人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬仕様

昨日の寒波から打って変っての晴天。

太陽って有り難いですね、空気は冷たくても太陽を背に受けるとポカポカと温まりました。

天気が続くうちに最後の庭掃除をしなくてはいけません。

さ~て、まとまった時間がいつとれるかしらねぇ・・・・。



今年はやけに「白」が多い庭になりそうです。

いつかは「黒庭」と呼ばれるようになるのが夢なんだけど・・・

あれ?  いつの間にか白好きの夢2らしく無意識のうちに「白」が増えています。


金魚草♪

冬仕様_e0185787_2058677.jpg


ここ数年、「金魚草」に興味が湧いてきた私。

今年も2株購入してコンテナに植えていましたが、調子が悪くなってきたので地に下ろしました。

これからどうなるか不安だけど、地植えの「金魚草」もなかなか良いではありませんか?

シルバーリーフのラベンダーとの相性もバッチリ!

小道のポイントに「白」を使ってみました。




ビオラ♪

冬仕様_e0185787_2115355.jpg


「ホームデコ松江店」で購入した「ビオラ」をリース型のコンテナに入れています。

今年一番のビオラは、グン!と株が動いてきました。

最初は株と株との間が気になり、何か植えないと・・・と思っていましたが

なんとか1種で埋まりそうな勢いです。



冬仕様_e0185787_21214955.jpg


毎年、「真っ黒ビオラ」でリース飾りを作ります。

今年はシックな紫&白のビオラで庭を彩ってもらいましょう!


リースの中心は初めて夏越しをした「ガーデンシクラメン」です。




カピバラさん♪

冬仕様_e0185787_21271234.jpg


2日ほど前の事・・・

朝起きたら、むうむが小さなぬいぐるみと一緒に寝ていました。

「あら~、娘2にもらったんだわ」と私は思っていたのですが、当の娘2が起きてきて

「ヒェ~」と大騒ぎ。

どうも夜中に娘2のバッグから見つけて遊んでいたらしいのです。

これはカピバラさんのクリスマスバージョンで、サンタさんは無事だったらしいのです。(笑い)


・・・で、娘2に付けられてしまいました。

口元に回ってきた時、思い出したようにカプカプしていますので今は白いカピバラさんが

灰色のカピバラさんになっています。(汚)


いつ取ってもらえるんでしょう?

ゴルとしての品位がなくなっていますが・・・・。(涙)



                        ****************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2009-11-04 21:44 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang