人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一月と六月~4~

風が強くて庭のお花が倒れまくっています。

せっかく咲いたもの&これから咲くものが左右に乱れてモウ大変です。

小道を歩くのも汚なく感じられ、思い切って切り花にしてしまいました。

今から咲くもの・・・う~んどうしましょう?


さて・・・今日は一月と六月の4回目、2階にあるカフェです。

カフェへ~♪
一月と六月~4~_e0185787_1431029.jpg

一月と六月~4~_e0185787_1435571.jpg

階段途中のディスプレイです。

古い道具が柱に馴染んで目を引きました。

リースも渋派手で私好み・・・これ我が家でも飾りたいわ。



カフェ♪
一月と六月~4~_e0185787_1483973.jpg

階段途中・・・古い家屋を改造してあるので途中でこういう水場があるのですが、これを魅力ある

アイポイントにされていました。

パーツとさりげないグリーンがオサレ~。



一月と六月~4~_e0185787_152457.jpg

カフェ入り口のディスプレイです。

ドライな雑貨をこうして活かす方法があったんですね。

床板を見て、ここが和室だったことが分かりました。

ミントグリーンのペイントが成功しています。



一月と六月~4~_e0185787_158188.jpg

カフェの隅っこにあるテーブルにはショップのイラスト画が置いてありました。

フレンチな空気です。



一月と六月~4~_e0185787_204066.jpg

テーブルにあったシュガーポットが可愛いのです。

何かな~と開けてびっくり!

我が家はお砂糖はティータイムには使わないけど、これ欲しい。(笑)



一月と六月~4~_e0185787_262727.jpg

お水・・・・。

可愛いけどお子ちゃまぽくない雰囲気です。

このショットで撮ろうとシャッターを押そうとしたら、おくちゃんさんがコップを取ってゴクリ!

もうちょっとでコップが一つない写真が出来るところでした。(二人で大笑い)


コップを戻して頂いて・・・ハイポーズ!


明日は最終「ギャラリー」です。


            *******************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-05-25 02:27 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang