人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総集編~日常~

昨日は運転中に雷に遭い、怖い思いをして買い物を済ませました。

ずっと不安定な年末です。

さて・・・今日は総集編の「日常」です。

主に家の中の事、そして出掛けて行った先々でのお気に入りのショットというところです。


カードプレゼント♪
総集編~日常~_e0185787_10402715.jpg

PC音痴の私の頭の体操のため、カードを作りました。

お友達に欲しいと言われ、良い気になってプレゼント企画をしてみました。

応募して下さった方々、そして引きとって下さった当選者の方々ありがとうございました。

何気に見て下さっていた方々との交流は「宝」になりました。


ばらの新芽♪
総集編~日常~_e0185787_10441014.jpg

つるアイスバーグの新芽に期待が膨らみましたが、残念なことに枯れてしまいました。

当分・・今でもツルアイスの写真を見ると胸が痛みます。

それでもこの1枚・・・春の光を受けるカーテン越しの新芽は私が見たそのままでとても好きなショットです。


思い出♪
総集編~日常~_e0185787_1047367.jpg

総集編~日常~_e0185787_1048573.jpg

今春、我が家のドラ君が学生から社会人になりました。

思い入れがあった生活用品を磨きまくりました。


カード♪
総集編~日常~_e0185787_105039.jpg

ミモザの王冠を被ったむうむの写真を見て、お世話になったT病院のマダムがカードや封筒を作って

下さいました。


1月と6月♪
総集編~日常~_e0185787_10513665.jpg

総集編~日常~_e0185787_1052593.jpg

総集編~日常~_e0185787_10522287.jpg

総集編~日常~_e0185787_10524160.jpg

おくちゃんさんに連れて行って頂いた水木しげるロード付近にある「1月と6月」の店内です。

私はとてもこのお店に刺激を受け、転機に繋がりました。

ディスプレイの仕方、使ってある雑貨類はとても好きな世界でした。

この時期からブルーとかミント色に気持が向いて行きました。


                              ↓

我が家で…♪
総集編~日常~_e0185787_11371785.jpg

今まで使わなかった色で100均をリメイク・・・個人的にとても気に入っています。

和風の玄関にこのテイストがとても良いのです。


総集編~日常~_e0185787_1125688.jpg

ドライのあじさいを雑誌等で大きなガラスに入れて飾っている写真をよく見ますが、私の大のガラス好きでも

ピンと来なかったのに「1月と6月」さんの古い木箱とのコラボには参りました。

アップさせて頂いたのにはこんな素晴らしいヒントがあったのです。


ニッチ♪
総集編~日常~_e0185787_118517.jpg

何年もの間イメージしながら出来なかった階段の壁を開けてもらい、

ちょっとしたディスプレイを楽しんでいます。

あくまで華美にならないように。


見えます?♪
総集編~日常~_e0185787_11121088.jpg

本物が買えないので「なんちゃってアンティーク」で爆発させています。

ど~だ~!


そらにわさん♪
総集編~日常~_e0185787_11152881.jpg

総集編~日常~_e0185787_11155398.jpg

境港にある「そらにわ」さんでのショット。


フラットスタイルさん♪
総集編~日常~_e0185787_11172432.jpg

家具工房「フラットスタイル」さんにあった食器ギャラリーです。


リメイク♪
総集編~日常~_e0185787_11192623.jpg

我が家のキッチンシェルフをエイジング加工しました。

新年が明けたらもうちょっと歳をとってもらおうと思います。

覚悟を!


CD♪
総集編~日常~_e0185787_1122431.jpg

これは番外。

マイケルジャクソンのCDを購入し記念に撮った写真です。

写真加工に成功(?)した1枚です。

何回もあ~でもないこ~でもないとやり直してイメージに近づけた1枚です。


       ****************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-12-29 11:48 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang