人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時を経て・・・

気温は低いのですが、快晴です。

部屋から外を眺めると「春の光」を感じます。

思い切って外に出ると、そこはやはり「冬」でした。

風の冷たいこと!


今日は午前のティータイムには昔購入していた「ビズ」を広げようと決めていました。

なんか・・・そんな気分だったのです。

最近はガーデン雑誌というと「ガーデン&ガーデン」ばかりですが、「ビズ」は私のバイブル的存在。

購入を止めたというより、何年も前の号を広げても私は満足する!と確信したことが休んだ理由です。

今のガーデン界の旬を知るには「ガーデン&ガーデン」で、とても勉強になっています。

さて・・・前置きが長くなりました。


昔の「ビズ」をページをめくっていたら、こんなものがヒラヒラと舞い落ちました。


時を経て・・・♪
時を経て・・・_e0185787_1546558.jpg

お恥ずかしや・・・・庭のデザイン画みたいなものが出てきました。

レンガを敷き始めた頃ですから今から5年ぐらい前でしょうか・・・どう敷くか考えていたようです。

確かに本は5年前のものですが・・・きっと書いてみたものが飛ばないように傍にあった本に挿んだのですね。



まさか!♪
時を経て・・・_e0185787_1554393.jpg

「そういえばこんな事してたわ~・・・でまさか私、裏にまで書いてないよね~」・・・とはぐってみたら!

やだ~、書いてる!それに何やら計算までしてるし。

何を書いてるか分からないのに根性出して書いてるし、計算だってなにこれ?

レンガの数と値段を出しているようです。

他にメモ用紙がなかったんですかね~。


まさか!と思っていたことをやらかしていて、びっくりしたと同時に可笑しくてひとりで吹き出してしまいました。

先日、リフォームをしたので懐かしさも込み上げてきました。


本の内容も相変わらず「素敵!」の一声です。

最近は雑貨物が豊富になり、庭のデザインや植物の飾り方に意識が行きがちですが

この本では雑草のようなグランドカバーもその庭に負けていないのです。

私の不得意とする赤・ピンクの原色系のお花でも、「ビズ」にかかるとぜひ我が家に欲しい!と思うように

なるところが凄いところですね。

この号も「蘭特集」で一面赤&ピンクなんですが、素晴らしく豪華で全部持って帰りたくなったこと

を思い出しました。

不得意なものも虜になる「ビズ」です。



裏表紙♪
時を経て・・・_e0185787_16223980.jpg

裏表紙のガーデンデザインもきっちり見ています。

この号は珍しく「ローラ・アシュレイ」。

もうため息しかでません・・・・。



ペイント♪
時を経て・・・_e0185787_16272240.jpg

そうそう、今日は「ビズ」を載せていた「台」をペイントし直す日でした。

どこにでもある「台」を主人が持って帰ってくれたのですが、その時すでにブルーグレイに塗ってありました。

時を経ていてそのペイントのハゲ具合が良い感じ・・・を通り越して上部の色がなくなりました。

せっかくですので、雰囲気を壊さない色でペイントし直しました。

左がビフォー、右がアフターで使った色です。

写真では分かりにくいですが、もうすでに汚れた感じにもしてあります。


今日は「理想と現実」の話でした。


                        *************
お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-02-17 16:45 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang