人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファセリア・タナケティフォリア~花芽~

冷たい風が吹く週末です。

春の陽が当たってもこういう日は水使いが億劫になります。

ただただ庭を歩いて、今後の構想を練りました。


ファセリア・タナケティフォリア♪
ファセリア・タナケティフォリア~花芽~_e0185787_18165118.jpg

ゆえママさんから頂いた種を撒いたファセリアに花芽が付きました。

この花芽からお花の大きさが大体想像できます。

フフフ・・・のフ。

早く咲いているところをアップしたいです。



ファセリア・タナケティフォリア~花芽~_e0185787_18231674.jpg

ゆえママさんのおかげで今春は庭の至る所にこの背が高くて珍しいお花を植え込んでいます。

ここはちょっと遅れて定植したので↑の写真より背は低いのですが、ちゃんと花芽は来ています。

どこを歩いても見える様にしています。



ファセリア・タナケティフォリア~花芽~_e0185787_18273921.jpg

そうそう、↑の写真の中でどうしても思い出せない方達がいるのです。

斑入りですね・・・・?

同間隔に植えこんだ跡があるから、きっと(いや絶対!)私がやらかしているのです。

ン~、情けない。

去年、「カプチーノ」という百合を植えて楽しんだけれど明らかに違います。

大変失礼とは存じますが、あなた様は一体どなたなのですか?

雑草さんとは違うと思うけど・・・。



ファセリア・タナケティフォリア~花芽~_e0185787_18374088.jpg

今はこんな感じです。

5月になったらここに薄紫の「ファセリア・タナケティフォリア」が咲きます。


                 **************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-04-17 18:51 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang