人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中&むうむ

気温が上がると言うので玄関前の雪の山を崩してみたものの、気温の上がり具合が遅いらしく崩した雪が

凍り返って危険な状態になります。

目に見えて溶けない雪に当たりたくなります。

庭はしっかりと寝雪があって、未だ30センチ上を散歩している状態です。

今朝はその寝雪もカチコチで・・・もう情けないです。



クリスマスローズ♪
雪の中&むうむ_e0185787_13294415.jpg

あら、あなたはもしかしてクリローさん?

ここだけは大木の下なのでいち早く雪の下が見える様になりました。

茎はぺっちゃんこですが、蕾らしきものが頭をあげているようです。

はたして咲くのでしょうか?  って一体クリローの開花時期はいつ?なんて考え込んでしまいました。



オーストラリアングラス♪
雪の中&むうむ_e0185787_13335412.jpg

この子は雪の中から葉っぱを救出しました。

コンテナが30センチくらいですから、庭がすっぽり雪に囲まれているのがお分かり頂けると思います。

葉っぱのお陰でコンテナ周辺だけ雪がありません。

私はこの近くに地植えをした「ニューサイラン」が気になって仕方ありません。

姿かたち一切見えません・・・・。



利休梅♪
雪の中&むうむ_e0185787_13383394.jpg

例年この頃は新芽探しが楽しい時。

こんなに寒くてもそれらしき「希望」が一杯!

この花を「輝く白」と表現している私・・・今年もこの子は「輝く白い花」を咲かせてくれそうです。



一時改名します!♪
雪の中&むうむ_e0185787_13435177.jpg

朝、主人が出かける時に「寒いから」と毛布をかけてもらっているむうむ。

まあ良いんですけど~・・・おやつ(私のですよ)の時間になると、やおら起き上がってぴったりと

そばにくっついてきます。

コーヒーの匂いやお菓子が入っている棚の扉が開く音で行動を開始します。

それがかけてもらった毛布ごとスタスタと歩きまわるので、私はこの時だけ「獅子子」と読んでいます。

毛布も結構な重さがありますのに、そこはゴルの特徴でしょうか?

面白いやら・・・可愛いやらで・・・。003.gif


はいはい、今日もやって来ましたよ!

夢2  「し・し・こぉ~!」

むうむ  「おやつタイムですね、はやく頂きましょ」


                  ***************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-02-04 14:01 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang