人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉

10月も下旬となりましたが、有難いことに晴天が続きます。

そろそろ花壇やコンテナをカッコつけないといけないのに、種撒き苗のポット上げ作業に追われて

1日が終わっています。

数が多いわけでもないのに、途中中断が多く一気に終わらないものです。

冬を元気に越してくれる苗って寒さが本格化してから出揃うもの・・・。

慌てて植えて「しまった!」と思わないよう、慎重にお買い物をしなくてはね。



落ち葉♪

落ち葉_e0185787_1904445.jpg


我が家の「ハナミズキ」の落ち葉が物凄いです。

いつもゴミとして捨てていましたが、先日牡丹さんから良いものを頂いたので今年は「自家製腐葉土」に

挑戦することにしました。



落ち葉_e0185787_1935648.jpg


最近は簡単でしかも綺麗に腐葉土が出来るようになりましたね。

100gの粒と4ℓのお水で1袋の腐葉土が完成です。


これからは「エコガーデニング」も必要ですね。



むうむ♪

落ち葉_e0185787_1995814.jpg


夕がた、「ポリゴナム通り」の前でちょこん・・・と座っていました。

ポリゴナムのお花が満開に近くなりましたので、

そのうち恒例の「ポリゴナム通りを歩くむうむ」バージョンの撮影をしなくてはね。

歩くむうむと私のカメラのタイミングが難しくて助手(食べ物を持つ係)が必要なんです。


上手くいったらそのうち登場です。




しっとり・・・♪

落ち葉_e0185787_19161162.jpg


「ホームデコ松江店」で「緑色のクリスマスローズ」の苗を購入しました。

開花は再来年になると思いますので、今年はヒューケラとコクリュウで寄せ植えにして楽しもうと思います。


歳相応・・・・(笑)



                    **************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2009-10-22 19:28 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang