人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリウス達&むうむ

今朝は寒かったです・・・。

朝だから窓をあけましょう!しばらくして、いや閉めましょう!


もう半そでは着ないかもしれないので、衣替えをしなくては。

ここからは超スピードで寒くなっていきそうです。


気温が下がって庭の「コリウス」さん達が元気を取り戻しました。

暑さに強いと言われますが、今年の暑さは半端ではなかったのでそれなりに傷んでいました。


コリウス達♪
コリウス達&むうむ_e0185787_18513753.jpg

リーフコーナーになるはずだった処です。

例年より成長がイマイチ・・・夏が終わるころになって綺麗になってきました。

今から~?


コリウス達&むうむ_e0185787_18555249.jpg

今年初めて植えたこのベージュ系コリウスが期待を裏切りませんでした。

優しくて良かったわ~・・・来年も植栽決定!

欲を出して、寒くなってから挿し芽にも挑戦してみます。



コリウス達&むうむ_e0185787_185947.jpg

このスジスジちゃんも綺麗でした。

色が飛んでしまいましたが、グリーンにパープルのスジがとてもオサレです。

これも来年植えます。



コリウス達&むうむ_e0185787_1913149.jpg

これが一番傷んでしまったコリウスです。

ミックスカラーのこの子はこの花壇で大活躍すると思っていましたが、意外に大きくならず

ダリアの影に隠れてしまいました。

夏の花との繋ぎに使いたかったんですけど、これは思惑が外れました。

悔しいからこの子も来年植えます。


むうむ♪
コリウス達&むうむ_e0185787_19820100.jpg

最近私、むうむに追っかけられています。

キッチン入り口も冷蔵庫の前も邪魔でした・・・でもまたぐのは一瞬でした。

ここ流し台のところ・・・うっ、脚を広げてそのまま作業しています。

むうむちゃ~~~~ん!!!そこはお止めになって~!


        *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-09-24 19:16 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang