人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルビア~2~

今日は梅雨の「中入り」状態。

雨は降るものの、涼しい1日でした。

もう湿気は結構です・・・・。


今シーズン「サルビア」が多い我が庭、オレンジ色のもあります~。

サルビア♪
サルビア~2~_e0185787_2046516.jpg

去年「ホームデコ松江店」で購入しました。

正式には「アガスタチ・アカプルコオレンジ」と言います。

シソ科なので私の中ではひっくるめて「サルビア」にしています。

この色、珍しいからお気に入り。

去年は何気にそこらに植えていましたが、今年は「春の人事異動」の時に「マルバストラム」の海の中で

見たくてここに引っ越してきました。




アメリカンブルー♪
サルビア~2~_e0185787_2113787.jpg

夏の定番「アメリカンブルー」。

私は今夏、玄関のハンギングコンテナに使いました。



サルビア~2~_e0185787_2162639.jpg

お伴は「五色カズラ」。

もう捨てても良いかな~と思ったチビカズラをここに突っ込みました。

上手く根付いたらもしかしてこうなるかな?とイメージした通りになりました。

このコンテナ、長いけど中は狭くて苗は可哀想なんです。

この夏どこまで元気でいてくれるか分からないけれど、私とっても気に入っています。

アメリカンブルーがどのくらいのお値段か分かりますでしょ?

前回の「カフェラテ」同様、夢2得意の「ワンコイン園芸」でございます。

寄せ植えでン千円も使ったら、それはもう「お家騒動」です。



音楽タイム♪
サルビア~2~_e0185787_21221413.jpg

最近我が家で流れているCD。

CDジャケットも日替わりで・・・。



さあ!今夜はサッカーですよ。

ベスト8目指してGO!

あっ、ちなみに私ドイツ派。

クローゼ頑張れ~053.gif、ドイツを応援しています。


                ***********************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-06-29 21:45 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang