人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が・・・

せっかくのGWですが、風が強いのなんのって・・・。

したいことは一杯ありますが、外に出るのも勇気がいるような状態なんです。

少しでも風が弱い時に外に出て見ると、コンテナの中のパンジーが倒れていました。

もうこうなったら諦めです・・・きっと修正不可能だと思います。

いつかは整理しないといけませんから、倒れた方々から夏物にチェンジです。



ダイニング前の花壇♪
風が・・・_e0185787_20143147.jpg

今季、かなり色を抑えた花壇を作りました。

「ニューサイラン」と「ルメックス」がここの主役さんです。

後は花壇の前面は「白ビオラ」、後方は「黒ビオラ」で囲っているだけです。




風が・・・_e0185787_20173646.jpg

後方の「黒ビオラ」達です。

「白ビオラ」を見て微笑み、「黒ビオラ」を見て安心する毎日です。




風が・・・_e0185787_20194136.jpg

最近は「シンバラリア」という商品名で出回ることが多い「コロセウムアイビー」。

今年初めて「白」を購入しました。

こぼれ種でどこでも増える「シンバラリア」。

やさしい存在だから増えても苦になりません。




風が・・・_e0185787_20225016.jpg

この写真は数日前・・・今はコンテナが隠れるくらい茂り、上品で可愛いお花を一杯咲かせています。

「デージー・アルムの空」との相性はバッチリ。

気に入っているワンシーンです。




4月のシェルフ♪
風が・・・_e0185787_20262441.jpg

今日で4月が終わりですね。

寒い印象しかなかった4月・・・こんなにお花の開花を待っていた年はなかったわ。

4月のシェルフ、偶然にも今月飾ったのはみんな頂きものでした。

皆様、本当にありがとうございました。大切に使わせて頂いています。




ドラ君グッズ♪
風が・・・_e0185787_20303350.jpg

ドラ君の真新しいスーツの「裏ポケット」部分です。

スーツを見て回った時、仕立ての良さを判断するのに「裏」を見た私。


決して人目には付かない「裏」に気を遣っている物に手を出そうと決めていました。

このメーカーの「裏地」(後で別バージョンだと分かったのだけれど)、はぐったらランダムな

「水玉模様」でした。

夢2・・・「あっ!」(私はこういうのドラ君いやかな?と思ったのですが・・・)

ドラ君・・・「ワ~!」(とても気に入った様子)


スラックスの丈直しをしている間にそのことをすっかり忘れて・・・入行式前夜。

何気に裏を見たら・・・

夢2・・・「ギョッ!」(ピンク!  どうしましょう)

ドラ君・・・「カッコイイ~」(良かった~  やだこんなピンク~って言ったらどうしようかと思いました)


・・・・で見えないところで男のおしゃれ(?)をしているドラ君です。

中身もおしゃれになってくれ~!


                   *********************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-04-30 20:52 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang