人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土色ガーデンです

肌寒い風と明るい太陽が早春を感じさせます。

昨日の日曜日、予定通り「寒肥え」を施しました。寒肥えの前の掃き掃除も終了!

これでやる気が出る予定でしたが(笑)、何もない「土色ガーデン」に愕然としてしまいました。

覚悟は出来ていたのですが・・・・。


テーブル♪
土色ガーデンです_e0185787_21153268.jpg

もう雪はないと決めて、久しぶりにテーブルを庭に出しました。

倒れたミモザから数本の枝を救出し飾っています。これが我が家最後の「ミモザ」です。

毎年、むうむに冠を被らせていたけれど今年はありません・・・・。

3月になったら別のイベントを考えなければ。



苗♪
土色ガーデンです_e0185787_21224389.jpg

掃き掃除が済んだら何か植えても良いかなと思い、少々苗を仕入れてきました。

傷んでしまった「プリムラ・マラコイデス」が半額だったのでもう一度挑戦しようと思います。

これからしばらく楽しめそうです。



土色ガーデンです_e0185787_2132055.jpg

「ヒューケラ」も半額です。

この子達は地植え&寄せ植えいずれも大活躍間違いなしの良い子です。今は寒さで小さくなっていますが、

暖かくなったら優雅な姿を見せてくれることでしょう。



土色ガーデン♪
土色ガーデンです_e0185787_21394028.jpg

ぺっちゃんこになったパンジーが膨らみお花が咲いて来ました。まだ苗のモコモコ感には程遠いですが

回復は期待できそうです。

それにしても・・・土と少々の緑しかない我が庭。

「土色ガーデン」です。


            *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-02-21 21:54 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang