人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除~ステンレス編~

今日は雨模様の割に気温が高かったです。

いつもならこの時期、雨といったらみぞれ交じりなんですけどね・・・・。

今日は夕飯の支度をしながらステンレス用品を磨きました。


まずは・・・たわし&洗剤をいれているステンレスかごから・・・。


かご♪
大掃除~ステンレス編~_e0185787_21421110.jpg

ステンレスって磨けば綺麗だけど、細かいところの掃除は難しいんです。

今年は「重曹」の粉を使って磨きました。

本当に綺麗になります~。



やかん♪
大掃除~ステンレス編~_e0185787_21454144.jpg

お茶を沸かす前に綺麗にしました。

フフフ・・・やかんを鏡代わりにしてお化粧が出来るわってぐらいピカッてます。

カメラを構える私が写るかな~?(フラッシュで消えちゃった)



おなべ♪
大掃除~ステンレス編~_e0185787_21494150.jpg

今日の「お煮しめ」を作る前にお鍋を磨きました。

やかんもお鍋も20年選手ですから、取っ手が痛んできました。

使うには何の問題もありませんが、ここはどんなに磨いても限度ありです。



今日のお煮しめ♪
大掃除~ステンレス編~_e0185787_21533556.jpg

「かぼちゃ」です。

ぴかぴかのお鍋で煮しめた「かぼちゃ」・・・美味しかった~。


今日は気温が高かったので、磨き仕事は暑かったです。

フ~・・・・。



スヤスヤ・・・♪
大掃除~ステンレス編~_e0185787_2157232.jpg

外は雨・・・私はずっとキッチン・・・・。


むうむー「ひまぁ~・・・・寝るわ」

夢2-「ごめんね・・・・」。


                       **************
お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2009-12-11 22:05 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang