人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物&むうむ

朝、早起きをしても気温が高くて思うように働けません。

コンテナの中がぐじゃぐじゃなんですけど、どうしたら良いものか・・・。

抜く元気もありません。


庭仕事が出来ない代わりに時間があるときは「編み物」をしています。

黒いチュニックが欲しかったので「黒糸」で・・・。


編んでます♪
編み物&むうむ_e0185787_21523817.jpg

前見頃は完成しました。

只今、後ろ見頃が半分出来上がりました。

ちょっと可愛らし過ぎ?

そ~ですよね、これ着ているモデルさん見るからに10代ですもの。

娘1&2が狙っております。



編み物&むうむ_e0185787_2201816.jpg

黒糸って見えにくくて大変なんです。それだけではありません、編み図も小さくて見えません・・・。

こうでしょう・・・と適当に見たところもあります。(きっと合っています)

なんか老眼が進んだわ~、そろそろ眼鏡を本気で考えないとね。

棒針が適当に入りますから何とかここまできましたけど、相当疲れています。



編み物&むうむ_e0185787_2210486.jpg

もう終わるようになってから「虫めがねでもあれば」と昔の父の姿を思い浮かべていました。

別件で引き出しを整理していたら、ありました!

きっとその昔・・・子どもたちが小さかった時、実家でこの大きい虫めがねを見て面白がって持って帰った

ものだと思います。

へぇ~、こんなところにあったんだ。

で、ここ数日はとてもお世話になっています。

よく見えるわ~。


出来たらまたアップします。



探検わんこ♪
編み物&むうむ_e0185787_22252915.jpg

むうむ、元気にしています。

家の中をあちこち歩いて「探検わんこ」になっています。

夢2   「むうむ!どこ!」

入ってはいけない和室から・・・

むうむ  「なにかご用?」(・・・と涼しい顔)

皆    「こら~!」

こんな感じです。


↑この時は久しぶりにソファの上に昇りました。

脚は弱くなっているのに興味はあるんですね、必死で昇りましたよ。

後ろ姿が可愛かったんですが、間に合いませんでした。



編み物&むうむ_e0185787_224551.jpg

「凄い凄い」って皆で騒いだら、さっさと降りてしまいました。

お座り&お手&待て・・・とまだ芸が出来ます。

耳は大丈夫、目はどうなんでしょう?まだ何かにぶつかったことはありません。

歳はとりましたが、それなりに老犬も愛おしいものです。


         ***********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-09-03 23:08 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang