人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張った雪の下の子達

今日から小さい雪マークが出ているむうむ地方です。

寒いっ!

雪溶けが進んだ我が庭だけど、これでまた停滞ですね。



ビバーナム♪
頑張った雪の下の子達_e0185787_9582256.jpg

「ビバーナム・ティヌス」が大雪で大事な枝が折れてしまいました・・・・。

小さな苗からぐっと株が動いてようやく可愛いお花や青い実が鑑賞できるようになったという時の災難です。

折れたものは仕方ないので取り除いたら脇枝に蕾が来ていました。

大きな枝の下で無事だったのでしょう。

今は格好が付かない木になってしまいイメージとは程遠いことになっていますが、成長期の茂り具合を見て

また一から出直します。



パンジー♪
頑張った雪の下の子達_e0185787_107345.jpg

雪が解けて顔を出し始めたパンジーです。

ぺっちゃんこ~。

でもこの子達は頑張り屋さんだから春の訪れとともにモコモコと大きくなってくれるでしょう。


むしろ・・・周りに植えていた「セリンセ」の方がやっぱり悲惨なことになっていてショックです。

今年は「セリンセ畑」を夢見ていた私ですから・・・・。



脚立♪
頑張った雪の下の子達_e0185787_1012936.jpg

HCでどこにでもある脚立・・・黒く塗って使っていましたが今回「ブルーグレイ」を足しました。

「テラスで出来ることを一つでもやっておきたい症候群」です。006.gif

土仕事?   この雪で何だか人ごとになって来ました。

パンジーのコンテナを造り直す意欲が全然湧きませぬ。春の光を浴びたら「お花がない」って残念な気持ち

になることが分かっていても今はため息のみ出て、心と体が一向に動きません。

危ないかしら~~~老化?



むうむ♪
頑張った雪の下の子達_e0185787_1023876.jpg

週末になると帰ってくるドラ君を待ちうけるむうむ。

ゆっくりと晩酌しながらの一家団欒もまた楽しからずや。

あら・・・むうむももらってる!

長寿の秘訣は、朝のカスピ海ヨーグルト&2回のおやつ&玄米食&お魚&野菜&そして晩酌。

完璧な食生活!003.gif


             ********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-02-10 10:35 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang