人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除開始~冷蔵庫~

師走に入って初めての週末。

そろそろ大掃除を始めなくては・・・・。

今日はまず冷蔵庫からです。


野菜室♪
大掃除開始~冷蔵庫~_e0185787_2082352.jpg

特に順番を決めてはいませんが、今日は野菜室が一番空いていたと言う理由で「下」からです。

中身を出すのが楽な部屋からスタート!

ボックスはたまにしているから楽勝。

汚いのはパッキン部分と手が当たるところですね。

狭いところは「竹串」で・・・・。




パーシャル♪
大掃除開始~冷蔵庫~_e0185787_20132461.jpg

平素一番拭いているところだから、楽勝。

早いわ~。




冷蔵室♪
大掃除開始~冷蔵庫~_e0185787_20163994.jpg

中身を出して掃除に至るまで一番時間がかかるのがここ。

小さいものが入っているから、ハ~大変。




ドアポケット♪
大掃除開始~冷蔵庫~_e0185787_20193581.jpg

ボックスを外したら掃除はあっという間です。

冷蔵室が一番「綺麗になった感」がありますよね。




冷凍室♪
大掃除開始~冷蔵庫~_e0185787_2021275.jpg

冷凍庫は椅子に乗って掃除。

ええ、我が家の冷蔵庫は「昭和レトロ」ですから冷凍庫は一番上にあるんです。

新しいのが欲しい~と何度も思ったけれど、今は「長寿様」と言われ表彰されるまで使い切るぞの境地に・・・。

きっとエコじゃないですよね、これって。


前面&てっぺん&サイドも拭き掃除完了しました。

古いけど清潔な冷蔵庫になりました。



プレゼント♪
大掃除開始~冷蔵庫~_e0185787_20291455.jpg

昨日、娘2と雑貨屋「パールズ」さんに行ってきました。

娘がピアスを購入したら、プレゼントをつけてくれました。

小さい「バッグ」と写真では分かりにくいですが「マカロン」の飾りです。

Iさんが毛糸で色とりどりの美味しそうな「マカロン」をたくさん作っていらっしゃいました。

その中で、うち好みの地味な色を選んでくれたのね。

ありがとうございました。



                      ***********

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2009-12-05 20:42 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang