人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回復中です

庭仕事をしても良いかな?と思えるような気温になってきました。

まだ朝一番が寒くて水使いを躊躇しますが、それでも朝日を浴びたコンテナだけはお水を含ませました。

いよいよガーデニングシーズンの到来ですね!


雪の被害に遭った子達が頑張っています。

パンジー♪
回復中です_e0185787_17533920.jpg

この子は「種蒔きパンジー」の一番咲きです。

雪の下の暗闇から一気に春の光を受けて慌てたように咲いて来ました。

やっと秋の新苗状態です。やはり来月あたりから爆発的に大きくなるのでしょう、お待ちしています。



セリンセ♪
回復中です_e0185787_17582384.jpg

この春、我が家の看板娘になるはずだった「セリンセ」嬢。

雪の重みで折れてピンチも余儀なくされその後どうなるのかとても心配していましたが、ここ数日の陽気で

頭が上がってきました。

まだ怪しい子もたくさんありますが、それでも少づつ回復しているのは間違いないようです。

早く大きくなって欲しいわ~。



多肉♪
回復中です_e0185787_1852592.jpg

2回目挑戦中の「高砂の翁」。

持って帰ってからポット鉢のまま大事に窓際に置いていました。背のあるコンテナに入れたいのでお伴に

「ルビーネックレス」を前面にして植えかえました。

そのコンテナは穴なしなので中にはこの100均鉢を入れて楽しみます。縁が丁度隠れるジャストサイズ!

「ルビーネックレス」が垂れてきたらまたアップします。


       ************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-02-23 18:22 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang