人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドイデス

気持の良い週末を迎えています。

こう天気が良いとあれもこれもしたくなるのですが、その後始末と体力を考えるとやっぱり大人しくしていたりし

て・・・。

それで次の季節が来たときに慌てるって言う方程式が成立するわけ。

早め早めの行動ですね。


気温が高いから庭の夏物に違和感を感じません。

その中で大きく変わったのがアーチです。

さすがに「朝顔」を取って、冬咲きクレマとジャスミンの誘引を終えました。

唯一冬バージョンです。



シドイデス♪
シドイデス_e0185787_19495832.jpg

そのアーチに「シドイデス」を掛けています。

この貴重なお花は頂いたものです。

写真で見たことがあるだけで、「生」は初めてです。

予想以上に白いシルバーリーフでなんとも素敵な存在です。



シドイデス_e0185787_19524086.jpg

お花の色も魅力的!

枯らさないよう大事に育てなくては・・・・。



PCデスクから♪
シドイデス_e0185787_19563050.jpg

ブログ用に写真加工を済ませPCの蓋を締めたら・・・・目の前には去りゆく夏の庭が。

毎日デスク(チェンバロ)に座わり、この風景を見ながら明日の計画を練っています。

もったいないけどコンテナを一つずつ解体とか・・・。



シドイデス_e0185787_2024523.jpg

これがまさに真正面。

例年通り、中央のミモザ下のカラフル花壇の抜き取りが一番最後の仕事になるでしょう。


   *****************************************
お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-10-16 20:17 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang