人気ブログランキング |

大掃除開始~ウォータークローゼット~

師走です。

今月は「大掃除」と言う大事業をしなければいけませんが、今日1日は気持の良い晴天に恵まれました。

幸先が良いですね。

いつもは冷蔵庫からスタートするのですが、今年はなぜかウォータークローゼットからです。

そんな気分でした・・・。


小道具♪
e0185787_21212310.jpg

まずは・・・竹串を用意します。

狭い処をちょんちょんと・・・で終わり。

タオルを切って使い、ポン!とゴミ袋に捨てたら完了です。



出来ました!
e0185787_21281821.jpg

ふたの部分が綺麗になりました。

私はトイレ用の洗剤があまり好きではありません。今は一応それ用を使っていますが、そのうち重曹で作ろう

と思っています。

あのいかにも「・・・用」らしき香りがどうもいけません。いっそのこと無臭の方が清潔感を感じます。



薔薇の香り♪
e0185787_21331884.jpg

この薔薇のスプレーを毎日の掃除の仕上げに使っています。

シュッと一吹きで3カ月ぐらい持ちますので良いかなと・・・。

このメーカーの薔薇の香りが好きで小さいポプリも使っています。(↑の中央写真)

「ローズバス」ならぬ「ローズクローゼット」でございます。



食器棚の引き出し♪
e0185787_2143215.jpg

今日は時間の都合で引き出しのみの整理整頓です。

何か捨てるものでもないかなと物色しましたが意外にありませんでした。去年相当整理したので今年は

埃を取っただけで終わりました。

食器棚はやりだすととても時間が掛かります。食器の出し入れが大変なのです。

去年はガラス類を全部重曹でピカピカにしました・・・スイッチが入ったら今年も~。



チョコレート♪
e0185787_2149615.jpg

娘1が珍しいチョコをもらってきました。

「藻塩チョコ」です。娘たちは塩物は勘弁だそうで、私がその毒見役に即決定です。


・・・・甘くなく、塩辛くなく、しいて言えば遠い処に塩味あり、美味しくなく、まずくなく・・・。

渡された時も「何とも言えない味」と言われたそうですがまったくそのとおりでした。

良かったのは包装デザイン。隠岐の「そうそく岩」が素敵に描いてありました。


ね!なかなか良いですよね。


           *******************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
Commented by 木の葉 at 2010-12-03 07:00 x
さすがです! (*^^)v
大掃除開始とは。私が思うに汚れてないように。
うち、床張り替えのついでに、何時もしないところが綺麗になりそうです。
薔薇の香りのスプレー?これに興味ありです!
いいですよね、欲しいと思いますが、何処に?
Commented by 夢2 at 2010-12-03 11:28 x
<木の葉さん
こんにちは。
大掃除の前に大整理が・・・。木の葉邸は今年は大掃除はいりませんね。完成後の引っ越しの方が大変そうですがそちらは気温と天気に恵まれていますから大丈夫です。ここ山陰!そういう寒い時のゴソゴソは勘弁です。
この薔薇シリーズはお勧めです。この手は色々とあり(ポプリは絵画的デザインの物の方が一般的には見ます)、それなりに試してみましたが私はこれが一番自然で薔薇らしいと思いました。
私はポプリ製品を沢山扱っているショップで購入しましたが、友達は「ロフト」(松江にはないので車で約1時間の米子まで行ってました)で求めていました。お近くにあれば良いのですが、このメーカーは確かに雑貨店のポプリコーナーでも置いてあるところは少ないように思います。
デザインはシンプルですが香りは高貴です。
by muumu-klang | 2010-12-01 22:10 | 生活 | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る