人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様~3~&花かんざし

今日から3月です。

今月は私の誕生月で、「弥生」と言う響きが特別に思われます。

「別れ」のイメージが先行する月ですが、私的には「出会い」の月です。

寒かった冬を耐え忍んで「春」との対面を楽しみにする月です。


さて・・・大雛様~3~です。

子供達のは今年はアップをしなくてもと思いましたが、いくらなんでもそれは可哀想かな~。

で、おまけの「~3~」です。


お雛様♪
お雛様~3~&花かんざし_e0185787_1034912.jpg

3人の子供達のお雛様・・・・私のに比べて確かに大きくて衣装も本物の金糸を使っていて立派だけどやはり

そこはホレ!まだ若いわ~。  (若くない持ち主達は売れ残っています・・・)

十二単を本当に着ていて重たいです。

並べるのはあっという間ですが、何せ1箱が大きい大きい!!!  そして箱数も凄い!!

箱の運搬が大変だから、手伝ってくれる娘2が「もうお母さんのだけで良いよ~ぅ」と言い出す始末。(笑)

まぁ・・・確かに並べるのは大変かつ楽しいけれど、私のはあれで1箱だもんね!

出そうかと言う気が起るらしい・・・何か変? 普通は逆?



お雛様~3~&花かんざし_e0185787_10141368.jpg

お雛様は変わらないけれど、敢えて味わいが出て来ているのが「お道具」。

子供達のは「桐仕様」を求めたので(当時珍しかったかも)、さすがに色合いが深くなって良い感じになってき

ました。


1~3までのお雛様は出すのが精いっぱいでまだお花やお供えがありません。

何か渋くてオサレなものを探さなくては・・・。



花かんざし♪
お雛様~3~&花かんざし_e0185787_10341661.jpg

3割引で「花かんざし」を3P購入しました。

今季の異常な寒さでダメになった子達を整理し、生き残った子をコンテナに集めました。



お雛様~3~&花かんざし_e0185787_10365744.jpg

このコンテナの中には「パンジー」&「大輪パコバ」&「スマイラックス」&「ツルマサキ」も入っています。

「花かんざし」から見た「春待ち土色ガーデン」です。

春の柔らかい光と影が「出会い」を物語ります。


          **********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-03-01 10:44 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang