人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕立て直し

寒い寒い週末です。

庭の雪が「寝雪→残雪→名残り雪」になったと思ったらまた雪マーク・・・。

積もる? 勘弁です。


雪が少なくなった庭を見て・・・・

娘2  「あ~こんな庭だっけ、思い出したわ。汚いね」  (うんうん)

主人  「こうなると雪も綺麗だったな~。汚いね」  (うんうん)

雪で傷んでしまった緑と散らかった葉っぱや枝。レンガも汚れて本当に悲惨な庭です。


まっさかさま♪
仕立て直し_e0185787_134427.jpg

雪がなくなってまっさかさまに落ちたコンテナの中身が目立つようになったので、つつきました。(笑)

もう中身はお亡くなりに~と思いきや、変形しながらも苗はしっかりしているようでした。


カルーナ♪
仕立て直し_e0185787_13719100.jpg

こ、これは「カルーナ」。

へ~、「カルーナ」も植えていたんですね。すっかり忘れていました。

傷んでしまったところをカットすれば使えそうです。


パンジー♪
仕立て直し_e0185787_1401976.jpg

紫系のパンジーを3種類植えていました。

何せまっさかさまですから、土と雪の重みでこうなりますよね。それでも根はしっかり張っているので

復活を期待してみましょう。


元のさや♪
仕立て直し_e0185787_14525.jpg

「白雪かずら」や「黒龍」の大株は元気そのもの。パンジーの上部が格好になっていませんが、暖かくなって

復活すればイメージした通りのコンテナが楽しめるかも知れません。

今回の雪マークを通り越せば気温もぐっと上がるらしいので、一気にそこで庭の掃除をしてみたいですね。

早く春の光が欲しいです。


      ************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-02-12 02:00 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang