってきました。

この子は1期咲きなので今いっぱい見ておきます。



お手入れしてない割には去年よりお花が多い。

ありがと~。






e0185787_2029742.jpg

この子は何回も咲くのでほどほどに見てる。

でもド派手なので何気に視界に入って来てますね~。



誘引し直さないといけないので、この子は早めにカットの運命。

さ~て・・・いつ切ろうかな?





♪洪水
e0185787_20322729.jpg

「リシマキア・ヌンムラリア」の勢いが凄いです。

白いお花は「サギゴケ」ちゃん。



もうすっかり飲み込まれて立場がなくなってます。




♪シラー

e0185787_2035050.jpg

美しい「シラー・ベルビアーナ」の小道。

今日は風が強かったので、数本倒れてしまいました。




明日は倒れた子を切花で楽しもうと思います。





e0185787_20365063.jpg

芸術的な花姿で毎年うっとり~。

マダムなお花です。




♪今日の作品
e0185787_2038753.jpg

「カボチャパンツ」の第二弾が出来ました。

前回と同じパターンですが、ゴムの位置を変えてすこ~し雰囲気を変えました。



今度は余り布でヘアバンドを作ります。

ベビーに一丁前のヘアアクセを!



4本作るのだ~!!!!

頑張れワタシ!!!!




♪むうみん
e0185787_20415890.jpg

ハ~・・・・やっとGWが終わりました・・・とさ。

この方・・・1年じゅう・・・GW。


夢3     「極楽・極楽」

夢2     「そのようで」

           。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願い致します。 

      天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-05-07 20:47 | ガーデン | Comments(0)

初夏の装い&作品&むうみん

GWらしい五月晴れのむうみん地方です。

気温が朝からぐんぐん上がって、半袖を探したワタシです。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪草取り後

e0185787_17415852.jpg

連休に入る前に草取りをしました。

だから・・・今は綺麗です。





e0185787_17424099.jpg

これで静かに雨が降ってくれると有り難いのですが、行楽の方を考えると現状維持ですよね。

これでも来週あたりはまた雑草が表れて気になって行くのでしょうが、来週は見ません!




何があっても見ません!

今度はコンテナ達をやっつけないといけないのです。

土を変えるために、昨日はコンテナ達の苗を引っ張り出して水を吸わせてあります。

草との戦い済んで・・・今度は土との戦いです。




♪西側
e0185787_1747250.jpg

お隣さんとの境界部分。

ここは結構気を使っているところです。



お隣のリビングからこの隅っこが見えるんです。

草取りも最近はここからスタートです。





♪タイム
e0185787_17485281.jpg

今・・・タイムがとっても綺麗です。

でも・・・去年と比べて株が小さくなりました。




きっと下手人は・・・あの子。





♪ダイニング前の花壇
e0185787_17504143.jpg

ダイニング前の花壇です。

これは・・・後ろ側。


来年は前後逆バージョンで行ってみよう!

覚えていたら・・・・?





♪今日の作品

e0185787_17532435.jpg

いつも使っているバッグのリメイクをしました。

これは・・・ビフォー。




持ち手を「黒」に変えます。





e0185787_1755020.jpg

はい!

出来ました。



やっぱり・・・ここは「黒」だわ。



これで落ち着きました。





♪下手人?
e0185787_17562384.jpg

あ、さっきのタイム軍団。

夢2     「あそこ・・・」

夢3     「はい・・・ぼくです~」

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願い致します。

              天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-05-05 18:00 | ガーデン | Comments(0)

小花達&作品&むうみん

天気続きのむうみん地方です。

連休中は雨なし・・・正直言うと1日だけはお湿りがほしいワタシです。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪さくらそう
e0185787_2121869.jpg

可愛い「さくらそう」。

今年は株が増えて立派になりました。


実際はもっと渋い赤なのです・・・。





♪つりばな
e0185787_214159.jpg

つりばな」の季節がやってきました。

日ごとにお花が増えて嬉しいです。


毎日じ~っと覗き込んではニヤけています。





♪黒サフィニア

e0185787_2161984.jpg

夏の花・・・一番乗りは「黒サフィニア」です。

今は臨時にハンギングの中に入れていますが、そのうち広いところに引っ越すかも。



サフィニア目線でわが庭を。





e0185787_2183131.jpg

同じくサフィニア目線でアーチを眺めて・・・。

今年はジャスミンのお花がたくさん付いているので、今月末にはアーチも白いお花でいっぱいになります。





♪今日の作品
e0185787_2111427.jpg

カボチャパンツを縫いました!!

先日泊まりに来てくれた双子ちゃんに~。



想像以上にこの形が可愛くて安心しました。

ゴムの具合を適当にしていましたが、これがジャストでお直しなし!



やったね!

役に立つババにならなくては・・・。





♪むうみん
e0185787_211518.jpg

むうみん目線でわが庭を・・・。

GW後半は花壇の整理をしたいわ!

            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

             天国の夢&夢2      そして夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-05-02 21:19 | ガーデン | Comments(0)

利休梅&むうみん

今日は寒くない程度の涼しい天気のむうみん地方です。

久しぶりの雨のおかげで緑は一層輝きを増しました。

今日は「庭&むうみん」です。

♪利休梅

e0185787_1741793.jpg

「利休梅」が今日の雨で終わりとなりました。

風が吹くと、白い花吹雪がとっても綺麗で感動しました。





e0185787_17423276.jpg

「利休梅」が終わると今度は「白木香薔薇」。

その次は「エゴノキ」とまだまだ白いお花のバトンは続きます。





♪散歩
e0185787_1744952.jpg

暑くなく寒くなくの恵まれた季節。

むうみんを安心して庭に出せます。



ちょと~・・・・ちゃんとお庭を鑑賞してね~。





♪ヒューケラ
e0185787_1746610.jpg

大株タイプの「ヒューケラ」。

春先に痛んだ葉っぱをごっそりカットして「まる坊主」にしました。




少々不安でしたが、ちゃんと復活してくれました。

お花も上がってきて、やれやれ~。





♪利休梅が見える部屋
e0185787_17482946.jpg

ここからの眺めはお外が「利休梅」のお花で真っ白け。

ん~・・・・写りが~!!!



ホントに真っ白できれいで倒れそうなんですけどね~。

その雰囲気全然出ていません・・・・ざんね~ん。


                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

     天国の夢&夢2     そして天国の夢2&夢3
[PR]
# by muumu-klang | 2017-04-26 17:53 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧