人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてつだい?

やっと爽やかな初夏になりました。

まだ湿度が低いので、暑い暑いと言いながらでもまだ日陰はとっても快適です。

庭もそろそろ「衣替え」。

まず・・・植える前に草取りとコンテナの整理です。

数日前に軽いぎっくり腰(何も持ってませんが・・・)をしてもなお懲りず「草取り」に勤しみました。

さすがにその日はうずきました・・・・。


うずいてもなおおコンテナの整理。

こんなに使っていたんですね!


コンテナ♪
おてつだい?_e0185787_2059169.jpg

まず手始めに小さめのコンテナから。

私、コンテナ派ではないのにこんなにあるわ~。

それぞれ気に入ったものだけど、もうこれ以上はご法度ですね。

これは数日前のショット。

今日はこれより大きい中鉢3個をやっつけました・・・フ~。


あら・・・むうむ、おさんぽ中。




剪定♪
おてつだい?_e0185787_2164743.jpg

コンテナを洗って乾かしている間は低木の剪定です。

むうむが傍に寄ってきて、お気に入りの枝をパクッ。

これこれ、むうむは剪定しなくていいの。



おてつだい?_e0185787_21105816.jpg

「ストップ!」と言われ、退散するむうむ。

あら~、長いわね。




ちょっと失礼♪
おてつだい?_e0185787_21133322.jpg

お茶の飲むために部屋に入った私。

ひとりで待ってればいいのに、後からついてきて待てずにこんなこと・・・・。

おいおい、勘弁だよ。

毎年、網戸を使用する季節は毎日直しています。

我が家の「季節の風物詩」。(涙)


                  **************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-06-03 21:30 | むうむ

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang