人気ブログランキング |

変身~その3~

穏やかな休日です。

蚊も少なくなったので、花壇周りの枯れ葉を取り除いたりしました。

季節が進んで秋冬のお花が植えたくなるまで、ひたすら整理整頓の日々が続きそうです。



さて・・・

今日は「変身~その3~」の最終報告です。

そもそも・・・あっと思いついてさっと準備しましたので、そこらにあるものを何でも使っています。

新聞を読んでいたので、広告をパ~ッと広げています。

TVのリモコンもそのまま・・・、ドンマイ根性。

何せむうむがぐっすり眠っている間にすべてを終了させたい一心ですからね・・・。

片付ける時間がもったいないのですよ。



コンテナ♪

e0185787_13275681.jpg


まずはランプから取り掛かっています。

一応「青」も考えていたので、「リバティブルー」を、そしてアイボリーだけでは平凡だと思ったか

「シャンタンフレッシュ」なんぞ持ってきています。

結局「青」は使わず、ほとんど「アイボリー」をドライブラシで塗りました。


フフフ・・・むうむがよく寝ていますでしょ?

「むうむは寝る」&「夢2(muumu)は塗る」です。





ランプ・バケツを塗ってまだ染料が残っていたのでコンテナを庭から持ってきました。

切り戻したいちごが入っているコンテナです。

e0185787_1338219.jpg


ようやくここで染料が少なくなって、イメージ通りの仕上がりが出来ました。

やれやれ・・・・「終わりました」。


思いついてからブラシを洗い終わるまで20分ぐらいの出来事でした。


それぞれにまた愛情を注いで、いつまでも大切に使います。

しかし・・・「なんちゃってアンティーク」だけでなく本物の「アンティーク」が欲しいものだわ。




初秋のお花です。


ゼフィランサス♪

e0185787_1346222.jpg


春と秋の人気者、白いゼフィランサスです。

足元にこのくらいの高さのお花は重宝します。

去年増えすぎて整理したので少なめですが、また増えますから・・・。




ラベンダーセージ♪

e0185787_13495684.jpg


切り戻してからグンと大きくなってきたのはこの「ラベンダーセージ」ぐらいです。

去年より背が高くなりました。

高もの好きにはたまらないセージです。


秋の行事が行われる時期ですが、インフルが気になります。

どうか皆様ご自愛ください。


                     *****************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
Commented by 木の葉 at 2009-09-07 09:02 x
何と! コンテナに色付けてますね。
ってことはタイルも塗れますよねっ!
さて、どんな色が良いのか…。考えて何年、にならないようにせねば。
夢2さんのお庭には自分色のコンテナで飾られたお花なんですね。
なかなかこれも始めるまで時間を食いそう(ーー゛)
古くなるともろくなるし、塗ると保護にもなりそうです。
プラのもふるくなると汚くて…。とりあえずで買うものはどうもダメのようです。
Commented by 夢2 at 2009-09-07 21:13 x
<木の葉さん
こんばんは。
コンテナなんてこれで何鉢目でしょう?コンテナも気に入ったものが高いと身の回りの物を変身させていました。
テラコッタタイルなら塗れると思いますが、床だったらブラシではなくローラーの方がきっと良いです。私も実はコンクリートのテラスを塗りたいのですが、こればっかりはムラはタブーかと思い実行出来ません。生活圏を塗るのは前後のこともあり、勇気がいります。
プラ鉢も塗った方もいます。素敵でした。要は色合いですね。
by muumu-klang | 2009-09-05 14:02 | 生活 | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る