人気ブログランキング |

ニカンドラ&バッグ

朝晩がすっかり涼しくなりました。

冬布団をいつでも使えるように、干してカバーを付けておかねば・・・。

今は1日中快適でも、今月末の夜は「寒い」かも。



春から長い時間をかけてやっと出来たパッチワークのバッグ。

エキサイトデビューと同時にプチお披露目をしていましたが、実は99%の出来上がりでした。

皮の持ち手をしっかりと止めた裏側を「ヨーヨーキルト」で隠すように先生に言われていたのです。

もちろん、先生が見せて下さったとおりに作って付けるはずでした。

ところが・・・帰ってすぐ作ったヨーヨーキルトの形が変で付ける気になれず、

使用には差し支えないのでそのまま使っていました。

でもいつかはつけないとなぁ~・・・ということで昨日キルトの再チャレンジをしました。


ヨーヨーキルト♪

e0185787_13521695.jpg


なんかなぁ~・・・こんなような、そうでないような「物」が出来ましたが、

もうこれ以上上手に出来ないと判断し、バッグの裏につ付けてしまいました。




e0185787_13572495.jpg


バッグの舞台裏でございます。

裏地と同じヨーヨーキルトをしっかり縫い留めて、これで本当の「完成」です。


のどのつっかえが取れたような・・・そんな気分です。



青花ほおづきの種♪

e0185787_142744.jpg


今年は大きくなれず、いつのまにかお亡くなりになっていた「ニカンドラ」。

庭の整理をしていたら、残っていた株に種が付いていました。

種袋の数ほどお花を見てはいません。

「紫式部」の下でひっそりと咲いていたのでしょう。

来年使えるかどうか分かりませんが、しばらく飾っておくことにしました。


                  ********************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2009-09-09 14:10 | 生活 | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る